超夜型は生物学的に自然なサイクル!! | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

いつもブログにご訪問ありがとうございますニコニコ


今夜 透析のあと、読んでいたバシャールの本を

そのまま続けて読みたかったので、スタバに寄って読んでいたら・・・


バシャールが、すごいことを言っていることを発見しました!!


少し長い引用になりますが、ご紹介しますね。


生物学的な自然なサイクルでは、

地球の時間で午前二時~四時が最も活動的になれる時間帯で、


午後二時~四時に最も休息を必要とするのですが、

あなた方の社会はこの自然なサイクルの反対をやっているのです。


一番エネルギーが低下している時に起きていなければいけなくて、

一番高揚する時に寝なくてはいけないようになっているのです。


だから体がそれに一致しないで夜中に目が覚める習慣ができたりすると、

不眠症だと騒ぐのです。


でもそれは病気でも何でもなくて、

身体が自然のサイクルに従って機能するようになっただけなのです。


体はリフレッシュされて、感覚は研ぎ澄まされ、統合され、

目覚め、立ち上がって、エネルギーを使っているのです。

自然のサイクルなのです。」


(『BASHAR バシャール ペーパーバッグ①』

 チャネル/ダリル・アンカ,通訳/関野直行  より)


(すみません。引用が長くなってしまいましたので、

 後半の部分は、すぐに削除させていただきます。)


!!!!!!


ぎゃーーーーーーーー!!

やっぱりねーーーーーーっっっ(*゜▽゜ノノ゛☆


と、スタバの中で叫びそうになってしまいましたよ。


大興奮!!!


!! やっぱりそうだよねーー!!

ずっとずっと身体で感じていたことは、間違いではなかったんだ。


という安堵感でいっぱいになりました。



夜中まで起きていて、メールやブログ(文章)を書いたり、

講座のテキストを作ったりなどのお仕事をすることや、

本を読んだり、DVDを観たりすることが、


わたしの身体にとっては一番しっくりくるサイクルで、

ごく自然のことなんだよなぁということを、

もう5~6年前から感じていました。


一番しっくりきて集中できるし、

何をするにしても一番効率がよいのです。


でも、夫には早く寝たほうがいいと いつも言われていたし、

自分でも、朝早く起きて夜は早く寝るのが健康には好いこと、

という概念がやっぱりありましたから、


夜早く眠れずに遅くまで起きてしまう自分は

やっぱりおかしいのかも…ダメ人間だ、いけないことだと、

自分を責めてしまうことが多かったのです。


でも でも、今日バシャールの言葉を読んで、

数年前から感じ続けていたことは真実だったと心から納得して、

完全に解放された氣持ちになっています。


超夜型の生活になってしまう自分を、

どこかで責め続けてきたわたしにとって、

このサイクルが「生物学的に自然のサイクル」だということを

知ったことは、ほんとに本当に大きいことです!!


これからはもう、

夜中に起きて仕事したりブログ更新したり、活動することを、

いけないことだと自分を責めるのは、金輪際やめよう!!と、

強く強く決意しました。


いや~~うれしすぎて、びっくりしたわぁにひひ



ついつい夜型になってしまうあなた。

大丈夫ですよ~~ニコニコ


生物学的にも一番自然で、

一番 体がリフレッシュでき、感覚を研ぎ澄ますこともできて、

目覚めた状態でエネルギーを使える時間帯に起きているのです。


夜型になってしまう自分を、責めないでくださいね。


自分の感覚に、身体が感じているOKサインに、

自信をもってくださいね。


というわけで、今後も、最も活動的になれる時間帯

午前2時~4時にブログを更新してしまうと思いますが…

どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)


わぁーーーーーい、解放されたぁ~~\(*^0^*)/


すべてにありがとうございますラブラブラブラブ


☆*☆*☆*☆*☆

クラッカー第6回「yoga cafe祭り」に出店します 音譜

メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラことブラ4期@火曜クラスの同窓会ランチ♪ (12/13)

ガーベラ“ついで感覚”でお片づけに勢いつけてます! (12/12)

ガーベラツォルキンバースデー&ことあと出逢った日にレイキセミナー☆ (12/10)

ガーベラすべてのクラスに感謝☆ 講座のご報告につきまして♪ (12/10)

ガーベラ発アカティーチャー・あやともさんのところへ♪ (12/10)

ガーベラ今日はMy誕生日☆命にありがとう☆ (12/5)

ガーベラ生かして戴いている命…愛そのもの☆ (11/30)

ガーベラ第13回・ガイドの講座ご報告&ガイドさんの愛の表現とあり方 (11/25)


メモ2012年後半のおすすめ記事は→★★


☆ことこと個人セッション

ドキドキ