2015年はこの一言で☆時間が無限に増える!!魔法の言葉 | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

たしには時間が無限にある」

今年に入ってから、前の記事に書いた
「すべての体験はよろこび」の次に、
わたしが完全に受け容れてみた言葉です。


私たちは、三次元に生きているので、
時間は有限なもの、それが当たり前だと思って生きています。

たしかに三次元では、時間と空間の制限があるので、時間は有限です。
(…のように見えます。)







実際わたしも、透析医療を受けるために週3回×6時間が必要になるので、

「わたしには健康な人よりも時間が全然ないのよ!!」という想いに毎日押し潰され、
泣きながら透析に通っていた日々が何年もありましたし、

「健康な人よりも」という対抗意識を光に還せるようになり、
「時間にいつも縛られる」という現実に泣かなくなっても、
限られた時間の中で (←これがすでに思い込みなのだけども…)
いかに時間を創り出すかが最大の課題!!
と思いながら創意工夫を繰り返してきました。







でも実は、時間は、高次の視点から見れば
無限にあるのです。

…と言うより、「時間」という概念そのものがありません。


なぜなら、一瞬前の過去も 一瞬後の未来も、
実は存在していないからです。

本当に存在しているのは、“今このとき”という一瞬だけ。
この一瞬の中だけに、無限∞の時間すなわち永遠が在ります。


その瞬間瞬間が重なっていくことにより 連続しているように見えるため、
(∞∞∞∞∞←ほらね つながってる!)
“時間”と呼ばれているものが在るように
私たちは感じているだけです。

だから、私たちは本当は、
「あっ!」という この一瞬だけに存在していて、
「あっ!」という この一瞬だけに生きています。
(「あっ!」って言ってる瞬間に もうその一瞬は過ぎていますが(笑))


私たちは、無限∞の永遠の存在であり、
時間も無限にあるのです。

…と言うより、「時間」というものは、実際には無いのです。


このことは、聞いたことがあったり知っている人も多いと思いますが、
本当に受け容れて日常の生活に落としこんでいる人は、
どれくらいいるでしょうか。


そうだと知っていて頭では納得していても、私たちは、
「時間は有限だから時間はなくなってしまうもの」、
「時間がない!」という観念を、
当たり前のように持ち続けようとします。


それらはすべて、もうここには存在しない「過去の経験や記憶」から反応している意識なのに…。

私たちが本当に存在している“今この瞬間”には、
「過去の経験や記憶」は一切関係ないのに…です。







わたしは、 「私には時間が無限にある」という言葉を完全に受け容れてみることにして、
自分自身に命じてみることにしました。


「時間が無限にあると感じさせなさい!」

「わたしが、時間は無限にあることを信じられるようにしなさい!」


・・・あら不思議!!!!

これを、自分自身のハートと身体に、愛を込めて命じてみただけで、

時間が、たしかに・ゆっくり・進むように・なってきたんです。

いや、むしろ・時間が・増えてきたように・いま感じています。


これね、おすすめですよーー(o^-^o)



誤解のないように一応書いておくと。

前の記事に書いた、よろこびの体験についての命じ方もそうですけれど、

みんなで同じことをやって画一化を促したり、
何かコントロールしようとしているわけでは、ないんです。





これらを自分自身のハートに命じてみると、
  (他人に命じたり 他人を動かそうとしているのではありません)

あなたの人生や時間が、よろこびや自由度が
より増して創造的になるから☆☆

自由自在の人生になりうる可能性が高まるから☆☆

だから、超おすすめしたいのです(o^-^o)


時間のことについても、
ピンときたら、やってみてね~っていうだけです。


忙しくて時間に追われているほうが生きている実感がある人や、
そのほうが楽しくてワクワクする人は、
もちろんそのままでOKですよね!!

時間の制限があるから楽しめるその体験こそ、よろこび そのものです(*^-^*)。


この記事を(前の記事も)読んだのに、できてない私はダメ!
とか反省する必要もないんです。


そんなふうに感じた人がいたとしたら、
・・・
その想いこそ光に還してください。
手放してください、今すぐ。


私たちは、もともと誰ひとりとして、
「こうしなければならないこと」や、
「成さなければならないこと」など何もありません。

そのまんまで完全・完ぺきな存在です。

今のあなたのままで、何も問題ありません。

あなたは、何一つ変える必要はありません。

あなたが、自分を否定する要素は何一つありません。


このことが腑に落ちてくると、あとは自由自在の遊び♪
ということになりますのでね(*≧∀≦*)。

自分のしたいように、いろいろやってみて楽しんでくださいね。

何しろ「すべての体験はよろこび」ですから☆☆

今日も楽しんでください~~♪(o^-^o)♪




☆ことあも無限∞遊びじかん@実写版(*´∀`)



この“時間を無限に増やす”という究極の魔法の言葉の分かち合いも、
わたしには究極のよろこびになりました(*≧∀≦*)

究極のよろこびを感じさせてくださり、
皆さまありがとうございます!!


やってみて、おぉーー!!すごいっ本当だっ!!と思った方は、
いいね!やコメント戴けましたら、とっても嬉しいです。

そして、他の人にも、この究極の魔法の言葉を教えて差し上げてくださいね。

よろしくお願いしま~す(*^ー^)ノ♪

すまいる2015年はこの一言で☆魔法の言葉シリーズ
  どんな体験もよろこびの年になる!!
  時間が無限に増える!!
  コレを完全に受け容れると劇的に変わる!
  日常に至福を感じられる!

双葉発芽したい人のレイキセミナー
Purpleセンセーションカラーセラピスト養成講座

2/15(日)よしだあゆみ&坂本かおりトークイベント minamotoサロン」第2回
13時~15時、渋谷にて♪ まもなく受付開始です!



とまと1月20日(火)夜、リコピンさんが外部で登壇するアスリートフード料理セミナーがあります。
→アスリートフード料理教室のご案内(←この記事の後半にお知らせがあります)
とまとリコピンさんの1月~4月までの料理教室&ランチ会の予定も決まりました。