サントリーのグリーン ダ・カ・ラ
やさしい麦茶が発売となりさっそく水分補給・ミネラル補給しました♪
大人気のイメージキャラクター
グリーン ダ・カ・ラちゃん(しずくちゃん5歳)に 
そっくりな実妹のムギちゃん(なぎさちゃん2歳)が
やさしい麦茶のイメージキャラクターに
姉妹の水分補給・ミネラル補給でさらにパワーアップです!
*おふたりの画像はお借りしました
$☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆

“日常生活の水分補給”をコンセプトに
7種類の素材(大麦・玄米・はと麦・大豆・白米・黒ごま・海藻)と純水だけでつくられた
GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶
$☆Pure Life☆
汗だけではなく尿からも失われる水分とミネラル
ナトリウム、カリウムのミネラルとアミノ酸、食物繊維を
やさしく補給できる麦茶です。
大麦、はと麦などからつくられている麦茶は
茶葉からつくられる緑茶や紅茶などとは違って利尿作用やカフェインがなく
水分・ミネラル補給ができる飲料なのです。
$☆Pure Life☆
カフェインゼロだから安心とよく書かれていますが、
「食品安全委員会」によるとカフェインは、
中枢神経系の刺激によるめまい、心拍数の増加、興奮、不安、震え、不眠症で、消化管系の興奮状態は下痢、吐き気をもたらすことがあり、
また、長期的な影響としては、肝機能が低下しているヒトなどの一部において、コーヒー
の摂取と関連する高血圧リスクが高くなる可能性があること、特にカルシウム摂取量が少な
いヒトがカフェインを摂取した場合、カルシウムの体内からの排出率を増やすので、骨粗し
ょう症の発症の原因となる可能性があることのほか、妊婦においてカフェインの摂取により
胎児の発育を阻害する可能性があります。なお、子供のカフェイン摂取による長期的な影響
の可能性に関する報告はないとのことです。
カフェインが含まれるものとして
コーヒー、紅茶、緑茶、煎茶、コーラーなどがあり、食後に1杯の飲むのが普通ですが、
せっかく食事で摂取したカルシウム・鉄分などミネラルの半分以上が失わせる飲料でもあります。しかしコーヒー、紅茶、緑茶など抗酸化作用があるなどとても良い飲料なのですが、食と健康との繋がりは、プラスであってマイナスも・・・
いいところもあれば、悪いところもあるのです。
 暑い夏の昼下がりのアイスのコーヒー、紅茶、緑茶など冷たく気分まで爽快になるのですが、
利尿作用があるため水分補給・ミネラル補給にはならないのが残念・・・
ミネラルが気になる方は、コーヒーや紅茶を1日3杯までに抑え
やはり暑い夏には水分補給・ミネラル補給になるものをコマメに摂取することが大切です。
基礎代謝を高めるには、コップ1杯の水を
■起床時 ■午後2時~3時 ■入浴前後 そして就寝前にも飲むことです。

いつものグリーンダ・カ・ラは水分・塩分・ミネラル補給ができますが、
やさしい麦茶は水分・ミネラル補給ができても塩分補給ができない飲料。
100mlあたりの栄養成分
$☆Pure Life☆
いつものグリーン ダ・カ・ラは少々甘味があるのでやたらと
何杯もグイグイ飲むのはよくないようで
運動や外出での水分補給に適し、
やさしい麦茶は家庭内での水分補給に最適でしょうね
糖質ゼロであるやさしい麦茶は安心してグイグイ飲める飲料ですね♪
$☆Pure Life☆
水分補給に、食事のお供にも
この夏、活躍してくれそうです!!$☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆
グリーン ダ・カ・ラちゃんのしずくちゃん
熱中症対策運動だけではなく
関西電力エリアでは、デンキノエレンちゃんとして省エネ運動に頑張っていますよ♪
小さな可愛いしずくちゃんですが、夏にはなくてはならない その存在はとても大きいのです。

コチラの「サントリーフーズ」の記事もご覧ください

▶▶BOSS(ボス)ブラックスパークリング  

▶▶とろける炭酸!トロッタスパークリング

▶▶やさしい水分 サントリー やさすい!桃みかん

▶▶色々な伊右衛門

▶▶純水ななっちゃん

▶▶脂肪の吸収を抑えるペプシ スペシャル

▶▶GREEN DA・KA・RA(グリーン ダ・カ・ラ)

▶▶オランジーナ ORANGINA

▶▶P-ecotボトルのサントリー天然水


ご覧頂きましてありがとうございます
↓よろしければポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