★自分の値段 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
  1. 映利 さん

     

    お金と自分とパッカーン(笑)

     

     

    仁さん!
    記事と関係なくてごめんなさい(笑)


    私、もうゲスくていいやって決めたら
    ぷちパッカーンきました!


    なんでか仕事中に(笑)

     


    で、聴いてほしくて書き込みます。




    私は今までお買い物をすることは
    相手に私がその価値があるから買うって思ってたんです。

     

     


    でも、それが真逆だったって昨日急に気づいたたんです!

     

     

     


    その金額分なら受け取って(買って)もいーよって
    私が私に勝手に値段?をつけて


    私はこの程度、これ以上は分不相応って思い込んでたんです! 

     

     



    いやいやいや
    そんなことないから(笑) 


    私、もっと受け取っていいから(笑)
    その価値は私にあるから
     

     

     

     



    きっと 安いのはまだまだ嬉しいけど
    本当に欲しいもの、必要なもの
    値段を気にせず、手に入れてきます~ 

     

     


    気づいたらめっちゃ嬉しくって楽しくって報告したくなって
    ありがとうございました♪




    ぁ。あと姫路にも来てください(笑)

     

     

    ---------------------

     

    素敵な気づきですねー!

     

     

     

     

    そう、

    お金を使うってことは

    自分にお金を使うってこと

     

    自分は「このぐらい」を

    自分で値付けすることにもつながる。 

     

     

    「こんなに高い服は、私には、、」

     

    って

    「わたしは、安物が似合う」

     

     

    「こんなにいいマンションはわたしには」

     

    って、

    「わたしには、ふさわしくない」

     

     

    値段を見ながら、

    財布の中身を気にしてるように見えて

     

    実は自分を値踏みしてるだけ。 

     

     

     思い切って

    高い値段を使ってみる。 

     

     

     

    そしたら

    安い高いにこだわらなくなる。 

     

     

     

    安い高いを超えた

    「好き、嫌い」の世界になる。 

     

     

     

    高いモノがいいものとは限らない

    安いものが悪いものとも限らない

     

     

    そんな世界

    自分が好きなものに囲まれると

    しあわせなる気分になるよね

     

     

     

    ただ

    「安いのが好き」

     

    っていうのも

    アリだしね(笑)

     

     

    「こんなに高いものなんて」

     

    って、

    まだ触れたことないのに

    勝手に避けないで

     

     

    自分にはもったいない、なんて

    決めつけないで

     

     

     

    「わたしは、こんなもの」

     

     

    って決めつけないで。

     

     

     

    姫路は、

    そのうち。。。

     

     

     

     

    昨日は、魔法のうたⅢ  の歌入れ

     

    {B7BA0D81-4A84-46C7-BDA9-02A552B6D427}
     
     
    音入れ
    {F14E8371-A5C3-440A-B0EC-55B3960517B9}
     
     
    ここ、行かないとね。ポケモンアイランド
    {277E1D90-EC3B-48B8-B582-60D654C4E171}
     

     

     

     

     

     

     

    ★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

     

     

    ■新サービス開始

     

    ★心屋の番組「ホントの自分を見つけるラジオ」

      ・iPhoneでの聴きかた

      ・Androidでの聴きかた

     

    ★心屋のスマホ専用 会員制サイト

      ・会員になった後のサイトの見かた

     

    ★心屋の毎月の会員制勉強会 Beトレ

      ・毎月DVDが届くDVD会員と、

       毎月勉強会に参加するLIVE会員があります

      ・東京のLIVE会員のみ満席です。

      ・DVD会員と、京都のLIVE会員はお申込みいただけます

     

     


    ■心屋公式サイト


    ■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
    ■心屋の記事はリンクフリーです

     


    ●講演会情報

     

    2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(完売
    2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(完売 

    2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
    2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

     

    ●ライヴ情報

     

    2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (完売

    2016年10月24日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会(完売

    2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会(未発売

     

     

    アメーバ大喜利

    {79C46BCF-483F-4945-A5A5-8D1D2E4FCABD}

     

     

    -----------------------------------
    ↓心屋も出演した、話題の新サービス。
    https://abema.tv/
    http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
    -----------------------------------