マインド・ファッション共にシンプルに自分らしく、カッコイイ女を目指す人向けセルフコーチングブログ


NEW !
テーマ:

 

トップス:UNIQLO×CARINE ROITFELD

デニム:RodeoCrowns

スカーフ:HERMES

 

 

 

 

 

ユニクロ×カリーヌのレーストップスはSaleで500円♪

 

コットン×レーヨンでこの時期にぴったり。

 

インナーにエアリズムキャミでセクシーに。

 

オープントゥのチャンキー(太め)ヒールは

 

マットなおリボン&ビジューと女子力高めながら、

 

ダメージデニム&カミソリアンクレットで甘辛ミックス。かお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンプス:OTTO collection

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンクレットつけた側のデニム裾は

 

折り返しただけのアシメトリーに。。

 

度々登場してるデニムの裾片側ロールアップとか折り返しとか、

 

トップスの片側だけウェストイン等の

 

アシメトリー。(左右非対称)

 

対義語はシンメトリー(左右対称)と言われ、

 

インテリアやアートなんかによく使われる配置方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下画像正面から見た時、

 

フレーム・スタンドライト・ソファの配置が

 

きっちり計算されたかのように左右対称になっています。

 

海外の金持ちそうな家の広いリビングなんかでよくある光景。

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/centsationalgirl.com

 

 

 

 

 

 

 

 

左右対称(シンメトリー)であること。。

 

またそれは人の心にも影響を与えていると言われ。。

 

心理学では”シンメトリー効果”と言われるものがあって、

 

人間は左右対称なものに対して誠実さや安心感を感じ、

 

好意・好感を持つというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとイメージしてもらえればわかりやすいかと思いますが、

 

目の前にいる初対面の人が足を組んでいたり、

 

片側だけ頬杖ついてたら、違和感を感じるかと。。

 

それと、単純に考えて、

 

バランス感覚のある人とか、栄養バランスのとれた食事とか、

 

バランスのとれたものに対して、

 

人は悪い印象持ちにくい。。

 

みたいな。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけ書くと、

 

アシメトリー(左右非対称)は良くない印象ですが、

 

ファッションの視点で言うと、また違ってきて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションって”動きが出るとおしゃれ”って

 

たまに書いているかと思いますが、

 

ボトムスの裾とか、フリンジとか、フリル、シフォンやプリーツ等、

 

単純に視覚的に”揺れる”という動きと

 

また別に、

 

”視線を動かす”という意味での、

 

動的な変化もおしゃれさを出してくれます。

 

 

 

 

 

 

わかりやすい例をあげると、

 

お笑い芸人のノンスタイルの井上さんのヘアスタイルや

 

木村カエラちゃんのヘアスタイル↓なんかがそう。

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/24.media.tumblr.com

 

 

 

 

 

 

 

見る側の視線が、

 

目 や、 目 と動くことにより

 

見える面積が減り着やせ効果もあったり、

 

アンバランスで動的な 変化や流れるような曲線が、

 

オシャレでカッコよく、

 

見る人によっては、動いた視線のその先も続くかのような

 

広がりを見せてくれる効果も期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が好き勝手に服を着てるのは、

 

普段の生活では、

 

自分の気分さえ上がれば良いという

 

※人に好印象を与える必要がなく

 

※本音を言えば好印象持ってもらいたいですが、^^それ以上にファッションを

日々のモチベーションアップのツールにしたい思いの方が勝るからです。

 

言い換えれば、

 

人に好印象を持ってもらった方がいい立場であれば

 

紛れもなくNGファッション。^^;

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分を基準にするか、相手を基準にするかで、

 

ファッションって大きく変わってくる

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、社会的立場やシチュエーションによっては、

 

そこからさらに枝葉が分かれ、

 

相手のことを考えつつ、自分を表現するとか、

 

じゃ、その配分はどうするかってなるのではないかと思います。

 

接客業メインの会社員の人が、

 

ただ単に、ネイビーやグレーのスーツに

 

白シャツ合わせて着てればいいってもんじゃないよね。

 

