タイムクライム <열한시> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<パニック・SF>

  監督:キム・ヒョンシク

  出演:チョン・ジェヨン、チェ・ダニエル

 

 

がっつりSF売りなんだけど。。。って言うかSFなんだけど。SFって言われると。。。しょっぱい。

ジェヨンさんはまぁ、いい味ですけど。

 

チェ・ダニエルさんもステキ。。。あ、ダニエルさんて前はあんまり気にしてなかったんだけど、『共謀者 』観てから注目してます!

良かったよ、あのダニエルさん。。。あ、最近観た『桃の木 ~哀しき双子の物語 』にちらっと出ててビックリした。ほんとチラッと。

でもなんか、相変わらずの優しい笑顔で。見られてちょっと得した気分。

 

マイケル・ハーストさんが監督した『パラドックス』ってやつに似てますけど。。。まぁ、どちらかと言うと、こっちの方が面白いかな。知ってる役者さん達だっていうのが大きいけどね。

 

 

韓国映画って心にガツンと響く深い映画がたくさんあって。本当に大好きなんだけど、ハリウッドのコピー的なモノも多いのは否めないんだよね。 

リメイクって、殆どはオリジナルを超えられないでしょ?韓国映画に限らず。

マネッコ映画も世の中には数多くはびこっておりますが。ほんと、やめとけよ~ってレベルだし。

 

私は『GIジェーン』が大好きなんだけど。

正直、映画として好きって訳じゃなんじゃなく。昔から凹むとこれを観て、私も頑張るよ~!って。元気になるの。

20代アメリカに住んでた時、異常な疎外感の沼地から必死に脱出した経験があるので。それを思い出すって意味もあるのかな。

なので、『大韓民国1% 』はほんとに勘弁。

 

『タワーリングインフェルノ』の面白さを知っているから『ザ・タワー ~超高層ビル火災 』もダメ。他にも(そういう意味で)ダメものがたくさんある。

 

ま、でもそれって、元ネタを知っていて、ついつい比べてしまうからなんだよね。そう考えれば、元ネタを知らないで素直に観るのなら、そんなに悪くもないのかも。

SFもパニックものも、それなりに、深く考えずに楽しめばいいのかな。

 

だって考えたら、旦那と観に行くハリウッド映画って、MIシリーズだのスパイダーマンシリーズだの、取り敢えず楽しく観れたらそれでいい、って感じで。初めからそれ以上は求めて無いのだから。観終わって文句もないし。

そっか。そう考えたら、こういうやつは初めから何も求めずに観ればいいんだ。

単純に楽しむ。

よし。分かった。今度からそうしよっと。そしたら文句も言わなくなるもんな。うん。←絶対言う(笑)。

 

子供の頃だったら『バックトゥーザフューチャー』とか。『バタフライエフェクト』とか。

タイムスリップものは大好きなんだけど。。。これは。。。えっと。。。えっと。。。。あ、旦那が呼んでる。じゃ、また(逃)。