ここまで変顔? イ・チョンアの 『美男(イケメン)ラーメン店』① | コワれるまで ALLORA

ここまで変顔? イ・チョンアの 『美男(イケメン)ラーメン店』①

美男(イケメン)ラーメ(Flower Boy Ramyun Shop)ン店』(2011年)の放映がはじまりました。
日本にチャン・グンソク旋風を巻き起こした、あの 美男(イケメン)(You're beautiful )ですね』(2009年)第2弾!! ・・・という触れ込みのドラマです。



まだはじまったばかりですが、どうもストーリーが頭の中に入ってこない。
それは、イ・チョンアの顔芸が面白すぎるから(;^_^A

イ・チョンアの顔芸だけ観てるだけで面白いので、ストーリーなんかどうでもよくなってしまうんです。
その結果、ドラマの中でちょっと前に何が起こっていたか、短期記憶に残っていないのです。

この女優さん、とても綺麗な人なんだけど、その変顔たるや ユン・ウネもここまではヤラナイゾッてくらい ものすごく表情を崩します。

日本の女優さんで言えば、まさに上野樹里。
2006年の月9ドラマ『のだめカンタービレ』は韓国でも大人気だとか。
個人の趣向(Personal Taste)』(2010年)で主役パク・ケインを演じたソン・イェジンは、コミカルな演技で「のだめを参考にした」と語ったそうですが、イ・チョンアは天然で のだめそのもの、という感じです。

ドラマのトーンも彼女の顔芸並みなのですが、父親の死のすぐ後ですら、主人公の周囲をコミカルトーンにしてしまうあたり、無垢な涙で視聴者を泣かせたコ・ミナムみたいな『胸キュン』ドラマは、ちょっと期待しにくいのですけど。
どんなものかな~。

イ・チョンア観てるだけで、面白いかビックリマーク


  ラーメン  ラーメン  ラーメン


イ・チョンアの顔芸の口直し。
同じ食品系ドラマですが、ワインテロワ(Terroir)ール(떼루아(テルア))』(2008年)のハン・ヘジン。
テロワールのイ・ウジュ
  



ついでに・・・

第1話でチラッと出てくる、おかしなイントネーションで話す妖しいタロット占い師。
イケメン ラーメン店
イケメン ラーメン店
最初の予備校シーンとこのシーンを観て、もう視聴者はこのドラマの爆笑率(はてなマーク)が予測できてしまいます。

でも、この占い師(キム・ヘス)、私にはなぜかすごく美人な女優さんのような気がしますけど・・・