ザ・タワー ~超高層ビル火災 <타워> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<パニック>

    監督:キム・ジフン

    出演:キム・サンギョン、ソン・イェジン

 

 

引き続きマネッコ映画つながりで。

とは言うものの、そろそろスティーブ・マックイーンさんの『タワーリング・インフェルノ』を知っている人も少なくなっただろうし。

とすると。これも新鮮で斬新な映画、って事になるからね。いつまでも昔の映画がどうのとか言ってるは良くないね。はい。分かってます。

 

 

取り敢えず初代を知ってると、それにはなかなか勝てない。これは仕方ないでしょ。

面白かったどんでん返しモノは色々あるけど、ポールニューマンさんの『スティング』を観た時の驚きには適わない。

衝撃的だったSFも色々あるけど、『猿の惑星』を観た時の衝撃には適わない。

 

勿論さ、この映画も、最新の『猿の惑星』も、昔のに比べたら映像は破格の進歩だよ。それは認める。迫力が違うもん。

それでもさ、やっぱり初代がいいのよ。あのドキドキ感はいくらマネしてもマネ出来る訳がない。。。だって、初めてのドキドキ感は二度はないんだから。

あ。また回顧しちゃった(笑)。

 

映像の凄さ。迫力は間違いない。ストーリー性とか、オリジナル性を置いとけば、ま、それなりにワァ~って、オォ~って、楽しめるのかもね。

 

イェジンさんは相変わらずキレイですが。ふつーです(笑)。