「応援される人の土曜日」素晴らしい言霊☆神様フォーラム | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

本日(22日)、発芽さん主催の

『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』-人生はアート!魅力・才能、再発見!-

1日目@「応援される人の土曜日」音譜


スタッフでしたが、自分も思う存分、一日楽しませてもらって

しまいました~(^o^)/~~ ありがとうございますニコニコ


午前の1部の講演では、ご登壇された4名の講師の皆さん

大好きな方ばかりがお話しされたので、

それだけで自然に笑みがこぼれてしまうくらい、幸せなひとときでした。


4名の皆さんのお話は、どの方のお話も本当に素晴らしくて…キラキラ
言霊が心に響く瞬間がたくさんありました!!



(1)ひろりんこと 藤崎ひろみさん


『なぜか「応援される人」の習慣』というご著書をご出版されたばかりの

ひろりんは、今回のテーマにまさにピッタリのお話をしてくださいました本キラキラ


応援される人は、応援する人」という基本と、

ピンチのときこそ、ありがとうドキドキ」という言葉、


自分への“ダメ出し”の達人だったのを、もうやめよう!と決め、
人に出来ること・与えられることをしよう!と切り替えたことが転機となったという、

リアルな体験談をお話しくださいました。


「名前をつけてもらって地球に生まれたということは、
 地球に生かされているということ。

 ちょっと苦手だなぁと思うような人のおかげ様で、

 生かされているのだということ。」という言葉や…


ご質問へのお答えとしてお話しされていた、


「ピンチのときこそありがとう、と思えないときや、

 いろんなことが苦しくなったときには、ゆるめてくださいね。

 感情をありのまま受け止め、しっかり味わうということは、とても大事!」


という言葉も、心に響きました。



(2)発アカの顧問・われらが使命の先生 朱鳥 京 先生


「神様に応援される人はどんな人なのか」、

「神様に用いられる生き方とは?」


…人のために貢献できることを、無心でさせていただくこと。


自分のためではなく、人のために力を発揮しようとすると

愛のエネルギーが開いて開花カラフルなお花♪していくというお話。


神様に応援される人であるとは、

愛の最高の軸を持って生きて、それを輝かせていくこと

 そして、たくさんの人を応援していくこと」…。


また、私たちは、今回の人生ではこれを体験しよう・貢献したい!と

ご先祖=肉体やDNAを選んで生まれてきている。


その肉体やDNAから、ご先祖がもっていた才能ももらっているので、

ご先祖ができなかったことを、いま果たしていくとよい。

それがいまはできる時代だから。


という、ご先祖様との関わりのお話も、心に沁みました。



質問コーナーでのお答えで、会場が大いにわいたのは、


朱鳥先生が、小学生の頃から、登下校の道すがら、

お友達たちに「こっちの道のほうがいいよ」と促したり、

歩きやすいような道に導いてあげる、ことをされていたというお話と、


子どもの頃から、お友達を神社に連れて行って、

お参りの方法などを教えてらした!というエピソード☆


お子さんの頃から、人の道を切り開いて差し上げるようなことを

されていたのですねぇ!!



