素材にこだわった 全粒粉とふすまのベーグル通販専門店 こないろ〜静岡市

パンが大好きで大好きで、ダイエット中でもパンを食べたい方、
もう大好きなパンを諦める必要はありません!
砂糖・油脂は使わず、ふすま粉・全粒粉などを配合し、
太りにくいパンを作っています♪

ゆる~く糖質offなベーグル。
血糖値をゆっくり上げてくれる素材を用いたベーグル。
ぜひ、一度召し上がってみてください♪

ベーグル3イベント出店
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
蓮花寺オーガニックマーケット 4/16(日) 7時~10時半


ベーグル3工房直売
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
4/1土曜日 13時半~16時半





NEW !
テーマ:
昨日おとといかな、テレビでやっていたのご覧になりましたか?

ブラジルで賞味期限だったか消費期限だったか、切れた鶏肉を、発がん性のある化学薬品を添加して期限を偽って販売したり、水増しして増量して販売したりしていたんだって。


ことさら取り上げられていたけど、

ニュースを聞きながら、

そんなことするその真意は、大なり小なり、みんな同じじゃん

って思いました。


いかに安く、

いかに日持ちさせて、

いかに見栄え良く

売るか。


これに尽きるんです。


原材料費を落として、ロスをなくす。


そうすれば、利益が出ます。


ウハウハです。


儲かるんです。


多くの食品会社は、それ、最優先して考えていると思います。


パンだって、〇〇〇キ製パンさん、臭素酸カリウム、発ガン性があると言われていますが、つい数年前まで使ってました。

イーストフードだって、怪しいもんです。



ではでは、


そんな世の中で、


私たちは、何をどう選んで食べたらよいのか?


長くなるので、またにします(╹◡╹)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前まで、パン教室をやることを、あまり考えていませんでした。


主婦&ママって忙しいから、実際習っても、パンまで作っていられないんじゃないか?

と思っていたからです。



けれど、


今、


パン教室開催に向けて、準備しています。


なぜ、パン教室をやろう!と決断したのか?


1.パッと買える距離に、安心で健康にいいパンが売っていなくて、そういうパンを手に入れることが、なかなか難しいということに気づいたから。


2.パンを作りたい人が、わりといるということも分かったから。


この2点です。


1については、実は、私、パンを日常、あまり買わないので、
安心なパンって、なかなか手に入りにくいんだ
ということを、知りませんでした。

2月から開催している「賢いパンの食べ方講座」のために、スーパーのパン売り場やスーパーのパン屋さんを巡り巡って知ることができた現実です。

これらのパンを常食にしたら、まずいだろ。

そりゃあ、花粉症の人も子も増えるわ。

と感じました。


それで、


もう、この際、自分で作っちゃおうよ!!!


と思いました。


そういう提案も、これからはしていきたいと思います^_^



もちろん、こないろのベーグルや食パンを常食にしていただいたら、ありがたいのですが、

ちょっとお高いじゃないですか(^_^;)


パン食がたま〜にの人には、もってこいですが、

毎朝パンだよという方には、ちょっと家計を圧迫しませんか?

それに、こないろベーグル、子どもさん、食べますか?

いつもふわふわしたパンを食べている子どもさんにとっては、食べづらいと思うんですよね。


だから、


子どもも喜ぶ、ママも安心なパンを手作りしてしまいましょ〜〜〜〜( •̀ .̫ •́ )✧


というわけなんです!



で、


ここの所、ああでもないこうでもないと試作をしておりますが、

私も家では、全くパンを作らない人だったんですが、


これが、楽しいのなんのって♡


夜仕込んで朝焼く。


朝、楽しみに起きるんですよね〜〜。


何回もやっていると、全然大変じゃない。

{A1FDA946-884C-4E47-80A1-8ED7BB8030FC}

{53592626-DC68-48F8-A400-87251614B5F6}

きっと、習い始めた皆さんも、楽しくなっちゃうと思います(。◠‿◠。✿)



今のところ、6回連続講座にして、ママさん達の様々な悩みを解決できるレシピ、内容にしようと思っています!


お楽しみに〜〜(✿´◡`✿)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食生活でね、いいとはわかっちゃいるけど、ちょっと手が出ないな〜って思っていることってありません?


例えば、


高いけど、勇気を出して調味料を質の良いものに変えること


とか、


粉末だしをやめて、昆布とかつおで出汁を取ること


とか、


時間がないからコンビニでおにぎり買ってたけど、自分でご飯を炊いて、ちょっと早起きをしておにぎりを作ってみること


とか、


家族が食べないから〜って思っていたけど、自分だけ玄米を食べ始めてみること


とか、


味噌や、塩麹、甘酒など、自分で作ってみること


とか、


忙しいからムリ!と思っていたけど、パンを自分で作ってみること


などなど。





最近思うんですが、


こういうのってね、全部、


思い込みだな


って。



私もそうだから^^





で、


変化を起こす時に何が一番大変かって、


最初の一歩

なんです。


できるかも!と思って、最初の一歩を踏み出してみる。


これが、一番勇気がいる。


けど、やってみると、意外とできちゃうんですよね。


私もたくさん思い込みありますよ〜〜。


出汁を取るなんて無理無理!忙しいもん、出汁パックでいいんだ。


とか、


家でパンなんて、いつ作るの!?2歳児がまとわりついてくるのに。


とか、


塩麹は買えばいいわ。


などなど。


でも、ちょっとずつ、えいやー!って思い込み、外してます( •̀ .̫ •́ )✧


そうすると、できちゃうんですよね。


で、今、一つの思い込みを外して、自分だけこの若玄米を食べ始めています^^

{C2049E5C-D697-4E62-A3B6-E8AFDDC2232D}



思い込んでいることをやめてみて、最初の一歩を踏み出してみると、
知らないうちに、健康生活へ、少〜しずつ移行しています


そう考えると、

食を変えるって、みんな意外とできるんじゃないの?って思います。


最初の一歩だけ、なんです!


気づいてる思い込み、ありませんか?


私は、味噌作り、甘酒作りを、自分ですることかな〜^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)