皆様、おはようございます!

そして、この記事をご覧いただきまして、ありがとうございます!

 
この記事は、
 

 

少し時間ができたけど、

気軽にパッと楽しめるものないかなぁ?

 

と考えている方に向けて、時事ネタを活用した大喜利(お題・回答)を提供します!

(もちろん、どんな方でも大歓迎ですw)

 
早速、本日のお題ですが、
「「Suica」開始から20年 どう生まれ進化した?【鉄道・今日は何の日?】 」
という記事を参考に考えました!

お題

20年後、Suicaがとんでもない進化をした!
どうなった?
 

回答例

  1. "Melon"に。

  2. Suicaを持った状態で、「オープン」というと、改札が少し戸惑う。

  3. テレワークの普及による運動不足解消のため、10kgある。

  4. 両手両足を広げて「チェーンジ」と叫ぶと、家族のカードの残高と交換できる。

 

以上となりますが、

少しでも、お楽しみいただければ幸いです^ ^

 

本日も、ご覧いただきまして、ありがとうございました!
それでは、良い一日を!!
 

 

差し支えなければ

  • 是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。 
  • もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。 
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます!
 

その他

  • カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
  • このブログに関して、何かご意見・ご要望等ございましたら、いつでもお知らせください。
 

LINE公式アカウントもあります!

主に、アメブロ外からこのブログをご覧になられている方向けに、

「毎日、大喜利のお題・回答(ブログの更新情報)を配信するアカウント」

を作成いたしました!
 

このアカウントを友達登録していただければ、

このブログの更新情報が自動で届くようになります^ ^

 

興味を持っていただけた方は、以下のボタンから、アクセスしていただければ幸いでございます!

 

友だち追加

 

ボタンからアクセスできなかった方は、お手数ですが、【@466aktxr】でID検索をお願いいたします!

 

関連リンク

  • 「大喜利って、あまりよくわかっていないかも…」と思っている方向けの記事↓

 

  • 「大喜利の回答ってどんなものが面白いんだろう…」と思っている方向けの記事↓

 

  • 「面白い大喜利の回答を作りたい!」と思っている方向けの記事↓