夢を叶えるヒーリング!3秒で心と身体と人間関係を書き換える方法

あなたが「ほんとうにほんとうに望んでいること」は何でしょう?
それは、あなたとこの世界にとって、最高の恵みです。
あなたの毎日は、もっと元気に楽しく豊かになります!


テーマ:
●約1ヶ月で僕に起こった大きな変容(と、収入面での変化)

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

この記事の続きです。

インサイトCDよりスゴイ音源を聴いている時の僕の個人的な体感と、その後の実際の収入面での変化についてです。

僕の個人的な体感(臨場感)としては、自分の身体の周りと内側に、白い光でできた卵型のオーラの層とバリヤができて、それが「身体の次元」にも「気の次元」にも心地よく浸透してきます。

その光の卵の中で、

・不安・恐怖・迷いなどのネガティブな感情に、ただ気づく

・その感情に伴った身体の緊張を、ただ感じる

・自己否定感や他者への怒りなどなどを、ただ眺めている


そうしていると、ただそれだけで他に何もしなくても、そうした感情や緊張や認識が、勝手に溶けていきます(楽になります)。


身体の疲れや緊張も、どんどんほぐれていきます。

・ネガティブな感情からの解放
・不要な思い込みや自己否定、他者否定からの解放
・思考レベルに留まらない、体感レベルでの解放


これらの効果は、ぜひ、長らく悩まれている方にこそ、実際に体感していただきたいです。

◆僕が、この1ヶ月で楽になったこと

僕が、この1ヶ月で楽になったことを、シェアしますね。

まず、自分でも無自覚なうちに、こんな思い込みを持っていることに気づけました。

「だらけていてはいけない」

「人の感情を害さぬよう、その期待に応えなければいけない。さもなければ、嫌われ、責められ、社会的に抹殺され、孤立させられる」

「自分の望みを実現するためには、一番嫌なことや、一番やりたくないことをして自己犠牲を払わなくてはいけない」

こうした思い込みに明確に気が付き始めた当初は、かなり混乱しました。

気づいた思い込みは、偏った考え方ですし、自分を苦しめる考え方ですから、手放しても構わないものなんだけれど、あまりにも自分に馴染んでいる考えだし、

いざ手放そうとしても、人に嫌われたり責められたりしそうで怖かったり、その代わりに何をしたらいいのか分からなかったりしました。

かなりの混乱が起こったんです。

頭痛がしたり、眠れなかったり、逆にずっと寝込んだりしていました。

古い考えと感情がセットになった「こうすべき・こうすべきでない・さもないと受け入れてもらえない」という思い込み。

そして、新しく生まれてきた「そうしなくてもいい・好きなように生きてよい・受け入れられるから大丈夫」という解放的で楽になる考え方。


その2つが、乱闘するかのように、渦を巻いて入り乱れていました。

その体験の詳細を書くとかなり煩雑になるので割愛しますが、かなりドロドロした体験でした。

たとえるなら、映画『マトリックス』3部作の最後の最後のシーンで、ネオ(主人公・救世主)とスミス(宿敵)が、延々と戦い続けるシーンに似ているかもしれません。

ネオが強くなればなるほど、それに合わせてスミスの量(コピー)も増え、強さも増し、いつまでも戦いが終わらない・・・

僕は、その混乱をただ味わい、ただ眺め、「すべては自分が選び、作り出している現象だ」と認めて、ただ呼吸を続けていました。

そして、自分が一体どうしたいのか?何を選びたいのか?を自分に問い続けました。


そして、古い考えや感情も、新しい解放的で楽になる考えも、どちらも自分のものとして、ただ認め、受け入れるように味わい、眺めていました。

変わりたい自分だけでなく、変わりたくない自分もまた、偽りない自分の一部として認め、自覚していきました。

そうすることが、出口だと知っていたし、分かっていたからです(これ重要)。

ある時期には悶絶し、またある時期には途方に暮れ・・・

またある時期には、誤魔化しながら生きようとする姑息な自分に操られたり、辟易したりしながら。。。

そのプロセスで、新しい音源が、かなりの助けになりました。音源なしでは、これほど楽でもスピーディでもなかったと思います。

単に「悪い状態」から「よい状態」へ水平移動するのでは、意味がありません。

「よい」のも「悪い」のもどっちもOK。実は、よいも悪いもなかった。

そのうえで、自分がどうしたいかに気づき、自由に自己責任で選ぶ。


そう実感・選択できるような【垂直方向】へと進化しなければ、いつもまでも「よい」と「悪い」の狭間で、右往左往し続けることになってしまいます。

僕がいつだって本当に望んでいるのは、その垂直方向への進化なのです。

◆3週間ほど続けていくと・・・

3週間ほど続けていくと、その混乱も徐々に楽になってきて、4週目を過ぎたある日、変化の臨界点を超えた感覚がありました。

「だらけて、人の期待に応えず、やりたくないことはしないで、自分が『心からしたい』と思うことだけしても構わない。」

「僕が本当にしたいことは、

『自分(とあなた)にあった生き方を、自分(とあなた)自身が工夫して、見つけて、新たに創りだしていけるように応援すること』だ。

