ジョブフィードバックシートが書けない!そんなあなたのために書いてみるよ(^^)  | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

こんにちは

強み発掘やってます!

imageimage

で、私が強み発掘するときのツール「ジョブフィードバックシート」

これってすごい優れものなんですよ~

 

でもね、このシートって

私が書くんじゃなくて、「強み発掘やってほしい♪」ってお申込みくださったかたに書いてもらうのです。

 

どんなシートかというと・・・

 

・Word(ワード) です

・1ページめ 【過去うまくできたこと】を書くため白紙。枠と罫線のみ(40行くらいあるかな)

・2ページめ 【シートの使い方について】 

 いろいろ書いてあるけど、シートの書き方の部分を抜粋すると・・・

 

1.    小学生から現在まで時系列に「仕事」「作業」など「うまくできた!」というものを書き出してください。

 

2.    思い出せるものは全て書いてください。記憶に残って入るけども「うまくできた」かどうか定かではないものは書き出してください

 

3.    書きだす内容は「主観」で構いません。

 

4.    書式はフリーです。やりやすいように書いてください

 

5.    考え方のヒントとして「事業」「仕事」「会社」「バイト」などの仕事関係から、「文化祭」「体育祭」「ゼミ」「サークル」「クラブ活動」「委員会」など学校活動に関するものまで、幅広く思い出してみてください。

 

 

あなたの主観で「うまくできた!」と思うこと

フリースタイルで、書きやすいように書いてね!

うまくできたかどうか定かじゃなくても、思い出したなら書いてね

 

ってことですね(*^-^*)

なんや~ それなら書けるよ♪って思ったあなた!

強み発掘に興味があればお申込みどうぞ~ 笑
 

 左クリックお申込みはこちら

 

でもでも、書けないんです(泣)というメッセージをいただくことが多いんですよ

そんなメッセージからわかってきた書けない理由と対策を書いてみますね(*^-^*)

 

じゃん!

「ジョブフィードバックシートを書いてみよう」 シリーズ!!!! 笑

 

目次はこちら↓↓

 

1、ジョブフィードバックシートが書けない!そんなあなたのために書いてみるよ(^^) 

 そもそもジョブフィードバックシートって何?                  

2、「うまくできたこと」がわからない(._.) その理由1 慣れていない 

3、「うまくできたこと」がわからない(._.) その理由2 昔のことは忘れちゃう 

4、「うまくできたこと」がわからない(._.) その理由3 おっきな賞とかもらってない

5、「うまくできたこと」がわからない(._.) その理由4 」みんなはなんて書いてるのかな

6、うまくできたことは思い出せたけど・・・書けない

 

お楽しみに~♪

 

 

最近ね、長友ようさんメルマガを読み始めたんです(おそっ 笑)

そしたらね、シリーズものを書くときに まず目次を書かれてて

「なるほど~ こうしておけば 『続く』って書いて続かないパターンを脱出できるかも!(^^♪」

と思ったわけです 笑

で、書こうと思ってることを紙にだーと書いてみたわけです(^^)

で、こんな感じかな~ とブログ↑↑に書いてみたのです(^^)

 

はい、中身を書くのはこれからです! 

ほかにもこんなパターンもあるよね~ そんなときはどうしたらいいの?ってことがあったら教えてくださいませ~

(って、まだ対策の一つも書いてないのにねww)

 

甘凛庵のお茶席 強み発掘

【メニュー】

どなたでも楽しめるお茶席

 左クリックお申込みはこちら

 

強み発掘
 スカイプまたは対面:奈良または大阪(難波・梅田)

 左クリックお申込みはこちら

 

【イベントのご案内】

幸せ散歩♪ならまち散策    

桃リクエストいただきましたらご案内します!

     左クリックお申込みはこちら


解説付き!さかい利晶の杜へ行こう♪  
桃12/14(水)11時 さかい利晶の杜 敷地内のスターバックス

     左クリックお申込みはこちら