(3)ミラクル体験さまざまな気づき:【旧暦】七夕☆真姿の祈り | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


8月16日(日)の【旧暦】七夕☆真姿の祈り

この記事の続きです。
 
☆御礼とご報告記事の連載です→★1★2,★3


IMG_20150818_015551656.jpg


この「祈りの会」で起きたこと→★2については、
あとから、さまざまな気づきがもたらされました。


宇宙(源∞)や神々や、自然は、
雨を降らせてくれることにより、

まずは、主催者とご参加の皆さまの中の
必要のないものを洗い流してくれる
“禊の恵みの雨”をもたらしてくださったと同時に、

今回が「祈りの会」である意味と、
純粋な「祈りの力」を、
私たちが身体で体感できるようにしてくださったと
感じました。


みんな雨に濡れてびっしょりになり、
気持ちがざわざわしたり、しゅんとしたり、
身体も寒くなったり、きゅうと固くなったり、
焦ったり、追い詰められる感じがしたり……

でも、そんなときでも、
ただただ感謝して 祈ることによって、
感謝と祈りは、本当に天に届けられるんだ、
ということを、私たち全員が
身体で体験・体感させてもらえたのです。


主催のみんなとも、
終えたあとの打ち上げ晩ご飯の際、
おたがいに感じ取ったことをたくさん伝えあいました。


Napuaちゃんは、
「真姿さんが、うふって笑ってるの^^*
(みんなで祈るということに)
“よく気づいてくれたね~”って言ってる気がする」

(一緒に笑いました! 真姿弁財天さんは、
ほんと、かなり茶目っ気がありますのよ~(笑)
「いや~今回は真姿さんにやられたねぇ」ってことです。)


また、Napuaちゃんが後で言っていたことなのですが、
雨がかなり弱まったときに、先にキャンドルを灯して
「始めちゃったこと」がよかったのかも…と。。。

火の要素が加わったことも
大きな要素だった気がしていて(*^_^*)。

真姿さんのキャンドルの灯河野美雪ちゃんの祈りでもあり、
美雪ちゃんはじめ、遠隔でご参加くださった方の想い、
祈りの灯だったのかな。

ともかくも、すごいミラクル&ギフト、
みなさんの感謝の祈り、火・水・土・風。。。
すべての要素が揃いましたよね!」

このお話を聴いて、火の精霊のエネルギーが、
さいごの雨を乾かしてくれたんだな~と、
わたしも
想いました。

水(雨)に対して、さいごには火のエネルギーが
必要だったということ、
そう考えると凄いですよね!!)


穂の華ちゃんがこの日に歌ってくれた
童神(わらがみ)」では、大いなる母性と母の愛を感じ、
涙があふれて止まりませんでした。

穂の華ちゃん曰く、
「あの空間で唄ったときの声の響き方・伸び方は、
なんだか凄かったんです。

あそこでしていたことが、なにか異空間というか、
次元がちがう感じがした。
もう、遥か昔のことのように感じる!」

(うんうん、ほんとにあの場・あの時間は、何か
ほかの星にでもいるような異次(時)元の空間でしていた…
今でもそんな感覚があります!)


エミミちゃんは、
「神社から、皆さんも公園のほうにあがってきてしばらくして、
“ボウルを鳴らせ~”と力強い声を何度も感じてたので、

みなさんの祈りが始まったときに、
最初はクリスタルチューナーを鳴らしてたのですが、
雨が少し小降りになってきたところで、
手から滑ってボウルがおちることもない‥と確信がもてたので、
クリスタルボウルに変えました。

思い出すのが恥ずかしくなるくらい、
気が狂ったように(笑)大きな動作で音を出してましたよね
でも、ほんとにうれしく、すごく気持ちよかったんです。
あのまま空にすいこまれ、とけちゃいたかったな‥

声の主はわからないけれど、
龍さま スサノオさま もしくはサルタヒコさまかも…」

(みんなで祈っていたとき、エミミちゃんが
自然と一体となって溶け合い大きな動作で
クリスタルボウルを奏でている後ろ姿が、
わたしも目に焼き付いています(*;o;*))


もうお一人、飛び入りでご参加くださったりかさん





エミミちゃんのクリスタルボウルとの饗演で
舞ってくださったソロも、
Napuaちゃんとの即興によるお二人での舞も、
とにかく美しくて・・・素晴らしかったです!!




