1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-06 14:40:40

読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

テーマ:アナウンサーになる!10日間メルマガ

・読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

こんにちは。松下公子です。


アナウンサーになるには!競争倍率1000倍以上を突破するESの秘密



「アナウンサーになりたいけど、どうしたらいいですか?」


「私のようなものは、アナウンサーにはなれないですよね?」


そんなお悩みをたくさん、いただきます。


いえ、大丈夫。あなたも、アナウンサーになれるんですよ^^


そのアナウンサーになるための方法を、ギュギュと記事にまとめました。



1、アナウンサーになりたい!と、思った時から考えてほしいこと

2、アナウンサーになれる容姿とは?

3、アナウンサーになるために求められる学歴はこれ!

4、やっぱり、コネって必要なんですよね?

5、アナウンサーになるために、必要な資格とは?

6、エントリーシートが通らない時の「特効薬」です。

7、エントリーシートが通らないあなたが、間違っていることとは?

8、アナウンサー面接で、緊張しない方法

9、アナウンサー面接で、どうしたら、魅力的に話せるのか?

10、アナウンサーになる子は普通であり、普通じゃない法則



いかがですか?^^ぜひ、読みたい!知りたい!と思ったあなたには、毎日1通10日間、メールをお送りいたします。


お名前とメールアドレスをご登録くださいね。


フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で、設定してください。

携帯を迷惑メール防止設定をされている方は、「88auto.biz 」ドメインのメールは届くように、設定しておいてください。


お名前は漢字フルネームが必須です。正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。


では、下記のリンクから、お申し込みフォームに移動後、「お名前(フルネーム)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

 |  リブログ(0)
2016-12-03 08:57:53

【限定2名】アナウンサーになる!3か月マンツーマンコンサル募集開始

テーマ:お知らせ
こんにちは。松下公子です。

急きょ、マンツーマンコンサル生を募集することにしました。



1月スタートのグループコンサルまで、待てない。

NHKキャスター&リポーター対策を、今すぐしたい。

というあなたのために、限定2名の募集です。

コンサル受講後、大学4年生の方が、たった1か月で地方民放局アナウンサーに内定しました!


松下さん、やりました!!!

〇〇放送、アナウンサーで内定頂きました!!!

本当に松下さんのお陰です!こんなに早く決まると思いませんでした!


本当にありがとうございました!!!



16-10-24-11-00-30-794_deco.jpg


このコンサルを受講すると、どうすればES・エントリーシート(書類)が通過するのか?そして面接が通過するのか?がわかります。

そしてその先に、アナウンサーになる!というキラキラ輝くステージがあります^^



はじまったばかりの第2期コンサル生さんも、早速、結果を出しています。


さっそくコンサル効果が出ました!!

読売テレビのアナウンスインターンのESが初めて通過したんです!!


二次審査の面接を25日に受けられることになりました。

書きたいことから、読みたくなることを意識し始めたことが
大きいと思います。

少し半信半疑だったのですが、コンサルの影響力をひしひしと
感じ始めています。

本当にすごいんですね!!( 〃▽〃)

迷いが消え去りました!!




松下さん、おはようございます。コンサル受講生のOです。

先週はスカイプコンサルありがとうございました。

今回の面接はコンサルの時に指摘していただいたことを

準備していったので、落ち着いて挑めたと思います。

そして、NHK(水戸、宇都宮)から連絡をいただき

来月面接を受けられることになりました!


NHKキャスター・リポーターは今まで一度も書類が通過せず

苦戦していたので・・

やっと進める面接、準備して頑張ります!




アナウンサーはどんな仕事をするのか、

どんなことが求められるのか、

という基本を理解せず書いていた

自己ピーアールや志望動機が、

いかに説得力のないものだったか気づかされました。


自己ピーアールは自己ピーアール、志望動機は志望動機と、

一個一個バラバラなものだと考えていました。


だからエントリーシートに軸がなく、

採用側の印象に残ることができなかったんですね。


松下さんと1日過ごして、松下さんの「なんで?」

に答えられない部分が 多々あり、

コンサルを受けずこのまま試験を受け続けなくてよかった!

