栗原はるみさんも、「こねないパン、できました。」そこで、、、 | 素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

本屋さんに立ち寄ったら、

なんと、栗原はるみさんの『harumi』という雑誌の表紙に、「こねないパン、できました。」と!!!

「こねないパン」、旬なんですね(*^^*)♪

嬉しくなりました♡

レシピと工程、ザッと見てきました。

これを、ちょっと変えて、新しいレシピを考えてみようかと思うのですが、


気になる点が2つありまして、、、

皆様にお聞きしたいなと。


私のブログの 捏ねない!手が汚れない!レシピ  では、


イーストの量を小さじ1/4という極少量にして、冷蔵庫でじっくり発酵させることで旨味を引き出す作り方ですが、


「発酵に時間がかかる」という点がネックです(⌒-⌒; )


そこで、皆様に、まず一つ目にお聞きしたいことが。


1.イースト量を増やして、夜をまたがずに、短時間で焼きあがる方がいいですか?

イースト量を増やすと言っても、だいたい普通のパンレシピの量です。

ただ、私的にはイーストは極力少ない方が美味しく感じるのと、
イースト量が少ないと時間はかかりますが、一次発酵は冷蔵庫でほっとけばよいので難しくはないかなと。



あと、もう一つの質問です。

栗原はるみさんも、焼く時に、鉄の鍋(鍋の名前は忘れてしまいました(≧∇≦))を使っているのです。

ルクルーゼやストウブというような鍋です。

我が家には、なぜか一応、ルクルーゼの鍋がありまして。
{56E2AF30-2D28-4EC2-92B7-1BB0F50848BD:01}


そこで、質問です。

2.オーブンにも入れられるこういう鍋、皆さんのおうちにありますか?

誰にでも作れるパンのレシピを作りたいので、どのご家庭にもなければ、意味がないのです。
そのためにこういう鍋を買うのでは、高くついてしまいます。


この2点について、問題解消できたら、レシピ考えていきたいと思います!


皆様~、ご意見、お待ちしておりますm(__)mm(__)m


・・・・・・・


図書館にも「こねないパン」の本がありまして、みな、パンをいかに楽に作るか、考えるんですね(*^^*)
{2D217841-F231-4222-8639-1DE4CD7A3344:01}


・・・・・・・


合格こないろの通販は、こちら>>>全粒粉とふすまのベーグル専門店 


合格新発売!!!お食事系ミニベーグルの20個セットは、こちらから → ✴︎ 
今月中にこのセットをご注文下さった方には、スペルト小麦プレーンのミニベーグルを一個、プレゼント!


合格通販のご予約状況は、こちらです。→10月のご予約状況♪ 



合格工房直売、9月は毎週金曜日!
9月から、時間は、13時~16時半となります。お間違えなくm(_ _)m
お取り置きもしますので、お問い合わせ から、ご連絡下さい。

工房へのアクセスはこちら → 

お待ちしております\(^o^)/



合格超簡単!手を汚さずに作れるパンのレシピ公開!


準備編♪


材料編♪


いよいよ、工程です!



合格イベント出店情報  9/26(土)  9時~12時