その応援の一環として、僕が本当に良いと思えるものだけを使いたいし、紹介する仕事もしていきたい」

「自分は好きに生きていいんだ」

「僕には、その情熱と才能がある」


自然にそう思えるようになったし、そう思うことに安心・安全を感じられるようになりました。

いろんな自分にOKを出せるようになってくるにつれて、自分のしたいことが明確に浮き上がってきて、それをやりたい気持ちも強くなってきました。

で、ここからが少し不思議なんですが、その確信が強まってきたら、

何も宣伝や告知をしていないのに、高額のヒーリングサービスが、いくつも売れるようになり始めました。

何年もほったらかしにしていたサイトから依頼があったりもしました。

この【新しい音源】についても、メルマガで思うがままに紹介したら、たくさんの人が気に入って購入してくれるようにもなりました。

ぜんぜん頑張っていなくて、自分の好きなようにしているだけなのに。

「この道を外れなければ、今後も絶対大丈夫だ」という根拠のない確信も、こんこんと湧いてくるようになりました。

不思議なことに、それは力強さを伴った確信ではなく、とても静かで落ち着いた確信です。

たとえるなら、まるで空気があるのが当たり前なのと同じくらい、「大丈夫だ」という確信が、当たり前に感じられています。

その透き通った確信に従って生きることを決めたら、なぜか、何もしないうちから、実際の現実も豊かでいい流れになってきているのです。

◆内なるあり方と、外なる現象は、表裏一体です

僕は、この【運がいい流れ】【自然と調和したあり方】を、あなたにも体験していただきたいと思っています。

もし、あなたがそれを望むのであれば。

仲間が増えたら僕も楽しいし、嬉しいし。

あなたの身の回りで起こる現象や、あなた自身がする体験は、あなた自身の「内なるあり方」と、表裏一体です。

もしあなたが、自然と調和した「内なるあり方」を生きることによって、人生を豊かにしたいのであれば、この【新しい音源】は大きな助けになるでしょう。

というか、人生を真に豊かに生きるには、「内なるあり方」を自然と調和したものにするのが唯一の道です。

僕には、そんな静かな確信があります。

お金であれ、健康であれ、人間関係であれ、「外側の現象」と「内なるあり方」は、表裏一体です。

特に、悩みや願望が強い人ほど、ドラマチックな物語を生み出しながら、どんどんどんどん、より大きな調和へと人生が展開していくでしょう。

「この【新しい音源】さえ聞いていればいい」なんていうのはウソなので、そんなことは言いません。

僕も、【新しい音源】を聴く以外のことも、たくさんやっています(それについては、また今度)。

でも、かなり大きな助けになることは請け合います。

◆【新しい音源】の試聴ができます。

試聴できるのは、製品と同じものです。

【新しい音源】の試聴はこちらから

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

いいね!(99)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●インサイトCDよりスゴイ音源見つけました。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

僕はヒーラーとして本格的に活動し始める前から、瞑想用のあるCDの販売をしていました。

タイトルにもあるインサイトCDという脳波誘導音源です。

脳波誘導音源と言えば、【へミシンク】をご存知の方は多いと思います。そのへミシンクを、米国他社が改良したものがインサイトCDです。

僕は、そのインサイトCDの次のような効果に惚れ込んだので、この13年間、自分でも使ってきたし、販売代理店やユーザーサポートまでやってきました。

僕自身が実体験したものと、研究の結果分かっているものとを挙げると、少なく見積もっても、これくらいあります↓

・ただ聞くだけで、深い瞑想状態、リラックス状態になれる
・脳波やホルモンバランスが整い、ネガティブ感情やストレスが自然に解消されていく

・寝つきがよくなる。目覚めがよくなる
・短時間でも、深く快適な休息が取れる
・体の疲れやコリが取れやすくなる

・沈み込んだ気分(ウツ)が楽になる
・元気や、やる気が自然に湧いてくる
・雑念が減り、やりたいことに集中・没頭できる

・いいアイディアがどんどん思い浮かび、行動力も自然に上がる
・物事をありのままに冷静に観察できるようになる
・直感が冴え、思ってもみなかった簡単な形で問題解決できるようになる

・運の良い偶然に気づいて、活かしやすくなる
・ピンチをチャンスにできる冷静さと賢さが磨かれる
・感情に振り回されなくなり、平穏で幸せな時間が増える

・表情や雰囲気がスッキリして、他人にもその変化が分かるほどになる
・脳神経系の新たなシナプス結合が強まり、脳の潜在能力が開発されてくる

これだけの効果があるだけでも、十分にスゴイ音源だと思いますよね。

ところがっっ!!

つい先日、そのインサイトCDよりもスゴイ音源を見つけてしまったんです!!