というような意味で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が小難しくなってきましたが、

 

自分自身があらゆる意味での途上の人間なんで

 

自戒込み込みで書くなら、

 

 

 

 

 

 

大切なことは

 

度々書いてきている、

 

自分にとっての、”好き”とか”気分が上がる”が何かを知ることであり、

 

それを踏まえた上での、

 

場、人、状況を察知できる広い意味での想像力や

 

変化に対応できる柔軟性なんじゃないかと思います。

 

そういう意味では、

 

シンメトリーもアシメトリーも、

 

それを表現する技法のひとつに過ぎなく、

 

インテリアでもファッション諸々、

 

そう配置したり、コーデする側の意図や思いを

 

どう載せていくかではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱線しまくりましたが。。^^;

 

以上、

 

アシメトリーとシンメトリーウンチクでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

トップス:MUJI

スカート:MORGAN DE TOI

リュック:NORTH FACE

ブーツ:NO BRAND

 

 

 

 

 

 

トップスは私にしては珍しい^^;

 

MUJIのオーガニックコットンに10年モノフェイクレザースカート

 

プチプラサマーブーツは、

 

これ一足でおしゃれっぽく見えるのと、

 

ふかふかインヒールで抜群の歩きやすさ。^^

 

アクセサリーはアンティークのオニキスリングのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションの勉強の為もあるし、

 

それと、服の持ちが恐ろしくいいので、^^

 

いろんな格好するけど、

 

こんなシンプルモノトーンは昔から好き。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

40代からの似合う服と小物の選び方
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

致死率・死亡率

 

 

 

 

 

 

 

先日視界に飛び込んできた

 

ある”コトバ”に目が止まり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(゜д゜;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキッとしたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"人間の死亡率100%"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベタな締めですが、^^;

 

今年もあっちゅー間にあと半分。時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、

 

今の自分にリアルに投げかけなくてはならぬ質問を

 

みなさんも道連れに。。^^

 

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

明日で一年が半分終わるということで、

 

 

 

 

 

今月中にやり終えて、

 

スッキリさせたいことって何ですか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/viciouslycyd.tumblr.com

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

トップス:MACPHEE

ガウチョ:NO BRAND

 サンダル:ISLAND SLIPPER

クラッチ:H&M

 

 

 

 

 

今風にも見えなくもない?トップスですが、

 

断捨離寸前だった6~7年前のもの。

 

サラサラのコットンで着心地も良く

 

バックスタイルがセクシー↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアリズムのキャミを合わせて。。♪

 

 

 

 

~ここ数カ月の振り返り的つぶやき~

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

小さなことでの『はぁ~』ってことは

 

途切れることなく起こり、

 

相変わらず、あたふたな毎日であることは

 

何ら変わりないのですが、

 

まぁ、そんなのは生きてる証ってことで。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、全体を見渡すと、

 

いい感じの流れが一気にきているような感じなんですね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

なぜ、こういう流れが起きているのか?

 

ってシンプルに考えてみたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでここ数カ月を検証してみたら・・・

 

まず、

 

依頼いただいたことは精一杯頑張るというのは大前提で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

度々書いてきている通り、

 

数カ月かけて大幅なる断捨離を決行し、

 

服(バックや小物)をかなり減らした。

 

減らしたことで部屋がスッキリ、

 

心の余裕が生まれて、

 

他、気になるところもすべて掃除したり、ピカピカに磨いたり。。

 

どんどん気分が清々しくなっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、何かの風水サイトで見た情報で

 

”風通しを良くすると運気が上がる”って読んで、

 

部屋の風通しを良くするようにしてみた。

 

想像以上に気持ちがいいと気づき。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

平行して、

 

母にはできる限りやさしく接することができる人間になろうと

 

今まで以上に意識した。

 

近場で旅行に連れて行ったり。。

 

好きな食べ物を支給したり。。

 

結果、

 

以前に比べ。。。っていうレベルながら、

 

まぁまぁ・・・^^;できてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる意味で自分を高めるために、

 

自然のエネルギーを享受しよう 的、

 

