コラーゲンにはビタミンCが必要不可欠な栄養成分♪

コラーゲンをサポートしてくれるのがビタミンC!

ビタミンCといえば、すっぱ~いレモンがいちばん!

疲れも取れて、コラーゲンが肩こりや関節の痛みをやわらげてくれます~♪

コラーゲンは美肌などの美容というイメージがあるみたいですが、

色々な効能が期待できて、毎日かかせない栄養成分です♪

コラーゲン由来のゼラチンで手軽に簡単につくった

ハニーレモンゼリー♪

使ったゼラチンは

森永製菓  クックゼラチン

ふやかす手間なしで、すぐ溶ける顆粒タイプのゼラチンパウダーなのでとても便利です。

いつもコーヒーや紅茶、日本茶に入れて、コラーゲンを摂取しています♪

1袋5g当りにコラーゲンが4,400mgも含まれて、手軽に摂取できるのがいいですよ♪

過去の記事で森永製菓 クックゼラチンを使ってのデザート&ホットドリンクは

タイトルをクリックして下さいね!どうぞご参考にして下さい♪

2008-05-08ヴェルチdeシフォンゼリー

2008-04-19ホットレモネード♪

2007-07-02ジンジャー紅茶ゼリー

2007-03-21珈琲ゼリー

2007-01-28粉ゼラチン入り生姜湯

2007-01-27粉ゼラチン入りコーヒー


コラーゲンたっぷり☆ハニーレモンゼリー♪(1カップ)の材料&作りかた

レモン(1個) オリゴ糖(小さじ2) クックゼラチン(1袋) 

80℃のお湯(大さじ3) 水(適宜) ハチミツ(適量)

1レモンを半分にカットし、レモン1個分を搾り器で搾ります

  器に果実と果汁を移し

21にオリゴ糖(小さじ)を加え、よくかき混ぜて下さい。

使ったオリゴ糖はハチミツでおなじみのサクラ印 北海道てんさいオリゴ糖

                       ↓クリックするとHPへ♪

3デザート容器にクリックゼラチン(1袋)を入れ、80℃のお湯(大さじ3)を加えて

  よくかき混ぜて、

4このデザート容器は約250ccで、レモン果汁と果肉を入れて足りない分は水で補っていました。

  *クリックゼラチンは1袋で250ccのゼリーができます。

54を冷蔵庫で40分~60分冷やして固めるとレモンゼリーができ、はちみつ(適量)を加え、

    輪切りのレモンを添えて出来あがりです♪

このように、ぷる~んぶるんの本当に美味しいハニーレモンゼリーです♪

一度、トライしてみて下さいね!

美容と健康にかかせないコラーゲンがたっぷり!

これからの寒い季節にはかかせない栄養成分です!