このジュース♪ れんこんをメインとしてつくったジュースなんです♪

れんこんがジュース!?と思われますが、

れんこんが意外にも甘いのには驚きです!

今が旬のれんこんだけでも美味しいジュースになりますが、

一層美味しくまた効果を高めるためにりんご、オレンジ、レモンが入っています

またフルーツだけのジュースとは違った効能が期待できます。

特に注目すべき効能は

のどにとても良くて、咳が出て困る時など、ピタりと止るという驚くべき効能が期待できます。
風邪を引いていないので、よくわかりませんが、

れんこんは、昔から咳止めや痰を切ると言われています。

実際につくって飲んでみたところ、鼻がス~~ッとしてきました♪また疲れが取れたみたいです!

風邪の予防  咳止めのほかにも以下の効能が期待できるそうです

宝石赤動脈硬化予防宝石赤高血圧予防宝石赤疲労回復 宝石赤血液サラサラ効果 

宝石赤貧血予防 宝石赤便秘の予防宝石赤二日酔い宝石赤止血作用宝石赤美肌効果など嬉しい効能が期待できます♪


れんこんの主成分は糖質で、でんぷんや納豆と同じ粘り気の成分のムチンが

胃の粘膜を保護してくれるとともに、特有のシャリシャリっとした歯ざわりを持たせています。
れんこんジュース(3人分/450ml)

れんこん(10cm程度) りんご(1個) オレンジ(1個) レモン(1/2個)

*搾り方やジューサーなどによりできる量が異なりますのでご注意下さい

ジューサーを使ってつくってみましたが、

おろし器、搾り器やミキサーを使って搾っても美味しく、

また風邪の予防、咳止めなど色々な効能がカラダの不調を整えることが期待できるジュースです♪

パワージューサーを使ってつくったジュースの記事は

ミックスジュース ←タイトルをクリックして下さい。

このパワージューサーは旧モデルで現在のモデルとは異なりますが、

ショップジャパン パワージューサーのHPはこちらでどうぞ


パワージューサーの投入口は広いので、大きくカットして入れることができます♪

れんこん、りんご、オレンジ、レモンと次々と。。。

できた「れんこんジュース」は約450mlで3人分として飲めますね~♪

*パワージューサーで約450mlできましたが、

  おろし器や搾り器などではこんなにはできないと思います

れんこんジュースだけでも甘いですが、

はちみつのようなオリゴ糖

(大さじ1)を加えてみました♪

サクラ印のハチミツでおなじみの

㈱加藤美蜂園本舗の

北海道てんさいオリゴ

北海道特産の甜菜(さとう大根)から作った

おいしい甘味料で

甜菜由来のラフィノースなどのオリゴ糖分が含まれて

ビフィズス菌の増殖源になり

おなかの調子を整えてくれる甘味料で、

免疫力の向上やアレルギー症状の緩和などといった効能も期待できるオリゴ糖です

のどの調子がおかしい時や会議、スピーチをしなければならない大切な日には、

重宝するれんこんジュースです♪ 一度、お試し下さいね!