■すごい自由になりたかったの | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ずいぶんむかし。
わたし、すごい自由になりたかったの。

他人の目を気にしない自分になれたら
もっと自由に振る舞えるのに。

って思ってたし、


オカンの干渉がなくなったら
もっと自由に活動できるのに。

って思ってたし、


もっとお金があったら、
もっと時間があったら、


って思ってた。




けどあるとき、
少ししかないお金をにぎって、
無いと思ってた時間をどうにか作って、

あると思ってた他人の目を振り切って、
介護をしなければならないオカンを説得して、


ポン!と、
一人で東京に初めて遊びに行ったの。



セラピーのイベントに行ったんだけど、
すごくそれが楽しくってね、

すごく楽しかったのも
うれしかったんだけど、



そのときすごく思ったの。



ほんとは、

時間も作れるし、

お金も作れるし、

他人の目もないし、

オカンもそんなに頑固じゃないやん。



わたし、

今の状態のままでも、
いつでも、

自由になろうと思ったら、なれるんやん。



「自由じゃない」って思ってたのは、
わたしがそう思ってただけなんやん。

それから、セラピストになったのでした。




今、あなたは、自由です。


何を選択してもいいんです。




どんな自分であってもいいし、

どんな世界に住んでもいいし、

たくさん愛されてもいいし、

たくさん愛してもいい。





今日は、時間を外した日。

昨日がマヤ暦の大晦日で、
明日が新年。


今日はその間の日で(この概念がおもしろいよね)、
明日から始まる新年の前に、


今日はただただ、
なーんにも考えずに、
ぼーっと自由でいてイイ日。


あなたを思い煩わすことから自由であっていい日。


好きなことを好きなだけやっていい日。大


好きな人に好きなだけ愛してるって言っていい日。


「時間」という3次元の強大なブロック(概念)からも
解放される日だから、
楽しく、遊んでね。

さー。何して遊ぶ?(^^


----

こんにちは
性格リフォーム心理カウンセラー
心屋(こころや)です。


いい文章でしょ。

友人の 滝ノーラ さんの ブログ から。


田舎に住んでるから、セミナーに行けない

家族が理解してくれないから

お金がないから

時間がないから

休めないから


できない。


そんな理由で

自分が変わるために
動き出さない。


あれがないから

これがないから


できない。


そんな理由で
動き出すことをしない。


時間さえあったら

お金さえあったら

技術さえあったら

周りの理解さえあったら



レバは肉屋じゃっ!




私ダメだから

私、嫌われてるから

私、魅力ないから




これまた友人の
ざむ姫 も こんなことを言っていました。


「脳は、成功体験より
 失敗体験のほうを
 強く記憶するものらしい。
 不快体験だからね~。

 だったら、
 わたしってたいしたことないよねアピールは、

 不快を避
けるための、
 ただの本能的反射。

 真実ではないんだね。」



さて、

お金があったら

時間があったら

怒られないなら

笑われないなら

嫌われないなら

知識もあるなら

技術もあるなら


どこにでも行けるなら




何しよう。

何して、遊ぼう。




■Beトレ 8月のテーマは「受け取る」トレーニング



■7/13日発売!  いきなり重版!!
 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング



あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