■結婚って/お金って | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

結婚って

相手を通じて

知らなかった自分の
本音に気づいて
統合していく

そんな作業の
繰り返しの日々なのかな

...
と思う。



男と

女の

「違い」


考え方の

「違い」



表現方法の

「違い」


とらえ方の

「違い」



色んな

ミスコミュニケーションを犯し


色んな勘違いで

トラブルを起こし



それでも

そこからひとつひとつの

「違い」


それを統合していく。



そのためにも


ちゃんと本音と

ちゃんと言いたいことを


我慢しないよう

ぶつけないよう

伝えあうこと


それが

大切なのだと

痛感します。


---


さて、明日は

京都のBeトレ


テーマは「お金」です。



お金は 働いて稼ぐものでもなく

お金は 価値を提供して交換するものでもなく

お金は 誰かを喜ばせた結果でもない


僕もずっとそう思っていた。


でも、気がついた。



お金(収入)は、

「価値の交換」ではないんだ。


お金は

収入は


自分の○○に対して

与えられ、そして受け取るもの。


そして、それは

お金を「使う力」も

影響するのです。




僕の回には

そんなお話を

させていただこうと思います。



そして、今回のゲストは

こちらのお金と感情の専門家

ざむ姫 さん。


本も出してます。

金運の咲かせ方/グラフ社
¥1,365
Amazon.co.jp


僕は以前に彼女の

お金に関するワークショップで


お金のブロックが外れた経験を持っています。


体系的に話さない

その場の雰囲気で話すから


彼女の口から何が飛び出すのか

ぜひ楽しみにしていてくださいね。




新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング