起業するって甘い気持ちではできない


中尾亜由美です。


先日、龍輝さん守田矩子さんとのコラボセミナーに行ってきました。


ブログはラブレター。と矩子さん。


あ、私はメルマガはラブレターと2冊目の本に書いとります2つハート


そう、読者さんに向けるものは、ラブレターだと思って書いています。


ねーねー聞いて!
こんなことあったよ。
楽しかったよ。
悲しかったよ。


など、お話するように書いています。


私のブログなんか、誰も見ないから…とサボると読者さんにガッカリさせます。


それは、毎日『マイナス貯金』をしてるって事だと、矩子さんがおっしゃってますよ〜。


怖い怖い〜。



何のために書いてますか?
売り上げのため?



違いますよね。


読んだ方を勇気付けたり、笑ってもらったり、楽しんでもらったり、役に立てたり。


プラスになることをやっているんですよ。



私は、『ここまで書いて大丈夫ですか?本にすれば、ベストセラーになるんじゃないですか?』



って、言われたことあります(笑)


セミナーに人が来なくなるんじゃない?と言う人も。



いえいえいえ、



会えば、もっとすごいことを教えてくれるんじゃない?と思ってもらえていますし、本当に会えばもっとすごいんです手書き風ハート



更に会いたくなってもらえています。


ケチケチしないことですね〜。






懇親会でのお話も楽しかったです。



ここで、本音って出るんですよね。

懇親会は、要参加です。



矩子さんの言葉は、心の勉強になります。




この日はね、かおりちゃん公子ちゃんと朝から会ってました。



ひとりで楽しく頑張る女たちの秘密の話。

色々考えて、ビジネスをやっているんだと思いました。

それぞれの考えや意見があって、私はこれでいく。私はこのやり方で。

と、いちいち人の意見に左右されない。


そんな、友達同士の話は楽しすぎて、時間が足りなかった…


今度は、泊まりかな?



えんぴつ 自然と行列ができる!好きな仕事で楽しく自立するセミナー (大阪 11/7 満席・12/6)