かっこいい女への道 40代ファッション・ マインド コーチング

40代ファッションブログ ユニクロコーデ ユニクロファッション プチプラコーデ アラフォーファッション アラフォーコーデ 大人カジュアル コーチング セルフコーチング 40代生き方 白いインテリア


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~202X年(←orもっと早い時期?!)ある日の会話~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私:『私ね、昔はそこそこおしゃれ風(フウ)だったんだよ~』

 

Aさん:(←誰?!)『えー!マジですかー?いつも同じ恰好の小松さんがー?!』

 

私:『そうだよ~昔アメブロで毎日のファッションアップしてたんだよ~』

 

Aさん:『 ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク 』

 

その場で検索してスマホ画像を差し出しながら・・・

私:『ほら~( ̄▽+ ̄*)』

 

Aさん:『(  ゚ ▽ ゚ ;)ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~仕事コーデ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50歳くらい?!とか、

 

それよりもっと早いタイミング?になったら、

 

それまで積み重ねてきた時間の先にいる自分。。

 

であることは間違いないながら、

 

今とは大きく異なる自分になっていたりなんかする願望あり。。グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妄想で終わるか?

 

思考は現実化するのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の自分が、

 

ファッションにおいての

 

”足るを知る境地に至る”なんて考えられないけど、

 

前からちょろっと書いてきているように

 

願望だけはあって。。^^;

 

今世か?来世か?近い将来か?!

 

いつか訪れるかもしれないそんな日のために、

 

『ファッションはもうお腹いっぱい!もういっか~』ってなるまで

 

思う存分楽しもうと思います。(´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで積み重ねてきた時間の先にいる自分。。

であることは間違いないながら、

今とは大きく異なる自分(外見は特に?!)になりたい願望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えたのは、

 

折り返した感^^;

 

人生の残り時間をより意識するようになったから・・

 

なんですけど。。。

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶image source:http://cerezo13.tumblr.com/post/49458570283

 

ベル明日から旦那氏の引っ越しがありブログ更新はしばらくお休みします。 m(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

もうじき7月ということで、

 

5月コーデ振り返り。。(^皿^)あせる

 

オンとオフ、大差ないですが、

 

デニムじゃないとか、ビーサンじゃないとか、

 

どちらかと言えばゆるゆるでない・・・のが仕事コーデ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅口紅買っちゃったよ~♪ネタ一丁口紅

 

 

 

 

 

たまにつける口紅はお土産とか、

 

イベントでもらったりとメイクに関心薄く。。

 

7~8年ぶりに自腹で口紅買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

久方ぶりの化粧品購入なんで、

 

たかが1000円ちょいの口紅一本買うのに、

 

もーあせる悩んだのなんのって

 

閉店時間迫った地元イトーヨーカ堂で、

 

5本くらい候補をあげて、そこから3本に絞ったまでは良かったけど、

 

決められなくてー決められなくてー

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

 

化粧品含む^^;日用雑貨品売り場コーナーのレジにいた

 

いかにもパートさん?っぽいおばちゃん捕まえて、

 

『これはどうだ?』『こっちはどう?』って

 

つけては落とし、

 

つけては落とし、

 

じゃ、『もう一回これはどう?』って、

 

ちょ~ウルトラ・スーパースペシャルウザい客。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのですが、

 

そんなに悩むものだから

 

レジのおばちゃんどんどん本気になってくれちゃって、

 

忍者のように素早くその場から離れ、

 

3メートルくらい離れた見た感じをフィードバックくれたり。。

 

5メートル離れた見た感じをフィードバッグくれたり。。

 

ナナメ45度くらいの角度からー

 

中腰になった低い位置からー、

 

と、

 

あらゆる距離、角度から見た時の色味をフィードバッグくれたり。。

 

どんどん本格的になり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなを経て・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『これだー!この色だよー!!』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう珠玉の一本が決まった時、

 

感極まって、二人で手を取り合い・・・

 

そうになりながら、(^◇^;)

 

購入した

 

↓翌日ルンルン画像ラブラブ

 

メイベリンのオレンジ系。o(・ω・)oイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真摯に、真剣に、体を張って?