と強く思いました。


あと一カ月間、松下さんのアドバイスを生かして、

自分の中の軸を作り上げていきたいと思います!


また、自分の生まれ持ったコンプレックスは武器に変えればいいと

おっしゃってくださって、とても自信に繋がりました!


その後、テレビ金沢、群馬テレビ書類通過、面接結果待ち。




まずは、さらりと、書類通過♪

そして、軽やかに、アナウンサー内定へのステップを踏んでいきましょう^^


コンサルを受けてたった3週間で、福井放送アナウンサーに内定しました!

これまで全く上手くいかなかったのに、急な内定で驚いていますが、腹をくくって、コンサルに申し込んで本当によかったです!!

面接前の緊張も、松下さんに相談できたのでだいぶ和らいで臨むことが出来ました!(大学4年生・女性)





テレビ西日本に、内定しました!

NHKの書類は全て落ちて、面接は、2社目、、

正直、こんな私が、、とびっくりしている自分もいます。

松下さん、本当にありがとうございました!

本当に諦めなくてよかったです。(既卒・女性)




NHKから内定の電話をいただきました!

内定をもらえたのは、本当に松下さんのおかげです!

名古屋コンサルでは、エントリーシートの添削、原稿読み、模擬面接でどれほどの「気づき」をいただいたか分かりません。

どれだけ松下さんの言葉に救われ、励まされ、元気をもらったか…感謝してもしきれません。

アナウンサー試験を一度は諦め、一般就職を決めて、周りの人たちからかなり出遅れてしまったにも関わらず、コンサル後のESが全て通過し、試験を受け、内定をいただくことができました。

本当にありがとうございました。実は今週で、松下さんのコンサルを受けてからちょうど1ヶ月なんです。

あんなに憧れたNHKのキャスターに、この1ヶ月でなることができました。


本当に本当にありがとうございます!!これが、松下さんの力です!!(大学4年生・女性)




ケーブルテレビから内定を頂きました!!!!10年越しの夢が叶いました!!!!アナウンサーになれました!!!!

就活を始めて4ヶ月。最初の2ヶ月は全く書類が通らず、松下さんのコンサルを申し込みました。すると書類が通るようになって、色々な地方を回るようになり、2ヶ月で内定を頂きました!!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!松下さんのコンサルを申し込んで良かったです!!!!

私は、今までケーブルテレビを考えたことがなかったのですが、松下さんのお話を聞いて初めて受けました。初めて受けたケーブルテレビで内定を頂きました。

松下さんと出会い、この2ヶ月の間に人生が変わりました。松下さんと出会っていなかったら、私はまだ家で書類を書き続けるだけだったかもしれません。

これから経験を積んで、民放にまたチャレンジしたいと思います!(既卒・女性)






TBSラジオキャスターとして働くことがさきほど決まりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだ実感も全くないですし、展開が早すぎて感情がついていかないのが今の気持ちです・・・

それでも!松下さんへの感謝の気持ちはしっかりここにあります。

こうやって松下さんに嬉しい報告ができる日が本当に来るなんて・・・本当にまだ信じられません。夢なんじゃないかって本気で思ってます・・・。

松下さん、約半年間、本当に何から何までありがとうございました(T_T)(T_T)(T_T)!!!!!!!!!!!!!!!!

ズルいESを作り上げることができ、緊張しすぎてしどろもどろ・人並み以下だった面接をなんとか底上げしてくれたのは、今回の内定までたどり着けたのは松下さんがいたからこそです!本当に感謝してもし尽くせませんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宜しければ、お電話して直接お礼が言いたいです!(既卒女性)





今日、ケーブルテレビから内定の連絡を頂きました!!

本当に本当に松下さんのおかげで、新卒の時には、得られなかったアナウンサーの内定を、3つも頂くことができました。

松下さんと一緒にエントリーシートや選考の準備を始めて3ヶ月と少し

もがき続けた日々が嘘のように、自分でも、エントリーシートの内容が変わり、本当にしたかったことは何かクリアになりました。

もっと早く、松下さんにお会いできていればとも思ったのですが、これは、本当にご縁。

この数日、悩みましたが、選考時に、何度も、何度もチャンスを下さったケーブルテレビに入社します。本当にありがとうございました!(既卒・女性)




通過するESのつくり方の指導、添削。

通過する面接の受け方

そして、アナウンサーになるビジュアル、意識、メンタル面と・・・


サクッとアナウンサーになるための方法を、こっそり、マンツーマンで

教えますね。


コンサルでは、スカイプを使います。



スカイプは、無料のパソコン電話です。携帯を使って、いただいても大丈夫です。

また、ご希望があれば、1回のみ、名古屋で対面コンサルも可能です^^

スカイプを使ったことがない方は、私がやり方を教えますので、ご安心を!



【アナウンサーになる!3か月マンツーマンコンサル】

内容:初回2時間コンサル+90分×5回コンサル(合わせて6回)

※6回のうち、1回はご希望であれば、名古屋で対面コンサル可能。


コンサル日時:平日&土日祝日10-0時の間で、双方のスケジュールが合う時間。

※名古屋対面は、10-17時の間で調整。



参加条件:アナウンサーになりたい方なら、女性、男性、学生、社会人問いません。


定員:限定2名

受講料:35万円(税込み)


お支払いは、三菱東京UFJ銀行か、ゆうちょ銀行に、一括振込のみとなります。

※振込の手数料は、受講者様負担になりますことを、ご了承ください。




2015年、去年度だけで、地方民放局、NHKキャスターなど

14名のアナウンサー内定者が出ました。


そして、今年度2016年は、コンサル受講後、

たった1か月で、地方民放局アナウンサーに内定!

NHKのキャスター内定も、いち早く、でています^^



そんな、本当にアナウンサーになる方法を、教えますねっ。

お申込みは、こちらから。


※お申し込み後、24時間以内に、松下からお返事させていただきます。











コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 17:11:07

社会人のあなたが、ES、書類を通過させてアナウンサーになる方法

テーマ:通過するエントリーシートとは?
こんばんは!松下公子です。

社会人になっても、アナウンサーになることが諦められないと、

アナウンサー受験を続ける人は、とっても多いです。



でもね、

社会人になると、急に、ES、書類の通過率が下がってきます。。

そうなると、みんな、年齢のせいなのかな?とか、

思ってしまうんですが、違いますよっ。


っと、ここで!

以前、コンサルと、最近東京セミナーにもご参加いただいた

社会人Nさんからの、メッセージを紹介します。

このメッセージに、社会人でも、ES、書類を通過させる方法の秘密が、
隠されていますよ^^


本日は、嬉しいご報告がございましてメールしました!

NHK宇都宮の書類が通過しました!!


履歴書は、松下さんと一緒に作り上げたものに最近の仕事のことを加えたものです。

去年の今頃は、写真も全く重要視していませんでした。

去年の履歴書を見ると、写真も文章も、とても恥ずかしくて読んでいられません・・・。


今は継続コンサルを受講していませんが、

コンサルのメモを見直したり、DVDの視聴で対策をしています。


「松下さんと一緒に練った内容だから大丈夫!」

そう思っています。



絶対にチャンスを掴みます!

また、嬉しいご報告ができるよう、面接を楽しんできます!



「絶対に、チャンスを掴みます!」


うんうん、いいですね^^


で、本題。

あえて、赤文字にしなかったのですが、

上のメッセージを読んでわかるかな?

答えは・・・




「履歴書は、松下さんと一緒に作り上げたものに最近の仕事のことを加えたものです。」


の部分。


私と彼女Nさんが、履歴書の内容を作ったときと、

今の彼女では、仕事など、今置かれている環境が違うんです。

その新しい環境での話を、Nさんは付け加えて、今、履歴書を出しているんですね^^


学生時代から、アナウンサー受験を続けている人に多いのですが、

社会人なのに、自己PRの内容が、学生時代と同じだったりします^^;


アナウンサーになるのは、学生時代のあなたじゃない。

社会人の、今のあなたなんです。


あなたの履歴書には、今のあなたのことが、書かれていますか?