どこかで読んだ一節を思い出し、

 

ウォーキングの時音楽を聴くのをやめ、

 

自然を感じるように意識してみた。

 

パワーチャージされている感が半端ないことを知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスなことに目を向けることを、

 

最小限に抑えるように意識した。

 

いつまでもそこにこだわるということは

 

自分がそのマイナスなことと同レベルにいることになる。

 

ということを、何度も頭の中で繰り返すことで、

 

そこに引っ張られる時間が激減した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

 

必ずしも毎日なんかやらなくてもOKな

 

ゆるゆる、朝ウォーキング、筋トレ、スクワット etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

イベント的なものは一切やらず、

 

他、抱え込むことも極力最小限にし

 

やることをセーブしたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記のことって、

 

計画的にってわけではなく、

 

その時々で、なんとなく、こうしたほうがいいかな~

 

これやってみようかな~を湧き出たことを

 

数カ月かけて順次取り入れていっただけで。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

そうそう!!

 

すごーく古典的?ベタ過ぎることなんですが、

 

目標・やりたいことを書いて見えるところに貼っておく・・・っていうのも

 

初心に戻り、やりました。(^◇^;)

 

手帳やスマホのメモ機能だけじゃ、

 

後で見返すことないしね~って。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書き出すと、

 

一昔前の自己啓発本に書かれていること基本の”キ”みたいなことしか

 

やってないのですけどね。

 

でも、裏を返せば、

 

その基本の”キ”が満足にできてなかった。

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、リアル振り返りでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと言でまとめちゃえば、

 

これやったほうが良さそうかな~って思ったことを、

 

好奇心にまかせ、片っ端からやってみた。

 

って感じですかね。

 

参考になれば。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

上記の中で、とか、

 

ふと頭に浮かんだこととか、

 

これ、やってみようかな~って思ったこと、

 

何かあります?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ実践してみることで、

 

あなたの生活のクオリティは

 

今より何%くらいアップすると思いますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/freckled-fox.com

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

オールインワン:NO BRAND

ビーサン:havaianas

リュック:NORTH FACE

 

 

 

 

ロイヤルブルーのオールインワンは、

 

3~4年前の第一次オールインワンブーム時に、

 

ギャル系サイトでブラックと二枚買いしたプチプラ。

 

3000円くらいだったけど、

 

手持ちの服の中で一・二を争うくらい涼しい着心地♪

 

唯一のアクセは3coinsのフリンジアンクレットのみ。

 

 

 

 

 

 

いつものリュック+ビーサンの定番セットに合わせて?!

 

髪もブラックの細いヘアゴムで地味にまとめ、極力そぎ落とし、

 

一見キレイ目にも見えなくないオールインワンを

 

超~カジュアルに崩しまくり~つつ

 

昨日は炎天下の中、

 

終日新居探しの物件巡りでヘトヘト~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センス良く、オシャレになる方法

 

 

 

 

 

 

最近クライアントさんから言われるようになり、

 

すべてありがたく鵜呑みにしてるのが、

 

『小松さんオシャレになりましたよね~』

 

的、賞賛の声。。(*^^)v 

 

オシャレになったとは、

 

このブログ始めた当初からのコーデ画像と比較して

 

という意味でのオシャレ。←と解釈^^;

 

そういう言葉すごくすごくうれしい!!


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”なんでこんな小難しい服

買っちまったんだろうかねぇ~ため息

 

 

 

 

 

 

実はこれ、

 

3年前に、昨日と同じオールインワンを着た時の

 

忘れることなきリアルボヤキ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーデ画像、

 

撮り始めた3年前とかは特に、

 

目を覆いたくなるほどひどいものばかりで。。

 

見返す気すら起こらないのですが。。

 

今回ネタになればと直視してみたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄□ ̄;)はっ?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でこの風貌で微笑んじゃってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2013年6月コーデ画像

※オールインワン以外すべて断捨離済み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精一杯コーディネートしてるつもりなんだけど、

 

今の自分からしたらすべてにあり得ない組み合わせ。。怖いダサ

 