 

本当に私のことを考えてくれて対応してくれた

 

レジのおばちゃん。

 

私もそんなふうに人と接せられるようになりたいなと思いましたわーあせる

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ初夏の陽気だっちゅーのに、

 

GW中に途中放棄した衣替え

 

&服メンテナンス&断捨離選別の残骸と対峙しつつあせる

 

4月のコーデ画像をまとめながら思うこと。。

 

 

 

 

 

一瞬、華やかそうに見えなくもない?!コーデ撮りも、

 

裏では、ヒーヒー言いながら

 

上記裏作業、

 

&平行して海外ファッションなんかもチェックしてしまうという矛盾。

 

で、

 

そういう細々とした時間の蓄積というのが膨大で、

 

結果、肩や首が痛くなるなんてしょっちゅうだし、

 

ファッション以外で、

 

学びたいことがたくさんあるけれど、

 

今はその思いを側に置いたまま封印というのもある。

 

愚痴っぽくて聞き苦しいかもしれないですが、

 

裏事情なんてそんなながら、

 

でも今は続ける、

 

続けたいし、好きだから、

 

という感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年あたりからセッションやファッション絡みで話している時に

 

度々登場する質問。

 

 

 

 

『おしゃれになる必要ってある?』

 

 

 

 

ここで言う”おしゃれ”とは、

 

おしゃれの段階で言うと、それなりに上を目指すレベル。

 

個人的には、願わくばそこ目指したい人なので、

↑今のところは・・・デスガ

 

時にヒーヒー言いつつ、

 

そうなれるための時間と労力(多少のお金も)を費やし。

 

好きで楽しいからこそ、

 

裏作業も含む、

 

それらの対極な部分もガッツリ引き受けているわけで。。

 

私レベルでそんなだから、

 

世のファッションリーダーと言われる方々はもっとなのかなとも思ったり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と個人的に話している人には、

 

ぶっちゃけ話も含めたそんな話もする半面、

 

その人だからできること、

 

その人しかできないこと、

 

という話もする。。

 

それは、目の前の人の可能性を見て本当にそう思ってしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションで外見を変えると気分も変わるし、

 

気分が変わると行動も変わり、

 

行動が変わると人生が変わるから

 

外見に気を使うというのはと~っても重要なことだったりするのは確か。。

 

なのですが、

 

それだけ大きなパワーがあるからこそ、

 

いろんな意味で底が見えないほど深く、

 

時にハマってそのハマり方は泥沼みたいなこともあったり。。

 

 

 

 

 

それすら楽しめる余裕がある方は除く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで冒頭の質問

 

そこまでして

 

おしゃれになる必要ってある?』

 

って問いかけを投げかける人達は

 

既に一定レベルのファッションを楽しめているひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”ファッションセンスには段階がある”

 

昔、ハイセンスな人が言ってた言葉で

 

すごく印象に残っていて、

 

その後、思ったのが、

 

ファッションは毎日着るもの、

 

身近であるからこそ、

 

”どの段階を目指すかをひとつのゴールとして決めておかないと

泥沼にハマるかもしれない要素を含んでいるのではないか?”

 

なんて大袈裟なこと考えてしまったり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記通り、

 

ファッションはその人の人生を変えるほど影響力があり、

 

世に溢れる美しいモノ、美しい柄や配色は

 

人の心を魅了し、

 

心を豊かにしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

モノゴトは陰陽の法則で成り立っていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・

 

人生の時間は有限だし、

 

お金も有限。(例外除く)

 

でも世の中は、

 

特に資本主義な日本においては、

 

すべてが永遠にあるかのような流れを好む傾向にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事実を携えながら、

 

限りある人生を謳歌しつつ、

 

服10着だろうと、100着だろうと、

 

ミニマムだろうと、華やかだろうと、

 

自分にとっての心地よいと思えるおしゃれを模索する。

 

時間と共に変化する自分を楽しめたらいいですよね。^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

タイトル通り足元に注目。。ですかね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん快適を求める足元。

 

かろうじてのパンプスがベネビス等走れる系コンフォートシリーズのみ。

夏はウェッジサンダル。^^

 

他、スニーカー、ローファー、エンジニアブーツがほとんどで、

 

ローファーに関しては、

 

”つっかけサンダル化”しつつあり。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

”おしゃれは足元から”

 

というのもわかるし、

 

”素敵な靴があなたを素敵な場所へ・・・”

 

そんなクダリもそうなんだろうなと思うし、

 

何より!