すいません。何せ13年ぶりに、いいものを見つけたので、ちょっと興奮しています(笑)。

僕も結構マニアなので、いろんなのを試していますが、こんないいもの、滅多に出会えるものではありません。

僕自身、その【新しい音源】に惚れ込んでしまったので、早く皆さんと共有したくて、書いています。

僕が惚れ込んだ理由は、次の記事に書きます。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

お客様から、こんな悩みをよくお聞きします。

「やりがいのある仕事なんだけど、思うようにはかどらなくて、もどかしいんですよね」

「受験勉強に集中しようと思っても、できない時があるんです」

仕事や勉強を頑張らないといけない。

やる気がないわけじゃないんだから、もっと積極的に頑張りたい!

しかし、そんな時に限って、

・他のことが気になって集中できない
・やることが多すぎて、はかどらない
・自信がなくて不安になることがある
・身体の疲れや、ストレスが抜けない
・人間関係までギクシャクしてしまう

人それぞれでしょうが、そんなことって、ありますよね。

自覚はないかもしれませんが、実はそれは、身体が緊張状態になっていて、気持ちが空回りしているんです。

リラックスして取り組めれば、いくらでも頭は働くようになるし、楽しくはかどるようになります。

そのスイッチを切り替えるのが、【受験・仕事がうまくいく遠隔ヒーリング】

仕事や勉強だけでなく、趣味でも家事でも、楽しくスムーズに進むようになっていきますよ。

論より証拠、まずは【受験・仕事がうまくいく遠隔ヒーリング】を受けられた方のご感想をいくつかご紹介します。

昨日は午後から急に忙しくなり、他部署と大きな決め事があったのですが、ものすごいスピードですいすい捗り、同僚にものすごく感謝されました。

お昼食べすぎで、もしかしたら具合悪くなるかも?と、不安だったのですが、それもなく♪

定時にも上がれてバッチリでした!

ありがとうございます♪
『いつもは、面倒に思ってやらない』ことを、『よし、やるかぁ!』と思えるようになりました。

ほんの少し行動に移すことで、どんどん流れに乗っていけるものなのですね♪

色々なタイミングが本当にぴったり、うまく重なって楽にスルスル~っと動いていくことに、びっくりしました。
受験の数日前、プレッシャーと時間に追われ、ストレスで吐き気と戦いながら、夜中まで勉強をしていました。

0時ごろにヒーリングを送っていただいたら、いきなり食欲がわいてきて、お家に常備していた○○を作って食べてました。

結局朝まで徹夜しましたが、6時くらいから3時間寝たらぐっすり眠れ、その後一日快適でした。
今日は朝から夕方まで、初めての場所で講義を受けてきましたが、最後まで集中できたのは、渡辺さんのヒーリングのお陰だったのですね!

最近ブーツをはくと、右足関節と膝に違和感があったのですが、今日はそれもありません。

感謝します☆ありがとうございました!!
ある企画のアイデア出しで、いつもだと、「まあこれ位でいいか」と、ある程度できりあげていたところを、今回はかなり集中して粘って企画案を考えられました。

打ち合わせでは、同僚達に「どうしたの?すごいね!」と、驚かれる位に感心されてしまいました(笑)

遠隔ヒーリングで、リラックスした集中状態になれると、いくらでも頭は働くようになるし、楽しくはかどるようになるんですね。

もし、あなたがこうなりたいなら、【受験・仕事がうまくいく遠隔ヒーリング】はお勧めです。

・どうしても合格したい学校や資格がある
・どうしても成約させたい商談がある

・毎日の仕事や勉強で、能力や効率をアップさせたい
・物事の優先順位や、改善点に素早く気がつけるようになりたい
・上司や同僚とチームワークよく仕事を進めたい

・上機嫌で楽しく、仕事や勉強ができるようになりたい
・プレゼンや商談、試験の当日に、実力以上の成果を出したい
・アイディアやヒラメキがたくさん降りてくるようになりたい

・肩こり、腰痛など、身体の不調から解放されたい
・一晩で疲れが取れて、スッキリ目覚めるようになりたい
・短時間の睡眠で、頭も身体も元気に働くようになりたい

遠隔ヒーリングは、こんなふうに進めていきます。

まず、お申込フォームに、「こうありたい」「こういう課題を達成したい」というあなたご自身の未来像や、現在の課題状況などを書いて、お申し込みください。

ご自身のなかでテーマとゴールを明確になっていると、結果もハッキリ出るようになります。

いったん申し込んだら、遠隔ヒーリングのことを忘れて、あなたができること、やるべきことに集中してお過ごしください。

あなたが「リラックスした集中状態」に入りやすくなるように、1~3日おきに、次のような遠隔ヒーリングをお送りしていきます。
・お身体の疲れやストレスを抜くヒーリング
・気力を充実させるヒーリング
・短時間でぐっすり眠れるヒーリング