ラインも、ハイウェストのサルエルっぽくなってて、ビミョーだし、

 

髪ももっさり。。

 

でも、どう着ていいかわかんないから、

 

こんなもんかとGジャン合わせ冒頭の言葉。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんでこんな小難しい服・・・ため息

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター見比べると、一目瞭然!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に限ったことじゃなく、

 

過去コーデ画像検索かければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックいくらでもこんなの出てきますショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはオシャレな方っていっぱいいるので、

 

自分の場合は昔に比べてマシになったレベルながら、

 

センス良く、オシャレになる方法って、

 

いろいろ世に出回っているとは思いますが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実体験を通して言えることは、

 

時に悲しく、時に切なくなるほど?!

 

 

トライ&エラーをひたすら繰り返す

 

 

 

この努力は裏切らないと思われ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレに限らず、

 

自分が成し得たいことすべてに共通して言えること

 

だと思われます。にゃ

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

で、^^;

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今年成し得たいことって

 

何でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Tシャツ:RALPH LAUREN

ワンピ:NO BRAND

スニーカー:NIKE AIR MAX

リュック:NOTH FACE

 

 

 

 

7~8年前のガーリーワンピにグレーちびT。

 

電車には乗れないけれど、

 

ご近所コーデならまだイケるかなと

 

このワンピも断捨離保留。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなキャミっぽいマキシワンピ、

 

7~8年前、まだ私もみなさんも若かりし頃流行ったから

 

アラフォー世代の方なら持ってる方もいるのではないかなと思いますが。。

 

私のように、

 

『ちょっと(かなり?^^)キツイだろ~!』って方は、

 

小物を辛口とかスポーツテイストをミックスさせるとか、

 

或は、

 

トップススウェットとか合わせて、

 

”大人ガーリーなロングマキシ”として合わせれば

 

寿命伸ばせます。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年代モノ・ピンクガーリーワンピバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三枚目の画像↑は、

 

暦では春なんだけどまだまだ寒いっていう日に、

 

ヒートテックタートル+あったかタイツを合わせてコーデ。

 

 

 

 

↓ライダースやオーバーサイズニットとの相性も抜群♪

 

 

 

 

 

 

 


▶image source  ▶image source  ▶image source  ▶image source  ▶image source

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離ってとても良いことだとは思うけど、

 

コーデによっては、

 

絶妙なミックステイストの大人カジュアルになるので、

 

年代モノも上手に活用したいものです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとひらめき電球

 

私がブログで、

 

こういうアイテムは年齢的にキツイとか、イタいとか

 

最近なら、サロペはそろそろ厳しい気がしてきた・・・

 

とか書いてますが、

 

先日、それを読んだサロペをお持ちの方から、

 

『小松さんがサロペは年齢的にキツイって書いてあって焦ったー!!』

 

って声をいただいたのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度か書いてきてますが、

 

そう思ったのは”自分だから”であって、

 

世のアラフォーの方々全員に対して言っているつもりは毛頭なく!

 

何人かの人にもお伝えしてきてますが、

 

私のファッションの考え方って、

 

わかりやすい例であげれば、

 

ピンクしか着ない

 

林家パー子さんのファッションを支持する派で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

その人がしたい恰好をすれば良いということ。

 

それが、年齢的にキツイと本心で思えばやめればいいし、

 

こういうファッション一生好き♪って本心で思ってるなら

 

一生その好きなファッションをすれば良いと思うし、

 

そういう本心から出た”好き”こそ

 

その人にしか出せない個性という考え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

スティーブジョブズみたいに、

 

いつもデニムにブラックタートルとかTシャツっていう

 

ノームコアファッションでも本人がそれが好きなら素敵だと思うし、、

 

少数精鋭でファッションを楽しむのも素敵だと思うし、

 

服はたーくさんあります♪って、本人がそれで満足してるのなら、

 

楽しそうでいいと思う。。

 

ダメージデニムがみっともないと思ってるなら着なけばいいし、

 

大好きなら、年齢なんか気にしないで着ればいい。

 

