(1)8/16【旧暦】七夕☆真姿の祈りの御礼&ご報告連載 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


8月16日(日)の【旧暦】七夕☆真姿の祈り

無事に開催させていただくことができました(ホッ!)。
 
 ☆御礼とご報告記事の連載です→★1,★2★3


ご参加くださいました12名の皆さまと、

遠隔で祈りににご参加くださいました皆さま、
(各主催者に参加表明してくださった
認識しているだけで30名以上の皆さま)

本当にありがとうございました


天の川。8/16【旧暦】七夕☆真姿の祈り ぜひご一緒に☆

たなばた。荒井理絵Napuaさんのブログご案内記事
  遠隔参加へのご案内記事

たなばた。穂の華さんのブログご案内記事


この会は、主催の4人&ご参加の12名の皆様と
すばらしい体験をすることができた会となりました。





当日の流れとしては、
真姿弁財天さんに参拝をしたあと、
近くの公園で祈りとパフォーマンスの時間をもつ、
という予定になっていました。





この日の天気予報は、くもり。

それ以前に、私たち主催陣はなぜか全員が
お天気は絶対に大丈夫!と信じきっていました。


IMG_20150818_013909194.jpg
 ☆開催前の公園にて。



ところが・・・

ご参加の皆さまと一緒に、集合場所から移動して、




真姿弁財天さんに参拝を始めた途端!
ポツリポツリと雨が降り出しました。

IMG_20150817_034215750.jpg






恵みと歓迎の雨が降ってくれてるんだね~♪
なんて余裕で喜んでいたものの、

真姿弁財天さんの参拝をしているうちに
どんどん雨足が強くなり…
ついにはどしゃ降りに……!!


近くのあずまやで雨宿りをして頂くも、
さらに強く叩きつけてくる雨。

あずまやで雨宿りをしているあいだ、
天に訊いてみると…

「大丈夫。あとで止むから。
信じて、もう少し待ってね」

という言葉がおりてきました。

それならもう少し待っていればいいかな…
と思いつつも、どしゃ降りは一向に降り止まず。。。

ご参加のお一人が雨レーダーで調べてくださったところ、
上空に雨雲があり降っている地域は、
この辺りだけ!というではありませんかっ!!

真姿弁財天さま=水の龍神さまのところだけが雨……
それならば、ここだけ雨を降らしてくれている意味が
本当にあるんだ、と感じました。


けれども、公園に移動してからも雨は降り止まず・・・

ご参加の皆さまには大きな樹の下で雨宿りをして頂きながら、
私たち主催者たちは、公園内で、
少しでも雨に濡れずにおこなえる場所はないか探しながら、
相談しました。

どうする?!  どこでしたらいい?!

ご参加の皆さまも、
どしゃ降りの雨の中 移動してくださり、
びしょ濡れになってしまわれたり、
長いじかん雨宿りして頂いてしまっている・・・

ご参加の皆さまに申し訳ないし、
早く決断をくださないと・・・。

(↓これはわたしだけだっかもしれないけど)
焦りと不安で、心と身体が
きゅう~と縮こまる感じにもなってきました。


そこでわたしは、傘をさしながら天を仰ぎ、
初めは、自分が普段 源とつながっている方法で、
雨が止み 祈りの会を皆さまとここで出来るよう……
願いを強く天に放ってみました。

少し雨が弱まってきて、おっ!止むかも…
と思ったのも束の間、
また雨が強まってきました。

それではどうすればいい?

お尋ねを天に放ったら、
「天に委ねる」
という一言がおりてきました。

そうか、委ねる…ね…

ただ委ねる、ということを感じていたら・・・


(2)につづく・・・
*(2)は今朝10時にアップされます^^*


【旧暦】七夕☆真姿の祈り・連載シリーズ
(1)8/16【旧暦】七夕☆真姿の祈りの御礼&ご報告連載
(2)祈りの神髄を体験
(3)ミラクル体験さまざまな気づき