(3)深愛なるソウルメイト 荒井理絵さん=Napuaちゃん


江ノ島合宿ツアー をご一緒に企画させていただいている

発アカのお花のアクセサリーのアーティストさん・Napuaちゃんのお話では、


お花やロミロミのお仕事をするようになるまでの軌跡や、

レイキを始めてからのお仕事についても、


Napuaちゃんが、お仕事や人との関わりを、いかに丁寧に大切にされてきたか、

について話してくださったことが、一番心に響きました。


連絡と対応は迅速に。

きめ細やかなニーズに応え、

優先順位は、自分の都合優先ではなく、

関わっている人や状況に合わせた優先順位を考える。


とくに大事なお話やお断りなどの話は、テニヲハまで言葉に留意してメールを書くなど、

気持ちのいいやり取りを心がける、

短い文章でも、「ありがとう!」だけでなく、それ以上の想いや言葉を伝えたいから

自然に丁寧な文章になっている、など…。


「考えてみれば、やってきたことといえば、

 地味で地道なことを一つ一つやってきたように思います。

 華やかそうにみえる人も、陰ではたいへんな努力をしていること、

 そのような、陰の努力をみることのできる力や見方が大切だと思います」

とお話しされ、


「でもどんなときも口角を上げて笑っていること、笑顔でいることが大切」と、

とろけるような笑顔でお話しされていたNapuaちゃんを、

思いきり抱きしめたくなりました(*^ー^゚)ゞ



(4)発アカで現在、「発芽したい人のレイキセミナー」を担当されている

  福島麻由美さん


まゆみさんのお話は、随所で涙があふれてくるほど、

これまでの人生の軌跡やミラクル、ご家族やご主人との関係性などを

つぶさに語ってくださって、その説得力たるや!素晴らしいお話でした☆


まゆみさんのお話の中で、心に響いた言葉がたくさんあるのでご紹介しますね。


「レイキを始めてからも、当初は人を癒すどころか自分を癒すだけで精一杯だった。

 自己ヒーリングをやってもやっても、

 そのままではいさせてもらえない出来事が、次から次へと起こった。


 でも、振り返ってみると、いいことしか起こっていなかったということがわかる。」

 どんなことでも、その人に必要なことが起きてくる。」


「自分がこうなりたい!というイメージを思い浮かべた瞬間から、

 目の前にレッドカーペットが ターーッと引かれて、そちらへ向かう道が出来る。


 その間に何が起きても、確実にそちらへ向かっているので、

 越えていくことが大事で、越えてしまえば次からはもう やって来ない。

 こうなりたい!と思えば、必ず道が用意されるので、

 100%の力で取り組んで、そこへ向かっていけばいいだけ。」


「夫婦というのは、ふたりで○(丸)なんです。あわせて100%。

 夫婦だけでなく、パートナーシップはみんな同じ。

 自分が出来ることを、相手が同じようにできなくてもいいし、

 自分が出来ないことを、相手にやってもらえばいい。補い合えばOK。

 相手に不満があるなら、自分が変わればいいだけ。」


もう~全部の言葉をご紹介したいほど、

含蓄のある珠玉の言葉でいっぱいのまゆみさんのお話でしたキラキラ


「まゆみbot」という名でツィッターを始めたいくらい!!


あらためて、まゆみさんって、すごい人だなぁ~と思いました。。。

やっぱり、私の観音様だわぁキラキラ


わたしたちは、こうなりたい!とイメージした瞬間から、

目の前にレッドカーペットが引かれて道が出来る!!

キラキラ矢印

まゆみさんの名言、ぜひご自身にも採用してみてくださいね~~音譜



第1部にご登壇された、ひろりん、朱鳥先生、Napuaちゃん、まゆみさん、

素晴らしいお話を、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ


☆*☆*☆


第1部だけで、もうじゅうぶん学べてためになり、楽しめた感いっぱいでしたが…

第2部では、発アカスタッフのかおりちゃんやyukiちゃんと受付係を交代しながら、


各ブースに応援をしに行かせてもらったり、わたしはその中で、

みうみちゃんの「水鏡のセッション」 を受けさせてもらいました。


「日本の神託カード」を使ってセッションをしていただき、

いま、ちょっと気になっていることについて、みていただきました。



みうみちゃんから、勇気と励みになる言葉をたくさんもらって、

そっか、大丈夫なんだね…と想えて、安心できました(*v.v)Wハート


わたしも女の子なんだなぁ~…なんて想えたセッションでした。


  ことこと愛する日々-1371914737463.jpg


みうみちゃんの言葉は、思いやり深くて慈愛に満ちていて、

それこそ、「応援される人」の気持ちにそのまんまなれて…

あたたかくて心優しいみうみちゃんのセッションに、感動至極でしたじーんキラキラ


みうみちゃん、包み込んでくれるようなセッションを、ありがとう。。。ドキドキドキドキ


☆*☆*☆*☆*☆


明日2日目のフォーラムも、

第1部の講演(土居コウタロウさん&星野ともえさん)と、

お二人のデザイナーさん(ヘンミンさん&Yumiちゃん)プレゼンツによる

ファッションショーも、とても楽しみですーーーきゃー音譜


午後の第2部:セッション祭りでも、

ご出展の皆さん、お越しくださる皆さん、大いに楽しんでね~にこにこ


明日も皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますニコニコ


☆*☆*☆*☆*☆


海江ノ島合宿ツアー7/27&28《水と祈りの清め旅》 残席5名さま☆ 音譜

seiリーディング力を身につけ透聴力を磨くクラス

sei7/25「発芽したい人のレイキセミナー」開講


黄色い花第2期ソウルリーディング&ヒーリング連続講座sei始まりました


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラおっきな愛から生まれたカラーと数秘☆&フォーラム楽しみ♪ (6/22)

ガーベラスピリチュアルプランツ☆“ナギ” (6/20)

ガーベラひとが大好きだからヒーラーになった☆ (6/18)

ガーベラすべてなるものの自分が生きていると。 (6/11)

ガーベラ師匠と弟子のガチな関係性は、もう必要ないね~ (6/13)
キャンプ(1)キャンプの楽しさに目覚めました!ランプ(2)キャンプ食

ご飯(3)2日目長瀞ランチ♪ワンコ(4)初めてのドッグラン♪


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★