知り合いの方から青森りんごを頂きました♪

なかには、青森県産のサンふじというりんごが16個

いえいえ、2段になっているので、計32個も入っています♪

「ふじ」という品種はご存知だと思いますが、

「ふじ」は国光とデリシャスとの交配のりんごで

「サンふじ」とどこが違うのかは

袋をかけずに太陽を浴びて育てた「ふじ」を「サンふじ」と呼びます♪

この「サンふじ」は少しくすんだ赤のようですが、味と香りは抜群!

果汁が豊富で酸味と甘味のバランスのいい、人気の高いりんごです♪


りんごのダイエット効果
食物繊維は、満腹感を得られ、
  また消化がいいので胃や腸に負担がかかりません。

繊維質は便秘解消になり、肥満になりにくいカラダをつくり

  またカラダのなかの余分なコレステロールをはじめ

  食品の有害添加物を排出する働きもあるそうです。

カリウムは、肥満の原因のひとつである塩分を

   カラダから排出する効果があります。

 新陳代謝がよく、ダイエット効果に優れています。


公開した「りんご」の記事はタイトルをクリックして下さいね♪

2007-11-12 アップル パンプディング

2007-10-14 乙女チックなりんご
2007-08-19 いちじくとりんごのワイン煮

2007-08-12 アップルジェラート
こんなに蜜がいっぱい~♪

この「サンふじ」は「蜜入りサンふじ」といわれ

実はこの蜜の部分は甘くなく、

この蜜の部分こそ、りんごの美味しさになるといわれる

果汁がたっぷり含まれている証拠らしいです♪

収穫後、りんごも呼吸し、この蜜も日増しに減少するので

早いうちに食べなければならないみたいですね!

32個も食べられないので、とりあえずご近所におすそわけしなければ(笑)
瑞々しい、果汁たっぷりのりんごです~♪

果汁たっぷりの「サンふじ」は

ジュースにして飲むのがいちばんでしょうね~♪

パワージューサー(ジューサー)を使って

アップルジュースをつくってみました♪


公開したパワージューサーを使った記事は

タイトルをクリックして下さいね♪

2008-09-13 のどに良い♪れんこんジュース

2007-04-11 ミックスジュース

←「サンふじ」1個だけを使ってどれだけの

 アップルジュースができるのかトライしました♪

 

でてきました♪とろ~りコクのあるりんご果汁が。。。
なんと!このコップ1杯分がつくれました♪

もちろん水も、蜂蜜も入れていなく、「サンふじ」のみ1個です!

蜂蜜も入れていないのに、甘味たっぷりの美味しいアップルジュースです!

市販されているアップルジュースとは、違い とてもフレッシュなアップルジュースですよ~♪