作り手も観客も懲りない 『セックス イズ ゼロ2』 | コワれるまで ALLORA

作り手も観客も懲りない 『セックス イズ ゼロ2』

ゲテモノ観たさで、また借りてしまいました。
最低!!!!!!!! 『セックス イズ ゼロ(色即是空)2』(2007年)。

前回のシーズン1(2002年)は、あれほど下品な映画なのに、なんと韓国での全国観客動員数が420万人という大ヒットビックリマーク
それには及びませんが、5年を経て作られたシーズン2も、その半分の観客動員を得たそうです。

そんなにいい映画かなぁ、コレはてなマーク
ノリでDVD借りましたが、前作よりも下品度が増してただけ(;^_^A でした。

私も懲りなかったけど、作り手も懲りてないんですねぇ。

あの フライパン 卵焼きのようなモノはサイテーでしたが、今回は何人もの露出狂のような女を投入してのドタバタ劇。

計算された面白さはあるんですけど。

ま、若いって、ムダにエネルギーが多くてイイですねっ・・・というのが正直な感想です。



何かの因果でシーズン1に出演したのかよく分からないけど、彼女らしいホロリとさせるシーンを残したハ・ジウォン。
さすがに、その後   『チェオクの剣』 (原(The Legendary Police Woman)題:茶母(Damo) 2003年)パチパチ、 『バリ出来』(2004年)パチパチ ファン・ジニ(Hwang Jin Yi) 』(黃眞伊 2006年)パチパチ と、スターへの階段を上った彼女が、また こんな映画に再出演するわけがない。

と思ったんですけど、ファンにとってはうれしいことに、冒頭、ウニョが空港から去るシーンでちょっと顔を見せてくれています。

ハ・ジウォン

そして残されたチャン・ウンシク(イム・チャンジョン)は、次に猟奇的な女に出会うことになるのです。

その、今回の彼のお相手は『宮 (Goong)-Love in Palace-』(2006年)でどんどん意地悪になっていったミン・ヒョリン(ソン・ジヒョ(Song JiHyo))。
セックス イズ ゼロ(色即是空)2
公開当時、26歳(特別出演のハ・ジウォンは28歳でした)。
セックス イズ ゼロ(色即是空)2
本作では、『宮』 とはずいぶん違った面を見せてくれます(予告動画で、エレベーター内で自分のスカートをブァッとめくり上げているのがジヒョ)。

主人公ウンシクを演じるイム・チャンジョンは、当時33歳。
さすがに学生役にしてはもう老けすぎ・・・だけど仕方ないですね。
この人の看板映画ですから。

このシリーズの“シーズン3”はないと思うけど、韓国の人ってこういう映画が好きなのかな。

だとしたら、違う映画でも、この路線の作品はあるかもしれません。

運悪く(良くはてなマーク)、また出会ってしまうかもしれないです。




☆ ソン・ジヒョは本作公開後の翌年、映画『霜花店』でビックリ開花ビックリマーク
大胆なベッドシーンを何度も披露してくれます。
霜花店(サンファジョム)