日本オープン観戦@武蔵カントリークラブ・豊岡コース | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

大学時代のセンパイブタを不憫に思ったのか、


おひつじ座 「招待するよ!一緒に観に行こう!」


と、有難いお誘い!

はい、自分・・・周りの人に恵まれてますラブラブ!

ありがとうございます音譜


$Sky High-日本OP@武蔵


近所の相模原で行われた日本オープンの時以来のプロゴルフの観戦&久しぶりのゴルフネタあせる

センパイ宅@さいたま市に前泊して、5時過ぎには出発DASH!


$Sky High-日本OP@武蔵


トップがスタートする前・・・朝もやの幻想的な風景は、さすが名門の風格が漂ってますなぁ・・・


$Sky High-日本OP@武蔵


ラフはムチャクチャに長くはないけれど、密集していて長いクラブは持たせてくれない感じ。

スタート表とパンフレットを入り口でもらって、まずは練習場へ・・・




タイトリスト、ツアーステージ、スリクソンのプラクティスボールが揃っていて、自分の使用するボールで練習し放題の羨ましい環境から、選手はスタートホールへ移動していきます。

午前中は、Sugerさんがバッグを担いでいらっしゃる松村道央プロを中心に、様々な自分的注目選手を観戦。

この舞台に立つレベルの選手は、持ち球があるとはいえ落ち際にスーッと右か左に少し切れていく程度で、ほとんどストーレートなボールを放っています。

それでも、持ち球と逆でもコースが求めているボールを打っているのを見ると、本当にボールを操っている感じが伝わってきますね。




で、途中離れていましたが、前半を2アンダーまでスコアを伸ばしていた松村プロの組に、再び自分がついて回るようにしたら、急にスコアをイーブンまで落としてしまいますガーン


ブタ 「これは付かない方が良いかもなあせる


と思って、離れた途端にまたスコアを伸ばし始めて、ホッとしました(笑)

Sugerさんにご挨拶出来て良かったのですが、疫病神でスミマセンですあせる





その後は、練習場でも黒山の人だかりの石川遼プロをチラッと見てから、距離の短い2番ホールに戻って定点観察。

2番ホール(←クリック!)は363ヤードで150ヤードを越えた辺りから左に曲がって、やや打ち下ろしていきます。

プロによって持つクラブが様々で、非常に興味深く見ていましたが、もちろんは・・・










なんの躊躇もなく左の林にアドレスをして、林の上を素晴らしいボールで越えていきましたロケット

もう、このショットを観れただけで大満足音譜











午後は、そのまま石川遼プロを中心の観戦。

その他のプロと比較して思うのは、すべてのクラブの弾道が高い!

それと、当たり前かもしれないけれど、2年前に観た時よりも、体つきが一回りも二回りも大きく、厚くなっていて、逞しさがマシマシでした。

周りが見えているような様子でしたし、なんだか別人のようでしたね。


$Sky High-日本OP@武蔵


先回りしたり定点観察したりで、久しぶりに歩き回ったので、明日は筋肉痛でしょうあせる




んが、やっぱりターフの上を歩くのは気持ち良かったアップ

早くプレーしたいぞ・・・







注意 音出ます!