瀬戸内産レモンのレモン果汁とレモンピールを練り込んだ生地に、

タルト生地を合わせ焼かれた

パスコ“こだわり素材スイーツシリーズ”

瀬戸内産レモンのタルトでスイーツしました。

瀬戸内産レモンのタルトは、

スーパーの菓子パンコーナーで取り扱っているパン会社 パスコの洋菓子。

ますます菓子パンが洋菓子化されているようですね!?

【名称】 洋菓子
【原材料】 
小麦粉、砂糖、マーガリン、卵、レモンピール、チーズクリーム、乳等を主要原料とする食品、
ショートニング、レモン果汁、食塩、ソルビトール、乳化剤、香料、乳化剤、

酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)、

着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)
【栄養成分表示】 1個当り
エネルギー514kcal たんぱく質6.3g 脂質26.0g 炭水化物63.7g 

ナトリウム152mg (食塩相当量0.4g)

現在、日本に出回っているレモンのほとんどが輸入品に頼っていますが、

国産レモンにおいて栽培されているのが、

ほとんどと言っていいほど広島県、愛媛県の温暖な瀬戸内地方です。

瀬戸内で栽培されたレモンは、ワックスや防腐剤など不使用のため

皮まで食べられるレモンとして知られ、酸味だけではなく

ほんのり甘み感じる味わいが特徴とされています。

原材料名からわかる、レモン果汁よりレモンピール(皮)が多く使用されたタルト

*原材料名は、使用される内容量の多い順に記載が原則されています。


袋をあける否や、香ばしい焼菓子の風味に ほのかにレモンの香り照れ

丸みある生地は直径約9cmの、ずっしり120gの重みあるタルト。

瀬戸内レモンのいいとこどりを生地にたっぷり詰め込んだタルトのようです。


しっとりとした表面には、ザラメ糖のようなシャリシャリとした砂糖がまぶされ、

側面はザクザクっと食感あるタルト生地。

断面はレモンピールがたっぷり練り込まれたしっとりとした生地を

香ばしいタルト生地で包んだ、瀬戸内産レモンのタルト

食べればほろほろっ・・・生地が落ちてくるものの

レモンの華やかな香りに、さわやかな味わいは癒されますラブ

しっとり生地はレモンの酸味とレモンピールの苦味が絶妙!

ザックザクの風味豊かなタルトとシャリシャリの砂糖の甘みが

レモンの持ち味を引き立て、初夏にふさわしい さわやかタルトです。

パスコ  さっくり食感のマカロンデニッシュ

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12164963666.html

パスコ  ガレットonパイ

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12152030143.html

パスコ ソフトなベーコンチーズパン

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12142185854.html

パスコ 濃厚テリーヌ抹茶

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-12136149341.html

いつも ご覧頂きましてありがとうございます

読者登録してね
 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 
食生活・食育 ブログランキングへ 

 

ポチっと↓応援クリック お願いします。

ランキング参加中♪

 


レシピブログに参加中♪