逆説の十戒とは・・?&昨日コーデ | Adagio Days

Adagio Days

カオスなブログ


サロペ:NO BRAND

タンク:GAP

パーカ:NATURAL BEAUTY BASIC

ビーサン:havaianas

バック:L L・ Bean


タンクの下はエアリズムキャミ・ホワイトな昨日コーデ。

アップするまでもない恰好ですが。。にゃ




トラコミュ
L.L Bean大好き!

トートバック大好き!












アタマが休みモードなので、


ヘビロテ過去記事の再投稿にて失礼します。


個人的に何かに思い詰まった時に、


頻繁に引っ張りだしてきてはこの言葉を参考に・・






修正をかける。


修正をかける。


修正をかける。












ってくらいしょっちゅう登場する言葉。


自分も含め、世の中って狂ってること(人)けっこう多いですしね。^^;


旧ブログからの読者さんは


『まーたーかーよーDASH!


なケント・キースの言葉。。


もちろん、思い詰まるほどのケースによっては、


『無理!そんなキレイごとにはいかないですわーあせる


ってこともありますが。。


それはそれで人としての理想を掲げつつ、


『ハイ、現在の自分はその段階ってことなのだね』


という自分の立ち位置の確認作業にもなります。^^













この言葉は、


マザーテレサが修道院の壁にこの言葉を書すがいたことから


『マザーテレサの言葉』として広まったようですが、


原文は、


米国行政官僚・講演家のケント・キースという人が、


1960年代に彼が大学生のとき高校生の前で話したことがオリジナルだったそう。



THE PARADOXICAL COMMANDMENTE
 Finding Personal Meaning in a Crazy World

― Kent M.Keith ―



 それでも・・・逆説の十戒
 この狂った世の中で、
あなたの生きる意味を見つける

― ケント・キース ―




1.人は不合理、わからず屋で、わがままだ。
それでも愛そうじゃないか。



2.何かよいことをすれば、自分のためにやったんだと、
人はあなたを批判する。
それでも、良いことをしようじゃないか。



3.もしあなたが成功すれば、偽者(ニセモノ)の友人、
そして、本物の敵が現れる。
それでも成功しようじゃないか。



4.今日行った良いことは、明日には忘れられる。
それでも良いことをしようじゃないか。



5.誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかもしれない。
それでも誠実で、そして正直であろうじゃないか。



6.大きな理念を抱く大きな人は、
小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
それでも大きな理念を抱こうじゃないか。



7.人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。
それでも、少数の弱者のために、戦おうじゃないか。



8.何年かかって築き上げたものは、
一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでも、築こうじゃないか。



9.助けを必要としている人を、本当に助けたら、
あなたは攻撃されるかもしれない。
それでも助けようじゃないか。



10.持っている最高のものを、世の中に与えたら、
自分は酷い仕打ちを受けるかもしれない。
それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃないか。










▶image source

Today's self coaching







今、あなたが、


上記の言葉の中からたったひとつだけ選ぶとしたら、


それって何番目のどの言葉ですか?
















どうしてあなたは


その言葉を選んだのだと思いますか?















▶image source
ランキング応援いただけると

ブログ更新の励みになります!

いつも応援ありがとうございます。 m(_ _)m

ファッションランキングへ

トラコミュ
みんな悩みながら生きていく

マザーテレサの愛と祈りのファンクラブ

前向きになれる言葉