・骨格のバランスを調整する遠隔整体
・リラックスした集中状態に入れるヒーリング
・自然なやる気が湧いてくるヒーリング

・IQがアップするヒーリング
・ヒラメキ・直感力がアップするヒーリング
・いい流れに乗っていけるヒーリング

・他人の評価が気にならななくなるヒーリング
・人間関係改善のヒーリング
・職場や学校、自宅などの環境の状態を良くするヒーリング

遠隔ヒーリングの最中は、どこで何をされていても構いません。

リラックスした集中状態に入りますと、眠気として感じる方もいらっしゃいますが、それは仕事や勉強がはかどる良い脳波状態です。

日ごろの疲れが溜まっている方は、初めのうちに眠気が強くでる場合もありますが、短い休息で回復できるようになっていきます。

多くの方が、数日以内に「あ、なんかいつもより調子いいな?」という形で効果が感じられてくるようです。

最も早い人ではお申し込み直後から、すぐに調子がよくなる方もいらっしゃいますが、変化を感じ始めるタイミングには個人差があります。

試験や商談前などでしたら、お早めにお申し込みくださいね。

この10日間程あばら骨を痛めてました。

最近、渡辺さんにヒーリングを受けさせていただくことが続き、その度に改善へ…(^^)

昨日は午後からもバリバリ仕事ができて、気が付いたら痛みがほとんど気にならなくなっていました!
仕事中イラっとしたら、ふっと息抜きする余裕が、今日は持てました。

そうそう、久しぶりに職場の人とおしゃべりを楽しみながら掃除しました。これは、人が聞くと、随分小さい感想に聞こえると思います。

でも、ここ数ヶ月、こんなに話しながら仕事するひと時を持てた事は無いんです。きっと、気持ちに余裕が生まれたんだと思います。

私にとっては大きな一歩の変化だと思っています。
頼んでおきながら頼んだことをすっかり忘れていました(笑)。

そういえばここしばらく確かに調子もよく、やるべきことに焦点を向けられる感じがつづいていました。

今仕事でヨガを教えたりタイ式マッサージをしています。

たえず人にポジティブに接さなければならないというプレッシャーにすこし疲労ぎみだったのですが、なんだかもっとナチュラルにやっていけそうです。

もし、遠隔期間中に、気になることやご要望がありましたら、遠慮なくメールをお送りください。

状況を考慮して遠隔ヒーリングをお送りします(メール返信は簡単なものとなります)。

メールで詳細なアドバイスをお受け取りになりたい場合には、有料オプションで承ります。

さあ!あなたも、こころと身体のゆとりを取り戻して、楽しく仕事や勉強に取り組めるようになっていきませんか?
 
◆【受験・仕事がうまくいく遠隔ヒーリング】

・遠隔ヒーリング4週間(週に2~3回)
・料金:40000円

◆オプション

・スカイプ/電話セッションの追加 1回90分まで:18000円

・メールでの詳細アドバイス(遠隔期間中、回数無制限):10000円

◆お支払い方法

・銀行振込/ゆうちょ銀行/クレジットカード
・携帯電話(ガラケー)からは、クレジット決済はご利用いただけませんのでご了承ください。

・この遠隔ヒーリングは、ご本人さまからのお申し込みに限ります。

ご家族(子どもさんや旦那さん)のやる気をアップさせたい、というご依頼は受け付けられません。

必ずご本人さんの意思で、ご本人さんが、直接申し込んでください。

仕事や勉強の課題やゴールにむかって、本気で取り組んでおられるあなたを、こころから応援させていただきます。

よく集中できて調子がいい、なぜか物事や人間関係がスムーズに進む、疲れにくい、といった変化が起こってきますよ。

【受験・仕事がうまくいく遠隔ヒーリング】のお申し込み

お申込後、数分以内に、自動返信メールが届きます。

ヤフーメールやホットメール等の無料メールですと、迷惑メールフォルダに入る可能性がありますので、ご注意くださいね。
いいね!(82)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ここをはき違えると、効果が出ないだけでなく、悪化します。

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

以前から、僕のメルマガを読んでくださっている方は、遠い昔に聞いた話かもしれませんが、

ヒーリングの本質は、単なる心地よい癒しではありません。

ここをはき違えると、効果が出ないだけでなく、悪化します。

逆に、ここを理解すれば、ヒーリングは必要でなくなります。

ヒーリングを心地よい癒しだと勘違いしている人にとって、ヒーリングの本質は成長です。

昨日まで受け入れられなかったことを、受け入れられるようになることです。

もしくは、昨日までには、なかったものを生み出すことです。

「そんなこと受け入れたくない!(イヤイヤ!)」を受け入れ、

「どうなるか分からない(不安、恐怖)」に飛び込むことです。


これを頭で理解するだけじゃなくて、腑に落ちるまで実践することです。

すると、不思議なことに、

「イヤイヤ!」な現象もキレイに消えます。

「どうなるか分からない」も楽しくなって仕方なくなります。

本当の意味で、自由で豊かになれるのです。

個人セッション【ほんとうの喜びと豊かさに溢れて生きる】

いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●個人セッション/講座の予約可能日時

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史です。

●予約可能な時間帯枠

朝9時~12時 / 昼13時~16時 / 夜20時~24時

この時間帯内であれば、開始時間は、あなたのご都合に合わせられます。

全ての時間帯で、右側の時間までには終了します(12時まで、24時までなど)。

各セッション(講座)にかかる時間が、サービスごとに異なりますので、このページ下方でご確認ください。

そして、お申込み時に、ご希望の開始日時を【第3希望まで】お知らせください。

●各セッション(講座)の詳細とお申込みは下記からどうぞ

お申込み時には、各セッション(講座)に掛かる時間をご確認のうえ、ご希望の開始日時を、【第3希望まで】お知らせくださいね。

●個人セッション(スカイプ/電話/対面)