キャラクターものも、リボンも、露出系も、同様。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中って、

 

ファッションでも生き方であっても、

 

『自分はこれがいいんです!』

 

って主張したり、

 

自分で決めていかないと、

 

決めていける人間になっていかないと、

 

誰かに決められちゃうことってあるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

あらゆることにおいて、

 

誰かに決めてもらったほうがラクって方は

 

そうすればいいことなのですけど。

 

あくまで個人的な思いとしては、

 

これからの時代そういう生き方は

 

あまり流行らないんじゃないのかな~と考えますが。。。

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

自分自身のことを踏まえて、

 

あなたはどう思いますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

ワンピ:UNIQLO

スカーフ:HERMES

ビーサン:havaianas

 

 

 

 

 

 

 

ワンピはSaleで1500円くらい。^^

 

スカーフは毎度のユーズドにて破格で入手。

 

”眺めるだけ~”

 

の最新エルメススカーフチェックはしてるのですが、

 

さすがは天下のエルメス、

 

デザインもどんどん洗練され、

 

ため息が出るほど美しく進化を遂げる中、

 

こちらは見るからにレトロ。。笑うダサ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのだけど、

 

このほうが普段使いでガンガン巻けて自分らしい。^^

 

ウエスト少しでも細く見えるように斜めに巻き、

 

結び目を長く垂らしたかったので結ばず、

 

オニキスリングにくぐらせてます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちてこないように片方(裏側)は結んで固定↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フットネイルをマヴァラのブラッドレッドに変えたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッド(血の色)だけに、

 

カミソリ・アンクレットとも好相性♪

 

G血

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服

スカーフ・ストールで大人カジュアル♪
大人のユニクロ コーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶやき一丁

 

 

 

 

ネガティブな意味ではなく。。

 

新種のお家騒動?!^^;

 

『人生とは厳しいわな~』って、

 

改めて痛感すること一丁あり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(w_-;フウ~あせる

 

 

 

 

 

 

 

その厳しさを知れたからこそ、

 

それまで見ないで誤魔化してきた自分の未熟さと

 

真正面から向き合うきっかけを与えてもらえたりとか、

 

今の自分には厳しいとされる理想を

 

なんとかして、

 

『現実にできる人間にならなくてはね!』って、

 

これまた新種の意欲がフツフツと湧いてきたりアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にシェアした、

 

フランスの作家で レ・ミゼラブルの著者

 

ヴィクトル ユーゴーの言葉を思い出し。。

 

 

 

 

 

 

 

"不運は人物を作り、幸運は怪物を作る"

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW『人生って厳しいな~』ってことは、

 

世間一般のそれらと比べたら、

 

不運ってほど大袈裟なことではないのデスガ。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから頑張って、

 

思い描く理想の展開に持っていけたら、

 

今より、

 

ず~っとまともな人間になっているはずだと

 

確信できた次第。。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで毎度の定例質問。。

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

あなたに今起きている

 

不運でも

 

逆境でも、

 

思い通りに行かないこと、

 

『人生って厳しいわな~』ってこと・・・etc.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

 

これからあなたが、

 

どんな自分になるために

 

今、起きているのだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:www.lovika.com

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

シャツ:H&M 

スカート:GLOBAL WORK

サンダル:ISLAND SLIPPER

スカーフ:HERMES

 

 

 

 

 

 

切りっぱなしデニムスカートのトラペース(台形)に合わせ、

 

とろみシャツをそのまま着て裾広がりなAラインに。

 

シャツのインナーはエアリズムのタンクを合わせ

 

ボタンギリギリまで開けてます。

 

 

 

 

 

って、(^◇^;)

 

一応狙った風に解説入れないと、

 

ただのやる気なしコーデにも見えるような昨日コーデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”Aライン”って度々書いてきてる、

 

スタイルアップする4大シルエットのひとつ

 

他、Iライン、Yライン、Xライン

 

コーデ全体を見た時のカタチがいずれのアルファベットのようにすれば

 

