もうすでに定着した高品質、高付加価値商品というニーズに

対応させた素材と製法にこだわった

ヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ

第7弾となる9月のおいしい菓子パンは、

しっとりとしたブリオッシュ生地にアーモンド味のケーキ生地をのせ、

つぶつぶシュガーをトッピングして焼き上げた
スイートブリオッシュ (ホイップ&カスタード)

卵をふんだんに使ったブリオッシュ生地のコクのある味わいと、

アーモンド味の相性とつぶつぶシュガーが生み出す食感のアクセントの

マロンチョコスティック

■スイートブリオッシュ (ホイップ&カスタード)
表面に見えるつぶつぶシュガーがトッピングされ、

香ばしく焼き上げられたマドレーヌのような形をした

スイーツのような菓子パン。

ホイップクリームがついている個所が、どうやら注入口のようです。

たっぷりの卵を使ったコクのある味わいのブリオッシュ生地には、

口どけなめらかなカスタードクリームを包み、

ホイップクリームが入れられているとのことですが、

カスタードクリームは隠れて見当たらないようです。


舌触りのいい、ふわふわホイップに

シャリシャリのシュガー。

菓子パンとは、思えないおいしいケーキのようです。

カスタードクリームも現れ、

つぶつぶシュガーの心地良い食感に、ふんわりアーモンド風味ある味わいは、

食欲の出るおいしい菓子パンです^^

■マロンチョコスティック

マカロン風の生地をのせて焼き上げられた

スイーツのような趣ある細長いスティックタイプ菓子パンです。

とはいえ、こちら側はマカロン風の生地で・・・

反対側はデニッシュ生地になっているスティックの菓子パンです。

チョコを包んだデニッシュ生地には

イタリア産マロンのパウダー入りの

しかも上質なバター風味に仕上げ、チョコと相性の良い

ほんのり甘さのミルクが加えられ

マロン味のチョコの味わいに、サクサクっとしたマカロンの食感おいしく、

秋を感じさせられる、9月のおいしい菓子パンです^^

▶▶8月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第6弾)

▶▶7月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第5弾)

▶▶6月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第4弾)

▶▶ 5月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第3弾)

▶▶4月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第2弾)

▶▶3月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第1弾)②
▶▶3月のヤマザキ おいしい菓子パンシリーズ(第1弾)①

▶▶ヤマザキ ドーワッツ!? レモン&ホワイトクランチ

▶▶ヤマザキ ドーワッツ!?
▶▶カラダにうれしい穀物のめぐみ  ヤマザキ グレインスティック

▶▶タニタ食堂®監修のランチパック

▶▶ヤマザキのプレミアム食パン ロイヤルブレッドゴールド

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