とらわれた心を解放しながら、あらゆる悩みの解決、夢実現プロセスのサポートをする個人セッションです。

1回:2~3時間

個人セッション(スカイプ/電話)の詳細を見て申し込む

すぐに個人セッション(スカイプ/電話)に申し込む

下記、対面での個人セッションのみ、日程が別枠で決まっています。

個人セッション(対面)の詳細を見て申し込む

すぐに個人セッション(対面)に申し込む

●【はじめてのヒーリング講座】

初心者からプロまで、レベルに合わせたヒーリング習得講座です。2回セットコースと、3ヶ月コースがあります。スカイプのテレビ電話機能を使います。

2~3時間(各回)

【はじめのヒーリング講座】の詳細をみて申込む

すぐに【はじめのヒーリング講座】に申し込む

●【遠隔気功整体】(スカイプ/電話)

身体の痛みや疲れをとるバランス調整とセルフケア指導を、スカイプ/電話(音声のみ)でお話しながら行います。

1.5時間(初回)、1時間(2回目以降)

【遠隔気功整体】の詳細をみて申し込む

すぐに【遠隔気功整体】に申し込む

●【勉強・仕事がはかどる遠隔ヒーリング】

仕事や勉強に清々しく集中できるように、4週間にわたって、脳・身体・人間関係などを総合的に調整する遠隔ヒーリングをお送りします。

このメニューは日時予約の必要はありません。

【勉強・仕事がはかどる遠隔ヒーリング】の詳細をみて申し込む

すぐに【勉強・仕事がはかどる遠隔ヒーリング】に申し込む

●少人数ヒーリング会(スカイプ/電話参加)

「私らしく生きるとは?最高の幸せと豊かさに溢れて生きる」というテーマで、3名までの少人数で、お話しやワークをするヒーリング会です。

スカイプでも電話からでも参加できます。日程が決まっています。

【少人数ヒーリング会】の詳細を見て申し込む

すぐに【少人数ヒーリング会】に申し込む

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史

いいね!(253)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●脳の成熟を促し、個性と能力を120%引き出す方法 /発達障がいの根本治療

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史です。

あなたという命は、ストレスとのやり取りの中で、自分自身を変化させて適応・進化していくチカラを持っています。

それは、自然治癒力と言われます。

自然治癒力とは、言い換えれば、命そのものが持っている次のような能力です。

・ストレスに対処し、乗り越えていく能力
・ストレスによって生まれた歪みを、修正する能力
・ストレスを糧にして、自分を成長進化させてしまう能力
・生まれ持った資質と個性を、伸びやかに活用し、未来を切り開いていく能力


