UNIQLOメンズT×F21スウェットPT×ネコ耳&NEWアウター&カッコつけ親父メモリ―ズ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ





昨日は”くたばった黒ネコ”が首にまきついているという怪しきコーデ。クロネコ




フェイクファー:NO BRAND

長T:UNIQLO men's(S)

パンツ:FOEVER21
ブーツ:ALDO

バック:NO BRAND




ミドル丈ブーツ、


やっぱプロレスラーみたいでカッチョイイ!


ネコ耳フードが許されるのは猛吹雪で視界悪い日のみデス。^^;




※画像使い回し










先日、


こちらで着る用アウターをモンベルにて新調しました。


モンベルって前にもちょろっと書きましたが、


亡き父が大好きだったジャパンアウトドアブランド。









えーっと、ここから、


『うちの父ちゃん、まぁまぁ^^;おしゃれだったんだぜ!すごいだろ!』的、


注意ただの自慢話以外のナニモノでもない話になるので、


興味のある方のみ読み進めてください。











父は若い頃から登山が趣味だったのもあり、


アウトドアブランドの服は、


その延長でタウンユースにも取り入れ・・・


なんて、


今では当たり前となったファッションを昭和の時代からやってた人。


モンベルやミレー


晩年はノースフェイスやジャックウルフスキンの服に、


ナイキやニューバランスのスニーカーを合わせたり、

ティンバーランドのブーツ合わせたり、


その他キャップだのリュックだの、用途別に揃え、


今思えば笑っちゃうくらい”見てくれ重視”だった父。。










実家は東京の田舎なので、近くでは売ってなく、


カタログ取り寄せては自分でオーダーし、


ソッコー欲しい時は、


欲しいモデルのメモ渡され度々買いに行かされてました。









笑えるのは、


闘病中、検査でちょっくら別フロアーに移動・・・


なんて時さえも、


いちいち着替え、


お気に入りのキャップかぶってスニーカーに履き替えるという用意周到っぷり。


亡くなる3~4日くらい前は、


毎度モンベルにて、


『新しいフリース買ってきてくれやー』って、


色まで指定してきて、


それが死に装束コーデのトップスとなったのでした。笑う














な~んて思い出に浸りながら、


今回購入したのが、


極寒用シュラフ(寝袋)にも使われている


エクセロフトという素材のアウター。


保温性はもちろん


大好きなテイスト質実剛健ながら、


着心地もやわらか♪










メンズのXSでカラーはブラック。


中は薄手のダウン。。












単品でも使えるライナー用にライトダウンも調達。


サイズは迷いながらも


レディースのMをチョイス。










誰も見ちゃいねーあせる


こだわりながら、^^;


サイド部分だけ伸縮素材で、


ラインが入ったようなデザインの


米国限定モデル逆輸入バージョン。


ややこしい。。












合わせるとこんな感じで男前★












見てくれ重視とか、


見てくれ重視とか


・・・etc.


父からはいろんな意味で影響を受けているのだな。にゃ









親子問題。。


コーチングでも話題になること多いから、


それぞれの立場で、


悩んでいる方は多いのではないかなと。


なんとなくヒットした言葉二パターン。




~Quote of the day~




①子育てに悩む方へ



両親がひたむきに生きる姿自体が、


どんな幼い子にも素晴らしい影響を与えるのです。


by 井深大 ソニー創業者の一人








②親との関係に悩む方へ




親は何かあると非難されるが、


親になる訓練は誰も受けていない。



by トーマス・ゴードン






Today's self coaching









あなたは誰の顏を思い出しましたか?



















▶image source
ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。

ファッションランキングへ

トラコミュ
子育てお悩み応援団

子育てで感じること!

高齢ママ集まれ~!

親の教育、人間の教育

父・父親・おとん

家族の問題・困りごと、解決へのヒント