キリストの生涯を描いた映画『サン・オブ・ゴッド』 初日観てきました! | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp


イエス・キリストの誕生から復活までの生涯を
聖書に基づいて描いたという歴史巨編
『サン・オブ・ゴッド』

ベル公式サイト→『サン・オブ・ゴッド』


本日から公開で、初日・字幕版の初回!有楽町マリオンにて♪

キリストさんとご縁が深い共通点がある魂友さん・内田千鶴さんと観てきました。

(※ストーリーのネタバレ的なことはほとんど書いていません)




何度も何度も涙が流れ、
さいごは言葉にならない想いがこみあげてきて、
胸がいっぱいになった作品でした。


人々を救うメシア(救世主)とは?
なぜあの時代のイスラエルにイエス(ジーザス)は生まれ、民衆を導いたのか?

そもそも神とは?
神と共に生きる(在る)とは?

善と悪とは?
正義と冒涜とは?
権力と支配、その力を持った者たちの恐れとは?
従うことと信じることとは?
信仰と宗教とは?

それらに対する人間の生きざま・在り方を、
イエス(ジーザス)と使徒たち、イエスの母マリア、
民衆、イスラエル大司祭、ローマ総督、その妻など…

それぞれの立場からの視点と、
歴史的な時代背景、スピリチュアルな観点、自分の魂の歴史…
さまざまな角度から、たくさんのことを感じさせられました。


冒頭からラストシーンまで、瞬きをするのも惜しいほど釘づけになり、
「ナザレのイエス」の生涯を深く感じさせてもらいました(;o;)
2時間18分が、あっ!!と言う間でした。






この作品は、もともとは、
2013年3月からアメリカのヒストリーチャンネルで放送されたテレビドラマ
「ザ・バイブル」 全10話を基に製作された歴史巨編。

YouTubeでは、基になったドラマ「ザ・バイブル」の印象的なシーンが
いくつもアップされていて、英語ですが観ることもできます。


ドラマ放映時から、
ジーザスを演じる俳優さん(ディオゴ・モルガド)がイケメンすぎる!と
批判もあがったとのことで話題になっていたそうです。

この俳優さんは、ポルトガル出身でモデルさんから俳優になられたそうですが、
イエス・キリストを演じるということは、
そこからの人生の変化はもの凄いものがあるだろうなぁ…と想います。



以前に、やはりイエス・キリストを描いた
『パッション』を観たときの衝撃と、
今回の作品を観た感覚は明らかに違っていました。

今回は、ジーザスと使徒たちのやり取りや心の絆、
その時代のイスラエルの民衆たちへの影響力、

また、圧倒的なカリスマ性と不思議な霊力を兼ね備えた「ナザレのイエス」を恐れた
ときの権力者たち…大司祭やローマ総督との関係性や事の成り行きが、
ものすごく心に響くポイントでした。


ジーザスと使徒たち、母マリアはもちろんだけど、民衆の人たちや、
大司祭や総督とその妻、その周りに従事している人たち…
すべての登場人物を冷静にフラットに観察し、
すべての人たちを受け容れている自分がいました。

誰もが、自分に与えられた役割を必死にこなしているだけだった、ということ。

「こうであったらよかったのに…」「こう出来たらよかったのに…」という
言葉にならない苦しく切ない想いは込み上げてはくるものの・・・

でも、正しい・間違いの一言(二極性)では片付けられないということ、
完全な悪者というのはいない、誰も間違ってはいない、ということ。

そして、「ナザレのイエス」は、それをすべてわかっていて、すべての人を赦し、
まさに「イエス」と言ってすべてを受け容れていた!!
すべては、ただ起こるべくして起こっていた!!
ということ…を、今回の作品を観ていて感じたことでした。


個人的には、ジーザスが磔にされ亡くなった後からの展開も印象に残りまして、
復活を遂げたところからラストシーンまでの流れが、
これまたすごく泣けました!!

ちづるちゃんと二人、見終わった直後、
目と鼻が真っ赤…という状態でした(;o;)。


観たあとで、ちづるちゃんとカフェに入って、
携帯の電源を立ち上げたら、時刻が「3:33」!!

「おー、 333だ! 333ってどういう意味でしたっけ?」と訊いたら、

ちづるちゃん「 333は、“アセンテッドマスターがそばにいます”という意味です」と。
「わぁ~それはっ( 〃▽〃)!」

その直後、全身がカーーッと熱くなってきまして、たいへんでした。

ちづるちゃんと、誰に一番感情移入をしたか、
自分のたましいは誰に一番近いと思うか、など…
たくさん感想を語り合い、深くて豊かなじかんを過ごしました。

おたがいに、“いま・今日” 一緒に観ることになっていたんだね~ということや、
すべては赦されているんだね・・・
だから すべてを肯定して幸せを感じながら生きていこうね~
なんてことも話しました。

ちづるちゃん、今日はご一緒してくださって、ありがとうね(o^-^o)


とても胸に響く作品で 面白かったです!!!

イエス・キリストさんとご縁があると思われる方は、
ぜひ映画館の大画面で観に行かれるとよいと想います。

ヒーラーさんや、人を導く本質を持たれている方には、
本当に癒しとなる映画だと想います!

DVDが出てからでも、ぜひオススメです!!

はぁ~観終わったあとも、今夜は胸がいっぱいだなぁ。。。(*v.v)。






さて、これから、ホームページのオープンに向けて、
コンテンツを揃えていく作業が大詰めとなります。
がんばりますよーー!!


すまいる2015年はこの一言で☆魔法の言葉シリーズ
  どんな体験もよろこびの年になる!!
  時間が無限に増える!!
  コレを完全に受け容れると劇的に変わる!
  日常に至福を感じられる!

2/15(日)よしだあゆみ&坂本かおりトークイベント minamotoサロン」第2回
13時~15時、渋谷にて♪ まもなく受付開始です!



とまと1月20日(火)夜、リコピンさんが外部で登壇するアスリートフード料理セミナーがあります。
→アスリートフード料理教室のご案内(←この記事の後半にお知らせがあります)
とまとリコピンさんの1月~4月までの料理教室&ランチ会の予定も決まりました。