スタイル良く見えると言われているコーデの基本中の基本。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Image source:雑誌『JELLY』SIMPLE STYLE BOOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーも骨格なんかも無視しちゃってるけど、

 

4大シルエットだけはわりと意識してます。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングで出会った年上の女

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、いつものウォーキングコースの折り返し地点の木陰で、

 

地味~にスクワットしてたら、

 

通りすがりのおばさん、

 

私より相当年上っぽい?おばさんから、

 

『姿勢がまっすぐでキレイ(←スクワットの姿勢が)ね~』って

 

声かけられちゃいまして。(*^^)v 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

しばしおしゃべりしてたら、

 

『どれくらい続ければそんな風に出来るのか?』って訊かれ。。

 

『まだ一ヶ月くらいですよー』と。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい一ヶ月前なんて、

 

5回やって『疲れたー!』

 

10回やって、『ハイ!もう今日は終わり!』

 

翌日、

 

昨日10回やったから『今日は休み~』という具合に、

 

そんな調子でやったりやらなかったり、

 

自分に甘々なぺースで、

 

でも気の向くままテキトーに続けてきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は、少しずつ慣れてきて、

 

今日は30回、40回と

 

気分が乗った時は真面目にやったりしてきて、

 

そんなんでも、少しずつ疲れにくくなって、

 

服着てても、体幹(軸)が鍛えられてきたからか?

 

自然と背筋が伸び、

 

安モノコーデでも、

 

気持ちだけは堂々としちゃって気分良く。。(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさん:『私でも続けられるかしら・・・?』

 

 

 

 

 

私:『ただ、続けなきゃ!あせるってやるんじゃなく、

 

それにより何が手に入るか?ですよ。

 

肩こりが治るとか、腰痛が治るとか、

 

成長ホルモンで若返るとか、キレイになるとか・・・

 

スクワットをすることで、

 

どんなものが得られるか?

 

そこイメージしながらやるんですよ~!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻いて~巻いて~ぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:『早速今日から一日三回、

 

週に1回でも2回でもいいので始めてください!』

一ヶ月前は5回でヒーヒー言ってたくせに偉そうな口調。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばさん:『わかったわ!今日からやってみるわ!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やろう!やろう!と思ってはいるのだけど

なかなかやれてないことがあるという方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動でも行動でも挑戦でも、何かを行動に移すコツ。

 

 

 

 

 

①それを行うことによって

どんな嬉しいことがあるか?

それをできるだけあげてみる。

書き出してみる。

 

 

 

②どんなに甘々で

ショボイスタートでもいいから、

とにかく始めてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:www.womenshealthmag.com

 

 

 

始めちゃえばなんとなくいい感じには展開していく気がします。^^

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

あなたがこれから始めたいと思っていること。

 

挑戦したいと思っていること、

 

それをあなたが行うとか

 

継続することで、

 

どんな嬉しいことがありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに甘々でショボイスタートであっても、

 

まず始めてみるとしたら、

 

どんなハードルの低い内容だったら、

 

気軽な気持ちで、

 

すぐにでもでも始められそうですか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/listal.com

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

トップス:snidel

パンツ:UNIQLO

ビーサン:havaianas

バック:オーダー

 

 

 

 

 

カーキリネンパンツは6~7年前のSaleで

 

三色まとめ買いしたうちの一本。

 

古さを物語るようにサイドにはロールアップ用のボタン付き。^^;

 

ロールアップも袖も折らずあえてもっさりと。

 

毎度のスッピン×ビーサンのやる気なしモードを

 

マリンキャップとバックで引き締めたつもりの昨日コーデ。

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!

大人カジュアル☆フレンチカジュアル
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”かっこいい人の言葉”

 

 

 

 

 

 

先日セッションでの雑談の中、

 

”かっこいい”とは何ぞや?

 

談議になり。。

 

じゃあ、かっこいい大人って誰かいたっけ?

