UNIQLO上下×montbell×HERMESいろいろミックスコーデ&心が作り出すもの。。 | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


ライトダウン:monbel

スカーフ:HERMES

長T:UNIQLO

パンツ:UNIQLO
パンプス:Diana




このコーデ合わせる小物次第。。


例えば、エプロンに長靴はけば


魚屋の店先に立つおばちゃんにもなるきわどい昨日コーデ。


上下ファストファッションの激安に、


モンベル・レイバン・エルメス・プチプラバックのスカルドクロ


この雑多な感じがおもしろい♪


TPO意識しなくてよければ、


ファッションは自己満なので。かお














本題


人はその人が世の中に対して、


人に対して、


自分に対して、


どう捉えているか・・・?


それが日々の在り方や人生にも直結する。


という話。










生きていく中での辛さや苦しさ、


他人への怒りや憤りを感じるのは、


生きていれば、当たり前に起こる感情ではありますが、


もしそれが、


生きにくさ(過度のストレス)につながる場合は、、


どこかで、


思い通りにいかないことに対しての不満だったりとか、


そういう思いの原因となることを放置したまま大人になってしまったとか、


或は、


度々登場している、


思い込み(固定概念)からくることがほとんど。










じゃ、それが何なのか?って


自分ではわからなく、


人から指摘を受けることも至極少ないか、あっても的外れ、なんてこともあり。。


また、


今まで生きてきた環境が大きく影響しているケースが多いので、


過去にさかのぼることもあります。


※前世云々とかではないです。


コーチングでは”メンタル全般”を扱うので、


そういったものを一対一のコミュニケーション(主に質問)を通して、


本人自ら気づいていただきます。


コーチである私は、


時に、


自分が持っているリソース(考えや知識)を伝えることはあっても、


それを受け取るか否かは本人の自由。


ゆえに、


何かを指示するとか、答えを導くというのはなく。。


俗に言う、答えは自分が持っている。


という概念に基づいて、


良くも悪くも”自分を知る”というプロセスを踏んでいきます。









私自身が、コーチングのテーマを特化してこなかったので、


最近では、


人間関係や家族関係、子育て、恋愛、


生き方、在り方含むメンタル面から


職場でのスタッフの育成、ビジネス(ブログ)コンサルっぽいことまで


よろづ相談所オバサンみたいになってきましたが^^;


今日紹介するのは、


職場での人間関係諸々からくるストレスや”生きにくさ”をテーマに


三ヶ月ほどコーチングを受けられたクライアントさんから


かなり前にいただいていたメールです。












※コーチングの感想というものはもらっていなく、

これは終了後にいただいたメールであり、

個人情報に触れる部分は省略させていただきましたので、

内容がわかりにくいかと思いますが、ご了承ください。









~中略~



…残念ながら


この世の中は理不尽に溢れていて


一見、被害者のように書いてる私が


心の中ではとてつもない


怒りと憎しみとでいっぱいで。


コップいっぱいの溢れそうな


憎しみや怒りは


コーチングを受けることで、やっと


外に出すことを許された


(自分に…)


~中略~


毎日、なんかどこがで気持ち悪さがあってそれでも過ごしてる。


虚しさも 


怒りも憎しみも悲しみも一緒に。


あっ!


小松さんがコーチだからじゃなくて…


小松さん


私のこれまでの人生の違う扉を開く


キッカケと勇気の鍵を私に見せてくれましたね。


たぶん…コーチだとか関係なくて


コーチだから出会てたんですが、


小松さんだから、私は様々な言葉を


受け入れることができた。


~中略~


私にとってどれほど、楽にさせてくれたか。


~中略~


30代 女性 パート S Cさん










文面読んでいただいてもわかる通り、


クライアントのSさんは、


コーチングを受けたからといって、


人生がバラ色に変わったというものではなく。。


むしろ日々巻き起こる嫌な出来事、


そこからくるマイナスな感情と共に毎日を過ごしている。


というもの。


ただ、そういうことに対しての向き合い方、


捉え方が変わった ということ。








ざっくり言ってしまえば、


日々湧き起こる感情や今置かれている環境や、人生、生き方も、


その人自身(メンタル)が作り出していると定義できるのだけれど、


じゃ、そのメンタル面が


どうやってコーチング(質問)によって変化していくかの詳細って


言葉で説明しずらいし、


いただいたメールについても、


三ヶ月のコーチングで何がどうなってそうなるのか?って部分は


わかりずらいと思いますが。。








引き続き、


クライアントさんからいただいてきたメールの中で、


『コーチングの感想になるかも?』というものは、


今後も少しずつシェアしていきますね。^^







▶image source


Today's self coaching


※ヒットされた方のみ。



もし、あなたが、


”日々起こる感情はもちろん、


今自分が置かれている環境、立場、人生もすべて、


その人自身(メンタル)が作り出している”


という定義に共感するとしたら・・・











これからどんな自分になれたら、


具体的にどんなことを意識していけば、


より自分が望む人生に


近づいていけそうだなって思いますか?^^













ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ
トラコミュ
シンプルライフ

人生はシンプルだ!

断捨離して心も懐もハッピーライフ

トラコミュ
お肌の為に気をつけていること
/ きれいに変身するぞ~ / アンチエイジングの為のエクササイズ