リメイクで簡単レシピ!かじきまぐろと叩ききゅうりの海苔ごま味噌炒め | オーロラキッチン

リメイクで簡単レシピ!かじきまぐろと叩ききゅうりの海苔ごま味噌炒め

Today's plate

$★Aurora Kitchen★


menu

クローバーかじきまぐろと叩ききゅうりの海苔ごま味噌炒め

クローバー焼き竹輪とエリンギの梅ガーリック

クローバー圧力鍋で炊いたホクホク雑穀米

クローバーレタスとカイワレとプチトマト

クローバーたまごと新たまねぎのおすまし



今日はこちらのリメイクレシピ~!


かじきまぐろと叩ききゅうりの
海苔ごま味噌炒め



$★Aurora Kitchen★





ポチポチっと応援クリックをよろしくお願いします


  人気ブログランキングへ    
  人気ブログランキングに参加中      レシピブログのランキングに参加中

クリックをして頂けるとランキングがupします♪



先日のこんがりチーズがんもの特製のりごま味噌焼きの時に作っていた

"海苔ごま味噌"を使ってお魚のレシピです!


切って焼いて絡めるだけ!

電気や水も使わず作れてとっても簡単~♪

味噌炒めのきゅうりがまたとっても良く合いますよ^^


材料(4人分)

 ごま油     大さじ1
 かじきまぐろ  4切れ
 きゅうり    2本
 酒       大さじ
 海苔ごま味噌  大さじ3

作り方

 1 かじきは1cm幅程でナナメにスライス。
    (薄くなりすぎない様に)
   きゅうりは両端をカットして綿棒で叩いておく。

 2 フライパンにごま油を温めたら
   かじきまぐろに焼き色を付ける様に両面焼いて塩こしょうし
   酒を加えアルコールを飛ばす。

 3 のりごま味噌を加えて丸く混ぜたら
   きゅうりを加えて温める様に炒め出来上がり。



バラきゅうりはあじが染み込みやすい様に叩いて加えます。

バラかじきまぐろを薄く切ってしまうと崩れやすくなるので
  1cm以上の厚さにカットがオススメです。




*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。


大福さん。。

ムチムチですよ。。。汗


$★Aurora Kitchen★



このゲージからはみ出たモフモフの毛を触ってると

なんか癒されるんですよねぇ

触り心地抜群なんだもの^^♪



さてさて。。

ニュースで東京の桜が葉桜になってきましたね~と言ってましたが

その変わり、東北の方で桜が満開になりつつある様ですね^^


どんどんと気候も暖かくなってくる様で

いよいよ春の到来になるのかな太陽



屋上のハーブ達も次々に芽が出てきましたよ~^^


$★Aurora Kitchen★


左から

クレソン・ディル・ルッコラ


ディルは少し分かりにくいけど

結構たくさん芽が出てるんです♪♪


暖かいから一気に芽が出てきたのかな~




今日の最後に。。


下記にもあるチャリティーポストカード

職場でも手にとってくださる方がたくさんいてくださったり

ぽんげもりさんが購入してくださってブログで紹介してくだったり

  紹介してくださっている記事はこちら→鉛筆


その他、知り合いが買ってくれたり、広めてくれたりで

とりあえず作った分、80枚程を販売する事ができ

相方さんと

作ってよかったね。と嬉しい気持でいっぱいになっています。


少しでも被災地の動物達の生活も楽になる様にと

キモチを込めてまた新たに作っていきたいと思いますhowa*



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


くま相方さんとチャリティーポストカードを作りましたくま

   
$★Aurora Kitchen★

詳しくはこちら



kuroneko-taberu『食べようび』Vol. 01に掲載して頂いております


詳しくはこちらから目♪

是非、お手に取って見てみてくださいね^^



kuroneko-taberuシェーンドルフのレシピがスタートしました
  
   『ソーセージ・ハム・ベーコンのおいしいレシピ。
   
   詳しくはこちら→★★★★


はな『お料理ブロガーさんの定番メニューをもっと安く!もっと美味しく!』にて
  からあげレシピを掲載して頂いています。


   $★Aurora Kitchen★
http://www.recipe-blog.jp/sp/110202campaign


   
詳しくはこちら→sei


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。