体幹セミナー! | 金鐘祺のSupport Lifestyle

金鐘祺のSupport Lifestyle

スポーツやフィットネス分野の現場で感じたことを模索し、更なるステップアップのために、日々勉強に励む若者のブログ。

今日は博多にてコアファクトリー主催の体幹アプローチ講習会がありました。


昨日の風邪?を引きずっての強行参加ですカゼ


午前中はコアファクトリー代表の坂元氏 の解剖学から見た体幹への(ピラティスを用いて)アプローチの講習。


午後は東京でご活躍中のピラティストレーナー本橋恵美氏 のアスリートへのピラティストレーニングでした。


いや~勉強になった。


解剖学はやはりベースとなるもの。


ここをしっかりと理解していないと物事(いろんなメソッド)の本質が見えてこないですからね。


また実際に本橋氏の実技のピラティスでは自分で体感する事の大切さに気付かされましたね。


ほんとーーーーーーにきつかった!笑


途中僕のとなりでこっそり休憩しているトレーナーKAWAMURA氏 がとてもおもしろくて力が抜けちゃいましたあせる




今日もいろんな気付きがありました。


まずは自分の現状での知識・経験不足。


やはり周りでトレーニングのお話しをされているトレーナー、PTの方々のお話しについていけません。


また先日参加したコアトレーニングフェスタでもそうですし、またピラティスを学びはじめて、自分が感じていた今までの「コア」の定義を覆されるような衝撃を受けています。


なぜ今までこういうことに気付かなかったのだろう?


今まで何をしていたのだろう…


学ぶ事が多い分そんな事も考えます。




まぁでも気付けただけいいでしょニコニコ


お陰様でいろんな出会いがあって感謝しています。


その後の懇親会でも楽しい時間を過ごしました音譜


今日も素敵な出会いに感謝です。




さて明日も仕事DASH!


まだ少し風邪っぽいので早めに寝ます得意げ