第4回プロキャディー交流コンペ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

第1回目に参加させて頂いて、「毎回参加したい!」と思っていましたが、諸事情で参加できず、すっかりご無沙汰なコンペに参加してきましたアップ

その会場への道のりを調べると・・・















ヒイッ!!




Sky High-静ヒルズ







164kmか・・・







う~ん・・・

Sky High-ノーザンカントリークラブ錦ヶ原




ブタ 「前泊するかぁ・・・。あれ?確か、近くの宍戸は行った事あるよな??」

と、過去の記事を見ると当日の朝に行ってたんですね・・・しかもこんな車に乗ってシルビア


歳とったんだねぇ・・・やっぱり(笑)









・・・という訳(?)で、腹ごしらえラーメンを都内で済ませてから、水戸へGODASH!


$Sky High-茨城

道中、雪がかなり降ってきたり、高速で凍結防止剤を散布する車両に引っ掛かったりしましたが、なんとか水戸に到着ふう~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



翌朝は・・・

$Sky High-茨城

6時半に出発して、

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

7時過ぎに到着したのは、静ヒルズゴルフ

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ





受付しても『クローズです』って言われなかったので、大丈夫だと思いましたけど、

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

コースは真っ白汗

まぁ、心配してても仕様がないので、近くの凍ったパー3コース&練習グリーンで遊んでました(笑)

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

練習施設が充実している、静ヒルズですが、HPでコースガイドをチェックすると、結構難しそうですねあせる

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

練習グリーン等で遊んでいるうちに、集合時間の9時になりまして・・・

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

佐藤さんアメーバとお会いするのは、この時以来音譜



クジ引きで組み合わせが決まって、朝の挨拶ありがとう&ルール説明。

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ

個人戦は新ペリ、組ごとのチーム戦は4人のうち3人のスコアを採用します。


日差しが出て、10時過ぎのスタート時間頃にはすっかりコースは普通の姿に戻りましたけど、風がビュービューDASH!DASH!




この日、ご一緒したのは、プロを目指している大谷さんと、ゴルフ観戦上級者のH岩さん。

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ




あまりに寒いので、ダウンを着たまま打った最初のティーショットは、危なくチョロになりそうなショボイ当たり汗

バンカーからの3打目がグリーンの右端に乗って、3m位曲がる10mのフックラインを全く寄せきれず、残り2.5mのパットを入れてやっとこさのパースタートでした合格



ティーショットから、ちゃんと計算してコースを攻めていかないと、グリーンを狙うショットの難易度が増すようになっているコースで、あまり結果オーライは望めなさそうですあせる



$Sky High-静ヒルズ


右OBの11番。

$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ


ティーショットを左に打ってしまったブタは、セカンドはフォロー風が吹いているのに、花道を使えないセカンドになってしまいました。




後から振り返ると、やっぱり上手な方はピンポジション&グリーン周りから計算してティーショットを打っているのが良く分かりますねOK

んが、行き当たりばったり&ショットがトッチラカルブタは、ショットごとに見えるハザードしか見ていないんですNG




$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ


まぁ、そんな中でもゴルフの神様に気に入られようと、時間が許す限り目土をしていたせいか、

Blackと同じティーが何ホールかあったような(6600yくらい?)、Blue Tee 6391y のInスタートは、



・ ・ △ △   ・ △ △ 

池に1発入れてからのチップインボギーがあったりした、40(12)は出来過ぎな前半でした。






お昼はお勧めを頂いて、


$Sky High-第4回プロキャディー交流コンペ


さらに風が強くなった後半へ続きます・・・トボトボ