物のエネルギーを感じない振りをしてた… | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

絶賛実践中の「マジックを起こす☆お片づけ法 」、

今日も透析から帰宅してすぐに、おこないました。


やっぱり、どこかから帰ってきたとき、

パソコンに触らずに

(↑ここが大事! PCを立ち上げてしまうと

 そちらに氣持ちが移ってしまうので)

立っているままお片づけをしてしまうのが、

一番勢いがついて効率もいいことがわかってきました。


今日は、ここのところ荒れ放題だった(;^_^A
キッチンを片づけたいビックリマークと思ったので、


まずは、15分間タイマーをかけ、

食器類や外に出ている物を片づけて、

シンク周りのお掃除も一緒に。


15分間はすぐに経ってしまったので、

もう1回15分間タイマーをかけ、30分でひとまず終えて。

そのあと、プラス15分間、お片づけだけをおこないました。


キッチンからは出てくる出てくる…

処分できるものがわんさか出てきます↑↑↑


ほんとは、ずっと前から整理しなきゃって思ってたのに、
いつのまにか、“見て見ぬ振り”をするようになっていました。


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


いま、お片づけしようビックリマークっていうスィッチが入ってからは、

お片づけをしていないときでも、

処分できる物や、波長が合わなくなっている物が

至るところにあることが、

ポンポンと、すごい勢いで目に入ってくるようになりました。


反対に言えば、それまでは いかに見えていなかったか、

見えていても“見て見ぬ振り”をしていたかってことだなぁ。


見て見ぬ振りをして感じない振りをしないと、

物からのエネルギーを感じすぎて苦しくなるから。


でもこれって、顕在意識で感じないようにしていても、

潜在意識では、ものすごく物のエネルギーを受けてしまっている

ということでもありますね。


物からのエネルギーを、ココロや身体は思いっきり感じているのに、

感じない振りをしてきたのですよね。。。


物は、人の役に立つために生まれてきてくれているので、

使ってあげていない物は、「使ってよ~、使ってよ~」って

叫び声を上げています(。>0<。)


そう、物からのエネルギーや、物からの叫び声を

ぜんぶ感じてしまったら、苦しくて悲しくて、しんどくなる。。。


だから、もう使っていないのなら、

役に立ってくれたことに心から感謝をして、

それを必要としている人の元へ差し上げるか、

天に返してあげることが、一番なのだと思います。


それも、わかっているんですけれどね…


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー


「わかっちゃいるけど、なかなか実践できない…」ということは、

たいていが、あまり得意でなかったり好きでないことが多いですね。


本質や天分と合っていて得意で好きなことなら、率先してできるし、

なんの苦労もなく出来て、しかも上手にできるから、

さらに探究したくなるアップという好循環がつくれます。


あまり得意でないことは、その逆だから悪循環になりがち。


 話が少し逸れるけど、

 「わかっちゃいるけど、なかなか実践できないんだよねぇ」と

 感じていることは、本心ではそれほどしたいと想っていないことで、

 本質や天分とはちがう方向なのかもしれなくて、

 本当はしなくていいことかもしれませんね(^_^)v


ま、それでも家の中のことや家事は、

生きていれば、どうしてもしなければならないことだから、

できるだけ氣分よく出来るようになりたいものですね~。


お片づけは、出来てしまえば 心も身体も本当にスッキリして、

エネルギー的にも効果絶大なので、

やっぱり、するに越したことはないと想います。


とくに、普段よくお世話になっているキッチンや水回りが

きれいに片づいてくると、ほんとにスッキリ氣持ちがいい宝石白


毎日のお片づけに、だいぶ拍車がかかってきた感じがします。


車輪は、初めに動かすときに一番チカラが要るけど、

回り始めてしまえば、どんどんラクになっていきますね~リサイクル

ものすごくチカラが必要なのは、初めだけ。


いまはとにかく、『マジック起こしてくれそう!?と問いかけながら、

いまの自分の波長に合わなくなった物は、

感謝をして天にお返しすることに集中しますビックリマーク


“ついで感覚”1日15分間だけを心がけて、

さあ、明日もあさってもお片づけ15分間、ファイトぉーーー二の腕


ベルマジックを起こす☆お片づけ法 のテーマ記事は→★★


☆*☆*☆*☆*☆


クラッカー第6回「yoga cafe祭り」に出店します 音譜


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ二人のガイドさんからのバースデーメッセージ公開します! (12/14)

ガーベラガイドの永観さんからのバースデーメッセージ☆ (12/14)

ガーベラ光のガイドさんからのバースデーメッセージ☆ (12/14)

ガーベラ遠隔ヒーリング実践クラスのともちゃんより、遠隔メッセージ☆ (12/14)

ガーベラ超夜型は生物学的に自然なサイクル!! (12/13)

ガーベラすべてのクラスに感謝☆ 講座のご報告につきまして♪ (12/10)


メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★