 

ハイヒール(ヒールがある程度高い靴)に勝る見た目、

 

&バランスの良さはないという思いは揺るぎなく。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ここ最近の自分の体力等を考慮し検討した結果。。

 

そこは妥協して、

 

心地良さを優先させることにしました。

 

つい半年?~1年くらい前の自分には考えられないことだけど、

 

その分、

 

歩く姿勢含む、他の部分に意識を向けられるようになるので、

 

こういう妥協って、

 

自分らしい選択とも言えるかなと。。

 

 

 

 

 

 

なーんて書いてますが、

 

スニーカーだろうと、庶民派ローファーだろうと、

 

自分にとってはどれも一軍であり、

 

愛するファッションの一部と考えれば、

 

みんな”素敵な靴”になりますものね。足。キラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴にかけられる予算を筆頭に。。^^;

 

年齢と共に疲れを感じる尺度?も、

 

脚のカタチも、筋肉のつき方も、歩く速度、

 

置かれている環境なんかも人それぞれ異なるのだから、

 

自分が一番しっくりくる足元で、

 

残りの人生もしっかりと地に足をつけ歩いていきたいですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

ドレス感を着崩すならスニーカーはい~感じ♪

▶image source:http://ameblo.jp/dailycelebritydiary2/theme-10013996294.html

▶image source:http://lightaholic.com/category/fashion/street-fashion/

▶image source:https://www.style.com/

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/elle.com

▶image source:https://jp.pinterest.com/source/stylehaus.jp

 

口紅年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 

30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方
▶40代の今想う事語れる事
▶キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

50代からのファッション

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

8月と9月コーデ二ヶ月分です。

 

2016年8月9月は公私ともに

 

自分史に残る混乱っぷりだったような。。。Queenly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混乱とか動揺とか激動とか、体調不良とか、

 

それと、大失態続きの中Queenly

 

か・ろ・う・じ・て?

 

ブログでは平静を装ってこられたのも、

 

ファッションのおかげかも。。笑う

 

泣いてる子供の口に”アメ”放り込めば泣き止む・・・

 

みたいな話あるじゃないですか。

 

私にとって、

 

”アメ”がファッションだったりするくらいのパワーがあるのですよね。

 

な~んて、

 

ファッション好きと推測されるこのブログの読者さんも

 

似たようなとこあったりなんかしませんか?^^;

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

NEW女性のための健康情報NEW

女性のための美肌・シェイプアップ・健康 素肌&身体改善!
朝スッキリ目覚める方法 癒しアイテム・ヒーリングアイデア
40歳から基礎代謝は急下降を実感! 元気でいるための秘訣
≪代替療法≫アロマ・ハーブで乗り越える!

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

今さら

 

7月あせるコーデまとめ。。

 

後半は既出記事でまとめた7着で着回すシリーズで重複しますが、

 

備忘録にて ご了承ください。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

因みに。。。

 

『気付くの遅いよー!』って突っ込み入りそうですが、

 

デニムサロペは年齢的・ルックス的にもいよいよ厳しくなりにゃ

 

二本とも断捨離済なので、

 

こちらが最後を飾る着画となりました。。。

 

ドワーッばいばーーい

 

 

 

※自分の場合そう判断したからであって、

年を重ねても似合う方っていると思うので、

あくまで個人的見解としてご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、

 

~7着で二週間着回すシリーズ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~番外編~

 

 

 

 

 

 

 

膝上スカート、サロペ、面積多めなキャラクターモノ・・・etc.

 

つい最近まで、^^;

 

一生着てるんじゃないかってくらいだったのに、

 

それらはほぼクローゼットから姿を消し。。

 

着られるアイテムが減ってきた とも解釈できるけれど。。。

 

 

 

 

 

その分、

 

微々たるながら、

 

人生の経験値も増えているわけで、

 

そっちから得られる恩恵のほうが大きければ

 

年を重ねることって悪くないんじゃないかって思っていて、

 

 

 

 

むしろ楽しい♪笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

失っていくものに目を向けるのではなく、

 

得られてきたことに目を向ける。。

 

そして、その

 

”得られること” って、

 

毎日何かしらあるはずなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

”一日一日を大切に生きる”

 

”丁寧に生きる”とか”暮らす”とか

 

よく聞くけれど、

 

それらの言葉にはいろんな意味があるとは思われ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

その日起きたこと、そこから自分が感じたこと、

 

気づいたことに注意を向けていく。。

 

一日を振り返ってみる。

 

そんな意味も込められているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

~Today's self coaching~

 

 

 

 

 

あなたが最近わかったこと、

 

『知れて良かったな~』と思うこと、

 

『そういうことか!』って気づけたこと、

 

何か思い当たることありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それらの”得られたこと”を、

 

今日からとか、今この瞬間からとか、

 

どう活かしていきたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります。^^

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は、15着で着回した前月(5月)の反動で、

 

色柄モノごちゃごちゃ感が否めなく、

 

また、

 

少ない服で着回しシリーズの方が

 

反響の声が多くいただいたという事実。にゃ

 

 

 

 

 

 

引き続き、

 

目指せ?少数精鋭?

 

目指さなくてもいい?少数精鋭?