 

ということで

 

作家 伊集院静さんの名前が浮上し。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊集院さんって、あの(北野)たけしさん自らが

 

好きな人、

 

かっこいい人だと言わしめた方。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜遅く、

 

ふと思い出して、

 

伊集院さん関連のサイトを眺めていたら、

 

並べられていた言葉が、

 

どれもこれも突き刺さるような感じがしたんで。。

 

それシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source

 

 

 

 

以下、

 

数々のマルチな才能と共に名言をのこす、直木賞作家の伊集院静さん名言 より引用

 

 

 

 

 

 

 

どんな仕事も、


コツコツやっていけば、

 

実るはずなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間はずっとやってきたことをやめると、

簡単につぶれてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも何かを模索し、

何かを求め、

手をさしのべておかないと運は降りてこない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要するに3通りしかないんだよね。

ひとつはね、強いやつについていく。

もうひとつは逃げる。

三つ目は独りで闘う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数々のマルチな才能と共に名言をのこす、直木賞作家の伊集院静さん名言 より

 

▶image source

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたに突き刺さる言葉、

 

何かありました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アウター:MOUSSY

Tシャツ:UNIQLO

デニム:American Eagle

サンダル:titivate

クラッチ:NO BRAND

 

 

 

デニムは先日セルフカットしたもの。

 

デニムのやさぐれ感に合わせて?

 

アウターの袖は、

 

ざっくり一回折りしただけでカジュアルに。

 

クラッチはギャル系サイトのプチプラながら、

 

なんちゃってクロコ風こんばんワニが大人っぽくて使えるかなと

 

断捨離保留に。^^

 

カーキ×ダメージデニムの男前テイストにレッドで女っぽさを足した

 

ミックステイストコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレ始めてみて思ったこと

 

 

 

 

先日ノースリーブコーデをアップしてから、

 

二の腕ヤバイなと本気で焦り。。あせる

 

タラタラとダンベルトレーニングを取り入れ始めたのだけど。。

 

いかんせーん、

 

楽しく♪心地よく♪がモットーなので、

 

ウォーキングもジョギングになった瞬間

 

十数メートルちょろっと走っただけで挫折するという甘々なものだから、

 

ダンベルもそれと同様、

 

ちょっとやって

 

『うー!疲れた!終了。。^^』という具合の、

 

やらないよりかはマシかも?レベルの超スローペースで。。にゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去記事でも書いたけれど、

 

筋肉って筋トレによって負荷を与え、

 

細胞が破壊されて初めて筋肉となり、

 

より強く再生され。。

 

極端な例ですが、

 

骨も骨折で一度折れることで再生された後の方が太く強くなる

 

なんていうのもわりとよく聞く話。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、一瞬だけ体験で参加したジムのパーソナルトレーニングで、

 

すぐやめちゃう私を見たトレーナーさん、、

 

『もうムリ!!ってなってから最低あと10回はくらいやらないと筋肉つかないですよ』

 

みたいなこと言ってたのですけど、

 

これ、目標への道も同じだなと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よいとか、楽しいとか、快適とか、

 

自分がそういう状態をセルフコントロールでキープするのは

 

良い流れに乗るという意味ではとても大事なことなのだけど、

 

当たり前ながら、^^;

 

そんなことばっかりやってたら、

 

筋トレちょこっとだけやって

 

『疲れたからもういっか!』ってすぐ辞めちゃうのと

 

なんら変わりないというか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、人によって置かれている状況や環境は違うので、

 

休んだ方がいい時、

 

頑張るとか、そういうの一旦忘れて、

 

コンディションを整える時期も必要なのですけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こからは先、

 

『今、↑そういうモードじゃないです』

 

という方限定になりますが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレで言えば、

 

『もう無理ー!!』

 

でも、そこから、

 

『よし!もうちょっとがんばるぞ!!』って、

 

毎日ちょっとずつでも、

 

閾値(限界値)を超えることなくして

 

強い肉体同様、強い精神も作られないし

 

 

 

 

何より、

 

現状を変えていくのは厳しいな~と。。

 

 

 

 

 

自戒込めて。。(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは目指せないけど、イメトレにはこれくらいが良さそう。^^

▶image source:https://jp.pinterest.com/coryf/people-id-invite-to-dinner

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

※人それぞれ、いろんな時期があると思うので、ヒットされた方のみ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは今、

