”センス”について気になった記述&キャメル×ホワイトコーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


長T:UNIQLO(men'sS)

スカート:Spick&Span

スカーフ:NO BRAND(母より)

ブーツ:Dr.Martens




スカーフは実家の物置化した部屋の衣装ケースの上に、


母が”ホコリよけカバー”みたいにのせてた


大判スカーフで、


千鳥格子と幾何学模様っぽいモノトーンに、


『これ使える!ひらめき電球』ってことで拝借。^^









同じ千鳥格子でも、





▶image source




淡いキャメル×ホワイトというエレガンスカラーに、


リップのダークレッド口紅


小物でシルバー・ネイビーを足すセンスに脱帽!









Sence~センス~




最近頭の中を錯綜してる単語。


下画像は宝島社の本で、


ハイセンスとされるクリエイター100人を取材したモノなのですが、


ジンジャーティーすすりながら


読み進めていくと・・・、






※以下画像はすべてGood Sense (e-MOOK) ムック より引用






『これ自己啓発本?!』





職業病か?


ついそういう視点で捉えちゃって。。^^;









名だたるクリエイター軍団に混ざり、


俳優枠?!で唯一登場したのが松田龍平さん。


”センス”をテーマにした対談形式の中で


語られていた言葉が印象に残り。。


















松田龍平さん:『自分なりの哲学(センス)を持っていたとしても、


それをカタチにする行動力を持つことが大事じゃないかな。


センスだけあってもダメってことなんじゃないかな?』

















私こういうの好きなんです。


私こういうことできます。


私こういうこと得意なんです。











それを自らの手でカタチにしなければ、


カタチとして成立させる・・・


というところまで完結できなければ、


『だから・・・ナニ?』


という話。










”カタチにする”とは、


それで誰かの役に立つとか、


食べて行くとか。


独自性(オリジナル)なんてキーワードも浮かんできたり。。













そして、



”センス”(持ってるモノとか、これが好きとか、これできます)


→ → → → ”カタチにする”








→が並ぶそのプロセスこそ、


その”好き”や”センス”が、


ホンモノかどうかを問われるし、


連動していろんなセンスも培われていくのかなって思いました。にゃ









Today's self coaching







あなたは、


あなたが持つ


どんな”好き”や”できる”を


カタチにしていきたいですか?




















ランキング参加応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。


ファッションランキングへ
トラコミュ
クリエイター今日のできごと

デザインのある生活

インテリアデザイン

シンプルな道具たち

クール・モダン・スタイリッシュインテリア


トラコミュ
お肌の為に気をつけていること
/ きれいに変身するぞ~ / アンチエイジングの為のエクササイズ