あったかぜんざいの定番!

井村屋ゆであずきdeおいしい簡単ぜんざいを作ってみました~!
☆Pure Life☆
使った井村屋のゆであずきは

長年培ってきた製あん技術により、風味豊かに仕上げられた

北海道産小豆100%使用

井村屋  ゆであずき(特6号缶/210g)
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
1962年(昭和37年)井村屋初の缶詰商品として登場した

「ゆであずき缶」が
2009年モンドセレクション製菓製品部門において

缶ゆであずきの初となる銀賞を受賞!

井村屋の「ゆであずき」が世界に認められました。

*画像はHPよりお借りしました
☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
おもちは国内産もち米を「米粒のまま」蒸して杵でついた

ちっちゃなおもち

前原製粉  プチまるもち
☆Pure Life☆
おもち本来の食感をぜんざいで手軽に味わうにはぴったりの厚みと形の

ちっちゃなおもちです~♪

☆Pure Life☆
簡単ぜんざいの作り方(2~3人分)は

①鍋に井村屋ゆであずき(特6号缶)を2缶と

  この缶とほぼ同量の水(2缶なので340ml)を入れます。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
②しゃもじなどでゆっくりと混ぜ沸騰したら、おプチまるもちを加え約1~2分煮立てると

☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
おいしい あったかぜんざいの出来上がり~♪
☆Pure Life☆
あずきの期待できる効能

●あずきのポリフェノールは様々な病気を引き起こす原因となる活性酸素をカラダから除去します。

●不足しがちな鉄分そしてビタミンB1が脚気、カリウムがむくみなどに悩む女性に効果的

●利尿作用や解毒作用によってカラダの余分な水分を取り去り

 血液をサラサラにする効果が期待できます。

その他の効能は公開しました

豆乳ぜんざい♪   小豆茶  にも記載していますのでクリックしてご覧ください。

また小豆から作ったぜんざいの作り方はこちらでどうぞ

http://ameblo.jp/koichi-shoot/entry-10065387320.html


寒い日には、温まっていいです~!

甘さもちょうどいい ぜんざい♪ 

井村屋のあずき缶と水、そしておもちで簡単においしく食べられるのが魅力的です♪

おいしいだけではなく、あずきには様々な効能が期待できるのが嬉しいですよね~!
☆Pure Life☆

応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆
にほんブログ村