おとしぶたとラー油と仔猫 | 海月のそらみみ

海月のそらみみ

動物の世話に追われる零細漫画家 古林海月 だいたい月・木曜更新です

アメブロ仲間の蚤杉さんが仔猫の里親募集中です。
福岡方面の皆様、よろしくお願いします。

b_nomisugi


海月のそらみみ-100708-1

コマ「ブタのおとしぶたやて」


クレジットカードを作って14年...貯まっていたポイントを初めて景品に交換しました。
iPod Shuffleと24本骨傘と、ブタのおとしぶた。
今年中に只でiPodを手に入れる野望がかなってうれしいな。

ブタのおとしぶたはレンジで食べ物を暖める時のラップがわりや、びんのふたがあけにくい時にも。
シリコン製で縁が薄くてびろびろしていて、ちょっとエイみたい。

汁物を暖めると鼻の穴から湯気が!(気温が高いので湯気は写っていません)

海月のそらみみ-100708-2

おとしぶたにして鍋からつまみ出す時は、鼻の穴に菜箸をつっこみます。
いじめているみたいですが、説明書に書いてある通りなんです。

海月のそらみみ-100708-3

畑でとれたジャンボにんにくで「食べるラー油」を作りました。
にんにくの半分はにんにく醤油にしました。

海月のそらみみ-100708-4

ベランダでぼーぼー繁っていた青じそにラー油をまぶして一夜漬けに。
青じそのレシピはこちらを参考にしてアレンジしました。
ごはんを巻いて食べるとなかなかでございます。

海月のそらみみ-100708-5

ナツ「この頃、出番が少ない...」 ハル「乳臭い小娘に負けへんで」


ねこたちはみな元気です。うさぎも魚も。

海月のそらみみ-100708-6

アキ↑


海月のそらみみ-100708-7

フユ↑


海月のそらみみ-100708-8

子猫妹、子猫姉↑


うちの子猫姉妹も里親募集するかどうか決めないとなあ...
名前はひそかにつけていますが、うちの子になる場合のみ公表する所存でございますよ。

撮影時はふたり一緒ですが、ごはんや下の世話の時は1頭ずつです。
待機中の片方はケージにいるのですが、その出せ出せアピールの激しいこと...
顔が変形するのではないかと心配になります(゚ーÅ)


吸う妹猫と暴れる姉猫^^;