 

具体的に何を、

 

頑張ってやっておきたいですか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トップス:Adam et Rope

ガウチョ:NO BRAND

ビーサン:havaianas

 

 

 

トップスは一昔前に流行ったチュニックながら、

 

オーバーサイズが流行っているのと、

 

半分オフショルにすれば、

 

今風(イマフウ)になるかなと思った・・・ケド。。

 

もっさりしてるだけ~なコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

今度こんなのやってみよう♪

▶image source:https://www.bloglovin.com/

 

 

 

トラコミュ
大人カジュアル☆フレンチカジュアル

ミックステイストな大人カジュアル
大人のユニクロ コーデ

 

 

 

 

 

本題

 

 

 

 

 

ストレス貯まってる、

難題にぶち当たっている人向け記事

 

 

 

 

 

一昨日のNHKで、ストレスとの向き合い方みたいな特集やっていて。。

 

観た方います?^^

 

海外の最先端の研究成果がふんだんに盛り込まれ、

 

個人的には、これだけで4~5時間のセミナーやれるんじゃないかってくらい

 

興味深い内容で。。

 

φ(..)メモメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中に”コーピング”というのがあるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻いて~巻いて~ぐるぐる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端折り過ぎですが、、

 

”ストレスを感じた時の対処法用意しおくといいよね”

 

みたいな内容で。。

 

『今でしょ!』の林先生や宇宙飛行士のなんとかさんらゲストの方々が

 

それぞれの対処法をその場で考え、

 

音楽を聴くとか、散歩するとか、5個とか6個あげたのですね。

 

番組では専門の先生がレクチャーしてくれてたのだけど、

 

その対処法もあればあるほど良く、

 

ある男性の例をあげ、その男性は100個くらいあって、

 

その中に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『もし、イチローだったら・・・?』

『カズだったら・・・?』って考える

 

 

 

 

 

というのがあったんです。

 

つまりは、自分がストレス貯まってるな~と感じた時、

 

イチローだったらどう対処するか?

 

(サッカーの三浦)カズだったらどう対処するか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らはストレスを抱え込んだ時、

 

間違っても、やけ酒やドカ食いとか

 

誰かに当たり散らすとかなさそう。。

 

みたいな。。(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、ストレス対処法のコーピングだけに限らず、

 

コーチングでも使われている、

 

壁や難題にぶち当たり、行き詰まった時の思考法で、

 

”第三者の視点で考えてみる”

 

というのでも使われているのですね。

 

先述の、イチローさんやカズさんと同じなのですが、

 

自分が尊敬する人とか、師と仰ぐ人とか、

 

自分にとって、この人はすごいなって思う人だったら、

 

今自分が置かれている状況をどう乗り越えるか?

 

どう対処するか?

 

という視点で考えるということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

 

『そんな人いないよー!』って人は、

 

未来の自分は今の自分より成長しているということが大前提ではありますが、

 

未来の自分だったらどうするか?

 

というのなんかでもありで。^^

 

経験上、

 

それまでの自分の思考の枠の中だけで

 

ぐるぐる回っていたのが、

 

そう視点を置き換えるだけで、

 

一気に思考の幅が広がっていき、

 

その時々でのベストな解決策を導き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるとは波乱続きなんで、

 

その都度一旦冷静になって思考の転換を図るのは

 

なかなか根気のいる作業だったりしますが、

 

普段から心がけ、意識することと、

 

ひたすら場数をこなし、

 

それがセルフで習慣化すれば。。。♪

 

 

 

 

 

( ̄▽+ ̄*)音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話デシタ。^^

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

ストレスを抱え込んでしまった時、

 

壁や難題にぶち当たった時、

 

『もし○○だったらどうするか?』

 

その○○に入る、

 

あなたが尊敬する人とかって、誰が思い当たりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その○○さんの視点で、

 

今あなたが置かれている状況を捉えた時、

 

どう対処するのだろうなって思いますか?

 

今の自分が

 

どう在ることが求められているのだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)