ただ近年は、環境汚染や、慌しすぎる生活リズム、食生活の偏りなどの影響で、脳や内臓が参っていて、その自然治癒力や個性が十分発揮されずにいる方も多く見うけられます。

もしあなたが、生きづらさに閉じ込められている感じがするなら、生まれ持った資質や能力が、脳のレベルで十分育まれていない可能性もあります。

そこで、このページでは特に、脳の成熟を促し、あなたが生まれ持った個性と能力を120%活かせる土台を築く方法をご紹介します。

それは、脳の成熟をダイレクトに促す3つのサプリメントである、麻の実ナッツ、春ウコン、エゾウコギです。

僕自身も試して、その効果を体感しています。

1つずつご紹介していきましょう。

■脳全体の成熟には【麻の実ナッツ】

麻の実ナッツは、精神科医の神田橋條治先生が、主に発達障がいの患者さんにお勧めされているようです。

あなたは、発達障がいではないかもしれませんが、誰にでも脳の発達には凸凹があります。

その凸凹具合が、長所にもなり、弱さにもなりえますが、それ自体は、個性なので全く問題ありません。

しかし、ストレスの多い時や、自分の個性に合わない環境にいる時、人生の節目時などには、脳の弱い部分が参ってしまうので、全体が苦しくなってしまいます。

でも、安心してください。

どんな人の脳も、ストレスに対処する能力をアップさせようと、一生懸命に成熟・成長し続けてくれています。

麻の実ナッツには、私たちの脳と内臓の成熟に欠かせない、必須アミノ酸と必須脂肪酸が全て含まれていて、脳の全体的な成熟を促すようです。

・ストレスに対処し、乗り越えていく能力
・ストレスによって生まれた歪みを、修正する能力
・ストレスを糧にして、自分を成長進化させてしまう能力


この3つの自然治癒能力が発揮されやすい脳へ成熟していくのを助けますので、続けていく価値はあります。

僕も、この半年ほど毎日取りつづけていますが、おいしいですし、ジワジワと脳機能が底上げされてきてる感触です。

妊婦さんや、小さなお子さんにもお勧めです。

カナダ産(赤いパッケージ)のナッツがお勧めです。殻もなく、とてもおいしいです。


・有機麻の実ナッツ


一日あたり、大きいスプーン1~3杯を、1ヶ月ほど取り続けると、変化を感じ始める方が多いようです。

気に入ったら、2袋、3袋、6袋、10袋のセットがお買い得です。

品切れになりやすいようなので、ある時に多めに確保されておくとよいと思います。

麻の実ナッツについては、神田橋先生のこの本に解説があります。
ちばの集い(六)

■不器用さ、気楽になれない、には【春ウコン】(屋久島産に限る)

「前向きに、気楽に・・・」と言われても、なかなかそうなれない方がいるのも知っています。

不器用、のみこみが悪い、いろんなことが気になる、気楽になれない、何事にも必死さや大変さが伴う、発達障がいがある(自閉症、アスペルガー、ADHDなど)。

そんな方は、小脳が未成熟で疲れやすくなっていることがあります。

小脳(後頭部の下の方)に手を当ててオーリング・テストをすると、力が入らずに開いてしまうので分かります。

神田橋先生によると、屋久島産の春ウコンを飲むと、小脳が成熟してきて、気楽になりやすくなる、とのこと。

作用のメカニズムは解明されていないようです。

推測ですが、春ウコンは肝臓によいことで有名なので、肝機能がよくなることで、脳の成熟に必要な栄養が生成されやすくなるのかもしれません。

僕も生来かなり不器用で、いろんなことが気になったり、のみこみが悪いタイプでしたので飲み続けてみました。

2~3ヶ月もすると、仕事や作業をする時に、なんとなく必死さや大変さが減っていることに気がつきました。

疲れにくくなる、疲れが抜けやすくなる、という方も多いようです。


春ウコンは、屋久島産がよいとのこと。健康ドリンク等では、小脳への十分な効果が期待できないようです。


・屋久島春ウコン(粒・粉末)


粒ですと、1日8~15粒程度を1~2ヶ月続けると、変化を自覚できる方が多いようです。

粉末ですと、かなり割安になります。一日、ティースプーン1~3杯程度でしょうか。

身体が春ウコンを欲している時には、その苦味がおいしく感じるものです。粉末で味を感じながらのむと、自分の感覚で必要量を調節できるようになります(僕もそうしています)。

春ウコンについては、神田橋先生のこの本に解説があります。


精神科養生のコツ 改訂 ¥2,484


■エゾウコギ

エゾウコギは、ロシアのスポーツ選手が使って記録を伸ばしたことで有名になりました。

体力的に元気になるだけでなく、精神的な強さや余裕が増えて、ストレスに振り回されにくくなる方が多いようです。

作用のメカニズムとしては、心身のストレスに対処するホルモン生成機能(副腎など)を改善させるようです。

僕も多めに飲み続けたら、いつの間にか、ストレスや疲れが、気にならなくなっていました。

何度か飲むのをやめる実験をしたら、明らかに疲れやすくなったので、僕にはかなり合っているようです。

まずは、試してみたいという方には、こちら。

エゾウコギ粒100g/オリヒロ ¥1,998


効果を実感する必要量には、個人差があるようです。朝4粒程度から始めて、様子を見ながら徐々に増やすのがよいでしょう。

元気が出るので、寝る直前には飲まないほうが無難です。

エゾウコギの効果が気に入って、1回辺り多めに取りたい方は、iHerb(アイハーブ)から個人輸入するのが、断然お得です。

Imperial Elixir, Siberian Sport, 5000 mg, 180Capsules $31.77(約¥3200)

Imperial Elixir, Siberian Sport 5000, 90 Capsules $17.98(約¥1800)

1カプセルに、5グラム相当(オリヒロ製品の約18粒相当)のエゾウコギが入っています。

iHerb(アイハーブ)での購入方法の詳細は、こちらで分かりやすく説明してあります。

エゾウコギについては、精神科医のkyupin先生のブログを参考にしています。

◆あなたの脳も、誰の脳も、死ぬまで、ちゃんと成熟し続けていきます。

神田橋先生の本にも、知的障害のある70歳を過ぎた方が、「電話をかけられるようになった!」と喜んでいる様子が紹介されています。

小さなことと思うかもしれませんが、

「自分の脳の可能性が、どんな驚きを見せてくれるのだろう?」

と、夢や希望を持つことは、あなたの自然治癒力を活性化させます。

しかし、自分の弱さや短所として見えているうちは、どうしても、「最大の悪者」であるかのごとく敵視して戦ってしまったり、「私はダメだ」と落ち込んでしまったりするものです。

