昭和9年創業、大阪の味、香りで親しまれている老舗 キラキラ「丸福珈琲店」キラキラコーヒー


                 ↑千日前本店
丸福珈琲店 
http://www.marufukucoffeeten.com/

丸福の珈琲は「濃い珈琲の極み」と言われていて、コク深い珈琲なのに

後味はさっぱりしているのが特徴ですドキドキ

その大阪で有名な珈琲店の珈琲ゼリーがスーパーで発売されていますビックリマーク

この珈琲ゼリーは210円と少し高めですけど、価値ある味わいです音譜

↑丸福珈琲店のキラキラ「珈琲ゼリー」キラキラ   ↑フレッシュ(純乳脂肪スジャータ30%)3mlがついています音譜

http://www.marufukucoffeeten.com/item/ala/c_sweets.html

秘伝の香り高い珈琲を豊富にブレンドし、ゼラチンのみでコクのあるゼリーに仕上げています。


珈琲ゼリーはご家庭で簡単につくれますビックリマーク




宝石赤用意する材料(4人前)

コーヒー500cc

(深煎りタイプのコーヒー粉50gを使い500ccのコーヒーをつくるか

市販のコーヒーペットボトルではブラックが良いと思います)


←粉ゼラチン10g(森永クックゼラチンを使用しました)



生クリーム、シロップ、生クリーム、アーモンド、スペアミント

(お好みに応じて用意して下さい)


宝石赤つくり方

①粉ゼラチン10gを 温めたコーヒー500ccに入れてよくかき混ぜる。

②熱を取り、冷蔵庫で冷し固める。

③お好みに応じて生クリーム、シロップ、アーモンド、スペアミントなどを添えて完成。

ダウン以前 ブログで紹介した「ゼラチンを使った美容・健康法」です。

ゼラチンの期待できる効能を書いていますメモ

ご参考にして頂いたら嬉しく思います。

クリップ画像をクリックすれば、その記事に移りますビックリマーク

   「粉ゼラチン入りコーヒー」           「粉ゼラチン入り生姜湯」