 

ゆるやかなる断捨離続行、

 

変化する(進化?!)自分を楽しみたいと思います。^^

 

 

 

 

 

ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!!

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

年代別ファションテーマ
30代のファッションと毎日。 ▶30代~アラフォー主婦のファッション 

40代からのファッション 40代からの似合う服と小物の選び方 ▶50代からのファッション

着こなしテーマ
ミックステイストな大人カジュアル Colorで魅せるコーディネイト 着こなし・着回し 
少数精鋭で着回すコーディネート 大人のTシャツの選び方&着こなし方
シンプル・ミニマルライフのファッションMy ベーシックアイテム 大人のユニクロ コーデ

ライフスタイル全般テーマ

中年期(ミッドライフ)の悩み、その解決法 40代の今想う事語れる事 

50代を考え暮らす 人間関係を良くする方法!
早起きな生活 21日でよい習慣を身につける。 風水で金運を上げる方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


少ない服で着回す企画・第三段。


選りすぐりのアイテム15着(定番Tシャツのみ2~3枚)だけあって、


どれを組み合わせても自分好みに。。


ゆえに、パズルのように組み合わせているわりには、


『やっちまった!』コーデになりにくい。^^


バックに関しては8割が男前リュックというミニマムっぷり!

















































15着以外の番外編コーデ2DAY’S↓










トラコミュ
少数精鋭で着回すコーディネート





世のミニマリストブームに完全に乗り遅れたタイミングでの、


トライアル”少ない服で着回す”


たかが、ファッション、されどファッション。


私のように服キチガイ?ファッション大好きって人間にとって、


その部分をそぎ落としていくって工程は


様々な心境の変化や葛藤っぽいのもあり。。


ただ、ファッションが大好きなことには変わりなく、


付き合い方に変化がでてきたって感じですかね。。


そして、その心の変化は日々現在進行形でもあり。。


小出しで書いてはきましたが、


3回の実体験を経て改めてわかったこと、見えてきたこと、


見えてきたからこそ、


振り回されちゃって大変だったよーあせるネタも含めた、


メリット、デメリット総まとめを、


またの機会にシェアしたいと思います。







ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになりますビックリマーク驚く

いつも応援ありがとうございます。。

ファッションランキングへ

トラコミュ
シンプル・ミニマルライフのファッション

My ベーシックアイテム

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストの持ち物

ミックステイストな大人カジュアル

スカーフ・ストールで大人カジュアル♪

大人のユニクロ コーデ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度今さら。。^^;













































かなり断捨離したはずが、


こうやってコーデ見返すことで


さらに断捨離対象なるモノ見えてくるのと、


つい二か月前なのに、


遠い昔の自分を見てるようでもあり。。


『二度とやんない!!』ってコーデもいろいろ。。^^


後ほど、5月分まとめコーデもアップします。



『参考になるコーデあったぜよー♪』

という方は、ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感謝!!

ファッションランキングへ

トラコミュで
30代~アラフォー主婦のファッション

30代のファッションと毎日。

40代からのファッション

40代からの似合う服と小物の選び方

40代の今想う事語れる事

+ 40代のダイエット +

40代からが勝負!~あきらめないで

50代からのファッション
50代を考え暮らす

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


毎度今さらなあせる3月まとめコーデ。


トップスは、


①ユニクロヒートテックフリースタートル


②ユニクロスウェット(ホワイトorグレー)


③ユニクロ+J メンズシャツ


上記制服化3アイテムが9割以上を占め、


あとは小物でアレンジしてるだけという時短コーデ。


それでは、


いかに、


”トップスがパターン化してるか


という視点でご覧ください。^^


























ここから、12着de着回しコーデ特集。































『参考になるコーデあったぜよー♪』

という方は、ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感謝!!

ファッションランキングへ

トラコミュで
*☆* リフトアップ大作戦!*☆*

お肌やボディーのエイジングケアーと改善

美肌&アンチエイジングにはこれが効く♪

素肌きれいを目指すアンチエイジング
▶自分磨き☆綺麗への近道
お肌の為に気をつけていること

女性のための美肌・シェイプアップ・健康  

しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケア
▶アラフォーからの本当のエイジングケア探し

 ▶STOP老化☆20代の美肌を持続させるコミュ

若さの秘密 潤うアンチエイジング  ▶乾燥肌スキンケア

女子力向上した~い☆  ▶コラーゲンの効果と商品

『最上級のすっぴん美人☆』

オーガニック自然派コスメ  ▶お肌に優しいクレンジング

ビューティ・プロフェッショナルズ  ▶でか目テク!アイメイク
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

女子力アップ情報♬  リバウンドしないダイエット方法

いいね!した人  |  リブログ(0)