あなたが、そうでなければいいのですが、思い当たるようならば、

まずは、短所や弱さと思えるものも、悪いものとして捉えないことをスタートにすることです。

・短所や弱さを、個性や長所として捉えなおして受け入れる。

たとえば、気が短いのは、価値観がハッキリしていて、判断が早いという長所です。

パニックになりやすいのは、無意識レベルで大量の情報を敏感に感じ取れる能力の現れです。

落ち込みやすいのは、問題と戦うことよりも、瞑想的な静けさで受け入れ、変容させていける能力の一端です。

弱さや短所を見つけられる悲観力は、問題の急所を見極められる能力でもあります。

・長所を活かしながら、自分の至らない点を、じっくり時間をかけて活かせるように工夫していく。

「私の自然治癒力は、働きたくてウズウズしているのだ」
「私の脳は、ずっと、一生懸命に成長・成熟し続けてくれているんだ」

ということを、いつも思い出してください。

自分の命と脳が生まれつき備え持っている能力を肯定的に捉えていくと、気持ちにゆとりが生まれますよ。

そのことを時々思い出すと、

「自分の弱さも悩みも、この人生で長い時間をかけてでも、取り組んでいく甲斐のある、私の大事な課題なんだ。」

と、明るく前向きに取り組んでいけるようになります。

そう捉えて気を楽にできてしまうと、弱さや悩みが、スッと消えてしまうこともよく起こります。

ここでご紹介したサプリメントの効果も、分かりやすくなるでしょう。

みなさんの自然治癒力が最大限発揮される環境が整いますように、と祈りをこめて、3つのサプリメントをご紹介しました。

関連記事:

●悩みが軽くなって、望みが叶いやすくなる体質になるサプリメント

あなたの夢をかなえるヒーラー:渡辺高史

いいね!(100)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ただ、ともにある

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史です。

緑


僕は、その風にそよぐ「緑」です。

春になれば芽吹き、秋になれば枯れる「緑」です。

日が照れば喜んで葉を伸ばし、雨が降れば瑞々しさを増す「緑」です。

旱魃や暗闇では姿を消し、水と光あるところには自ずから芽吹く「緑」です。

虫に食われても、そのままの姿で、ただあり、

枯れる時には、ただ枯れ、

自らの命を、種として次世代に引き継いでいく「緑」です。

踏まれ、切り倒され、焼き払われる「緑」です。

育まれ、食べられ、他の命の源ともなる「緑」です。

ただ、虫たちや動物たち、人間たち、そして自然の全てとともにある「緑」。

ただ、生死を繰り返す「緑」。

それが、僕です。

そんな僕として、あなたと、ともにありたいのです。

「ただ、ともにある」

あなたは、ただ起こるがままの「あなた」です。

僕は、起こるがままの「あなた」と、ただ「ともにある」

あなたも、起こるがままのあなた自身と、ただ「ともにある」

それが、「命そのものの営み」であり、本来のヒーリングであると、僕は知っています。確信しています。

それは、奇跡を起こすヒーリング。

命の営みと奇跡は、別物ではありません。

命の営みと、奇跡と、ヒーリングは、すべて同じことなんです。

僕は、ただそうであることを知っている、風にそよぐ「緑」です。

もし、あなたが、ただ風にそよぐ「緑」に気がついた時、

僕はあなたに、こう語りかけます。

こんにちは。僕はあなたと、ただともにあるよ。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ほんとうの自由と喜び。この宇宙と自分の本当の関係とありさま。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史です。

今日は、瞑想中に体感したことを詩(っぽい何か)にしてお届けします。

***

天に向かって、ず~っと意識を伸ばしていく。

無限に伸ばしていくその先が天の中心。

天の中心は点ではない。

無限に上に上に伸ばしていく意識こそが天の中心。


地球の中心に向かって、ず~っと意識を伸ばしていく。

地球の中心を通り抜けて、地の方向の天の中心に意識を伸ばす。

無限に下に下に伸ばしていく意識こそが地の中心。


自分のハートの中心に向かって、ず~っと意識を向けていく。

自分のハートの中心は、点だが、点には面積も体積もない。

あたかも中心に達したかのように感じても、さらにその奥にその中心がある。

そのハートの中心に意識を向けることこそが、ハートの中心。

それは、この私の宇宙が無限の湧水の如く生まれ出る、泉の如き無限の中心。


私とあなたは、その中心から全方位の天地宇宙に広がり、万物に宿り、そして私とあなたの中心へと収束し、そしてすぐに解放される。


この宇宙と私たち命は全て、「空(くう)」から毎瞬毎瞬生まれ続けては死に続け、この今を楽しみ戯れている。

それが自由だ。喜びだ。

それは自由だ。喜びだ。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史

いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●月の光は、ただそうあるだけ。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史です。

