【ご案内】解説付き!さかい利晶の杜に行こう♪ | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

所作はどうあれw
茶の湯のこと・千利休のことを
思わず誰かに話したくなる!!


そんなあなたに変身しちゃう好

お茶席甘凛庵の亭主(私w)と行く
さかい利晶の杜ツアーを開催しますよ~クラッカー

利晶の杜 看板
利晶の杜 建物文字


茶の湯と言えば 千利休

今となっては
お茶って京都のイメージが強いかもしれませんけど

お茶の人として有名な千利休は大阪・堺の人なのですよ

その堺にできた 利晶の杜りしょうのもり
(千利休の「利」 与謝野晶子の「晶」で 利晶w)
利晶の杜 ポスター

千利休と天下人(信長や秀吉)のことや
お茶室の様子など

いろいろな展示や音声で
楽しく学べますよ
音譜



でもね、
もしかしたら
私は茶道のことを知ってるから楽しいのかもシラー


全く何も知らない人は

並べられてる道具が何なのか
わからないですよね?

お膳にごはんとお汁とおかずが乗ってたら
日常の食事やと思いますよね?

知らない人の名前見ても
ふ~んシラー で終わっちゃいますよね?


それじゃ、もったいない~~(>_<)
利晶の杜 スタバ
ということで

同じ敷地内にあるスターバックスで
利晶の杜に入る前に
いろいろ説明しちゃいますよ

わかって見ると、より深く楽しく見学できますねニコニコ

もちろん、見て回ってるときも
わからないことは何でも聞いてくださいね

image
もちろん
和菓子と抹茶もいただきますよ!
利晶の杜外観


【解説付き! さかい利晶の杜へ行こう♪】

日 時:11月30日(水) 12月14日(水) 11時~

場 所:さかい利晶の杜
    堺市堺区宿院町西2丁1-1

参加費:5000円(入場券・お抹茶代・さかい待庵見学料含む) 
    ※事前のお振り込みをお願いしています
    ※スタバの飲食代はご自身でご負担ください。

お申し込みはこちら




左クリック強み発掘(対面・スカイプ)募集中