こんにちは^^korinoyaです。

今日は寒波で

全国的に、寒いですね~!
$40代主婦の魔女ワーク

みなさま、お加減はいかがですか?

この温度の変化で、体調を崩されている方も多いようです。

(かくゆう、わたしも昨日はその一人・・・)

また、

雪が凍って、滑りやすくなってきているので

ツルツル滑って、靴裏のラバーも頑丈さが欠かせません!!

新潟は、

雪はいつものことなので

こんな長靴は、当たり前です。あせる

雪道なんてへっちゃらな長靴
$40代主婦の魔女ワーク


これだと、まだ滑り転ぶことはないですが・・・もうちょっと、可愛いのがいいのよねラブラブ
ちょっとカッコいいHUNTER ハンター レインブーツ オリジナルブーツ Original ラバーブーツ レインブーツ
$40代主婦の魔女ワーク
また、お店だといいのは売り切れ早いから
やっぱり、ネットで買ったほうがいいかも。にひひ

しかし、そんな寒波にも負けずに雪の結晶

歩いて体を温めたり、雪かきしたり(せざるをえないが・・・)

ちょっと、体をあたためる有効利用をしたりして。

そんなちょっとした、日常の動作が

低体温から脱出することになっていたようです!ダウン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

太りやすく、病気になりやすい低体温から抜け出す最短ルート
最近、問題視されている『低体温』。太りやすくなるなど美容面ではもちろん、体温が1℃下がると、免疫力が..........≪続きを読む≫


【1】運動で筋肉量を増やす
   運動後24時間は基礎代謝が上がるので、運動は1日おきを心がけよう。

【2】 体を温める食材を摂る
    夏野菜など、体を冷やす「陰性食物」は控え、体を温める効果のある生姜などの薬味をいつものレ    シピにプラスしよう。

【3】 HSP(ヒートショックプロテイン)を増やす
    HSPとは、カラダをさまざまなストレスから守ってくれるタンパクの一種。
    ある程度の負荷をかけたジョギングを1日30分、2週間ほど続けるとHSPが増えやすくなる。
    42℃のお湯に10分つかる「HSP入浴」を週2回行うとHSPが増え、低体温改善に効果的。

【4】 腰・お腹・足を重点的に温める
    外部の熱でカラダの外から温めるのも低体温克服には有効。

【5】ぐっすり眠る
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いろんな意見や考え方が発信されてきてますね~♪

普段、何気なしに出来ることが

いちばんストレスなくて簡単におもいますわ~^^



<過去参考記事>

ドキドキ冷えからの脱出!!
ドキドキ冷えの種類
ドキドキ冷え性といわれる原因 1 水分取りすぎ
ドキドキ冷え性といわれる原因 2 食べ過ぎ
ドキドキ冷え性といわれる原因 3 運動不足
ドキドキ冷え性といわれる原因 4 体に合わない靴や下着