※本番は夜の写真ばかりなので、リハーサルの写真の一部を…(*^-^*)



お身体では舞によって、
会話でも言葉を尽くして
そのまんまの愛を表現してくださるりかさん

りかさんからは、
生きとし生けるものすべてへの深い愛を感じます。

こんな素敵なりかさんにも参加して頂いたこと
そのものが、ギフトでもありました。


結論として、この祈りの会、
「ほんとにすごかったねーーー!」という言葉しか、
出てこなかった私たちでした。


1439797047663-1.jpg


*おまけ*

打ち上げ晩ご飯を食べたら遅くなってしまったので、
国分寺駅からタクシーに乗ったら、
おーー!! 同じ運転手さんだっ!!!

昼間に我が家でリハーサルをしてから
真姿弁財天さんに向かう時に
みんなで乗ったタクシーの運転手さんと
同じ運転手さんだったのですヽ(*'0'*)ツ

乗り込むとき、わたしが「あ!」という顔をしたら、
「往きも私でした」と
運転手さんから言ってくれました^^*


ミラクルのおまけ付き☆


~☆*∞*☆~


さらに、打ち上げのあと帰宅してからも、
幾つか「そうかっ!」ということに気づきました。


Napuaちゃんが舞ってくださった2曲目の
「Pua Olena」というハワイの曲の歌詞の要約で・・・
Napuaちゃんがこんなふうに書いてくださっていました。
コチラ

「Pua はお花、Olena はウコン、
つまり『ウコンの花』という歌。」


*Napuaちゃんから画像をお借りしました。


【歌詞の要約】

「森の中で眠っているオレナの花。
眠ってないでその美しい姿を見せて…と
霧雨が優しく降り、
でも、オレナの花は大きな葉に包まれ守られていて
ぐっすりと眠っている。
しかしついに夢に満ち膨らんだオレナは霧雨を受けて、
目覚め、その美しい姿を見せる。。。」

…時が来て、お花が静かに咲いていく様子が
浮かんできます。
ハワイアンの歌はKaona(カオナ)といって、
隠された意味があることが多く、この歌詞も、
少女から大人の女性へと成長する姿を
オレナの花に喩えて歌っています。
(Napua)


*Napuaちゃんから画像をお借りしました。

!!!
「オレナ(眠っていたお花)が雨を受けて目覚め、
その美しい姿を見せる。。。」

うわぁ!! ↑↑これをそのまんま
体験させてくれたということですね。

ご参加の皆さまも、主催者たちも、
遠隔にご参加の皆さまも・・・

雨を受けて目覚め、これからさらに
美しい花を咲かせることができるよ
という天からのメッセージ◎



そして もう一つ、この日は、
晴れと雨(=陽と陰、光と闇)の両方
強く深く感じさせてもらえたということです。

晴れ・光(ポジティブ)ばかりでもなく、
雨・闇(ネガティブ)ばかりでもない、
どちらか一方ではなく両方が在ってよいこと、
両方を そのまんま受け入れればよいこと。

そして、晴れ・陽(ポジティブ)と雨・陰(ネガティブ)の
両方が祈りと感謝によって統合されていく……
そのさま そのプロセスも、
感じさせてももらえたのです!!


なんと! 初めに意図して企画した→
「ただただ感謝して 祈る会」
「陰陽や月と太陽などの和合統合を祈る」
その通りの会をさせて頂けた、
ということなのでした。


こんなに素晴らしく得がたい体験をさせて頂き、
ご一緒してくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。


~☆*∞*☆~


ご参加くださいました12名の皆さま、
どしゃ降りの雨の中
長いじかん雨宿りして頂きながらも……

皆さん全く怒ったり苛立ったりせずお待ちくださり、
そして、ご一緒に祈りを捧げてくださり、
本当にありがとうございました


これも鳥肌なのですが、考えてみれば、
12というのは特別な数です。

オリュンポス(ギリシャ神)は十二人神、
仏教にも十二人神将があり、
イエス・キリストの主要な使徒も十二人で、
失われたイスラエルの部族も十二……

十二人の皆さまお一人お一人全員が、
祈りの奇跡を起こしてくださった
神様なのだと想いました(;o;)


また、遠隔で祈りにご参加くださいました
30名以上の皆さま、
本当にありがとうございました


そして、主催のNapuaちゃん穂の華ちゃん
エミミちゃん、パフォーマンスゲストのりかさん
本当にありがとう~~


皆さま全員で、
祈りのミラクル・“祈りの神髄”というものを、
一緒に体験ができたこと、
じつに大きくて深い歓びでした。

ありがとう。ありがとう。ありがとう

Love&Pray is All