ここ数日、月がとっても大きいですね。

満月じゃなくても、素敵に輝いています。

月の光は、ただそうあるだけ。

水面に映える光も、ただそうあるだけ。

風に揺れる草木も、ただそうあるだけ。

あらゆる苦しみも、ただそうあるだけ。

あらゆる喜びも、ただそうあるだけ。

その真実を愛でている僕がいる。

その僕も、ただただそうあるだけ。

あなたと向き合うとき、揺さぶられる僕もいます。

その時、「ただそうあるだけ」とはなかなか言えないこともあります。

何とかしたくなる。もがき始める。

でも、ただそうあるだけの僕に、ただ気づく。

そこに敵はいないし、問題もない。

僕の心に映りこむ世界こそが、僕の世界。

全ては、僕の心の中で、ただそうあるだけ。

ただそうあるだけの僕を、愛でている僕。

月の光も、ただそうあるだけ。

満月じゃなくても、素敵に輝いています。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●グラガからのメッセージ「こっちが進化した未来に脱出できる唯一の出口よ!」

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史です。

変容を大きくサポートするフラワーエッセンスである【グラガ】【ニジャラ】をセットで取りはじめました。

【グラガ】は、多くの方がレビューしているように、確かに不安定になる感覚がありますね。

でも、不安定に感じるのは、変容のプロセスの一部であることが、丁寧に感じてみると分かります。

喩えるなら、ずっと昔に刺さったまま忘れて、そのまま体の奥底に留まっている「トゲ」と、その周りに溜まっていた「膿」を、切開して取り出す感じ。

そのままでも生活できなくはないんだけど、ほんとうにやりたいことをやろうと思うと、その「トゲ」と「膿」を取り出さないことには、動きが制限されてしまうことが、経験的・直感的・本能的に分かっている。

こういうエッセンスを使わない場合、そういう「トゲ」や「膿」を取り出そうとして向き合うのって、とにかく不快感が大きいし嫌で避けたいもの。

だから、いつの間にか脇道にそれて、いつのまにかそのまま放っておいてしまうことになる。

でも、【グラガ】を取っていると、

「こっちを向きなさいよ!」

「こっちが進化した未来に脱出できる唯一の出口よ!」


と、意識の焦点を、その急所に強制的に向けなおされる感じがある。

その、【出口】【急所】っていうのは、とにかく向き合うのが怖くて嫌で、ないことにしておきたいあまりに、自分の意識から締め出していた(解離させていた)情報。

その情報に向き合わされ、【統合】に向かわされる感じ。

【忘れ物】を、取りにいかされる感じ。

その【解離させていた情報体】の中心に向かって、グングン進まされる。

その情報体って、【恐怖】のこと。

そして同時に、【ほんとうの自由】のこと。


どうも、【恐怖】と【ほんとうの自由】って、表裏一体の情報体のようなんだよね。

で、その情報体の表面に近づくと、まるで磁石のN極をN極を向き合わせたときのように、近づき難くて、その先に進み難い感じになる。

それは、「過去の名残りの部分」による【反発】と【抵抗】と【回避】だ。

とにかく巧みな工夫をして、その情報体の中心に向かわせないようにしてくる。

でも、【グラガ】は、その先の情報体の中心に、向かわせてくれる。

そして、その先にある【未経験の領域】【ほんとうに望んでいた解放感のある世界】に突き抜けさせてくれる。

僕は、それを望んでいるから、この作用は、実にありがたいんだよね。

【グラガ】が、「思い切って人生の変容を体験したい人」に勧められている理由は、その辺にあるんだろうって思う。

本気で「その先」に進みたいと思っていなければ、飲み続けることすら難しいのかもしれないね。

「本気で変容したい自分」にとっては、【急所】が外せないように自動操縦されるので実に都合がいい。

まるで、絶対逃げ切れない誘導ミサイルか、ゴッドハンドな脳外科の名医のように。

・・・のだけれど、「古い自分」「昨日までの自分」は必死に抵抗してくる。

ただただ追い詰められているようにしか感じられないから。

ほんとうは、一番望んでいる世界に脱出できるのに。

だから、一旦すごく不安定になるし、自分が何を望んでいるのか?一体どうしたいのか?、も分からなくもなってくる。

そこで、自分に問う。

【先】に進みたいのか?

それとも、【過去のパターンのまま】【現状のまま】に留まりたいのか?


どちらも、正直な自分の気持ちとして、僕の中にある。

あなたはどう?

僕は、もう同じところに留まるのはやめる。終わりにする。次に進む。

これは、望み(~したい)ではなく、選択(~する)だ。


進化した未来の僕が、今選んでいるべき選択だ。

その気持ちが自分が選ぶべきものだから、【僕】は先に進む。

それが【僕】だ。

【僕】は、そう決めているし、もう前に進んでいる。

もしあなたも、同じように前に進むことを選ぶなら、個人セッションで、ガンガン後押し&応援しますよ。

命の営みに寄り添うヒーラー:渡辺高史

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ グラガ 15ml/ネイチャーワールド

¥3,150
Amazon.co.jp

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ ニジャラ 15ml/ネイチャーワールド

¥3,150
Amazon.co.jp

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)