観たいな、快活なハン・ヘジンのドラマ 『テロワール』① | コワれるまで ALLORA

観たいな、快活なハン・ヘジンのドラマ 『テロワール』①

ドラマいばらの鳥(Thorn Birds)』(2011年)は終わってしまいましたが、まだ中毒症状が残っています。

ハン・ヘジンの別の作品が観たいな~。
でも、とてもじゃないけど163話もある 白菜がんばれ!クムス(Be Strong Geum Soon)ン』(2005年 1話30分)を観る時間は作れそうにないです。
これもシングルマザーの話らしいんだけど・・・ハン・ヘジン、6年前からこんなアジュマ役演っているんですね。

さて、そこで観ようかなと逡巡しているのがワインテロワ(Terroir)ール(떼루아(テルア))』(2008年)
全20話くらいだから、なんとか・・・。


  テロワール  テロワール  テロワール


このドラマは動画配信サービスのショウタイム社サイトから第1話のみ誰でも無料で視聴できます。
(なんか宣伝しているみたい)

1話だけ観てみましたが、ハン・ヘジン、活き活きしています。
テロワール
テロワール
貧乏な造り酒屋の娘で、ガラッパチな性格。
『いばらの鳥』の、不幸を背負った演技とはずいぶん違います。
もっとも『いばらの鳥』でもドラマ序盤で、「友人ヤン・ミリョンが詐欺にあった」とイ・ヨンジョ(チュ・サンウク)にビンタを食らわす頃のソ・ジョンウンは元気でしたけどね。
何も知らなかった「お元気ですか~か~か~」の頃です。

フランスロケでも、こんな感じ。
テロワール
ラッパ飲みしているワインは、なんと1本の価格が9万ユーロ(1億5千万ウォン)という幻のワイン《シャトー・ムートン・マイヤー45年》。
第2次世界大戦勝利の記念ワインで、「神に選ばれた者だけが出会える」と言われるほど貴重だという設定。

なんでそんなワインを、というのがこのドラマの発端となります。
取り違えたのは、彼女が持っていた“覆盆子(ボクブンジャ)酒”(キイチゴの酒)でした。

さて、どうしようかなぁ。
時間を作って観ようかなぁ。