今一度、見直してみてくださいね^^


・【限定2名】アナウンサーになる!マンツーマンコンサル

・【1月スタート】地方民放局アナウンサーになる!3か月グループコンサル

コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 12:43:22

【NHKキャスター内定報告!】先生には、本当にお世話になりました!

テーマ:受講者さんの声
こんにちは。松下公子です。

昨日、NHKキャスターの内定報告を頂きました!!





もう無理かなぁと思い、最後の学生生活を楽しんでいると、

先日久々に受けた面接のNHK〇〇放送局から内定を頂きました。


帰り道、自分に嫌気がさすほど上手く行かず、

自分はやはりアナウンサーに向いていないのではないかと思いながら 特急に乗っていると、電話があり、

「ぜひ〇〇放送局に来てほしいと思っています」

と言って下さいました。


まさかこんな感じで内定が出るとは思っておらず、信じられない気持ちと

すごく嬉しい気持ちでいっぱいでした。


先生には、本当にお世話になりました!


私が本当に落ち込んでいる時期に初めてお会いし、

先生がおっしゃっていた言葉など、あの時はわからなかったこともありましたが、

今は少しわかる気がします。


また、先生のメルマガを見て、他の方々が頑張っている様子を知り、

私もまだ諦めないという気持ちにいつもなっていました笑


本当に、ご指導頂きありがとうございました!



大学生のIさんです。おめでとうございます!!!

彼女は、大阪でマンツーマンコンサルを受けてくれました。

あ、名古屋にも、コンサルを受けに来てくれましたね♪

こちら、名古屋のコンサル時の写真。白のお洋服の方です♪

16-04-14-12-40-23-858_deco.jpg


早速、お電話でお祝いの言葉を伝えましたよ(^_-)-☆


コンサル時は、不安があるような、、本人もおっしゃる通り、

少し、元気がない感じでしたが。

お電話では、もう、元気はつらつ!の素敵な声を、聞かせてくれました♪


お祝いの電話だったのに、逆に、

「直接、先生にお礼が言いたかったので、、ありがとうございました!」

と、感謝の言葉をおくっていただき、胸が熱くなってしまいましたっ(感涙)



諦めないで、受け続けてくれて、良かった。

こちらこそ、本当にありがとう!

そして、NHKキャスターの内定、おめでとう!!


そうそう!Iさんは、今年度のNHKキャスター内定者の第一号です♪


これから、NHKキャスター&リポーターの試験が、目白押し!

まだまだ、内定者さんがでそうですよ。

楽しみすぎる( *´艸`)


さてさて、現在、NHKキャスターをはじめ、民放局アナウンサーになるためのコンサルは、

1月スタートのグループコンサルのみとなっています。


いや、、

グルコンのみでした!


が!!!


急きょ、スカイプ対応可能な、マンツーマンコンサルをスタートします。限定2名です。

今すぐ、アナウンサーになる方法を、それも、自分の場合はどうしたらいいのかを、

知りたい場合は、一緒に頑張っていきましょう^^


限定2名・アナウンサーになる!マンツーマンコンサル




コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30 14:09:34

愛媛朝日テレビ新人時代を思い出しての、つぶやき。。

テーマ:つぶやき
自分がアナウンサーになったとしたら、

怖いものなし!



最強な自分になれる。

なりたい自分になれる。

って、・・・そう思ってない?


私も、そう思っていました。

誰からも、羨ましがられる、そんな自分になれると・・。

確かに、周りからは、ちやほやされます。

うん、それは確か。


でも、アナウンサーという肩書は、飾りじゃない。

アナウンサーという仕事を、するわけね。



入社したばかりの新人アナウンサーって、

あなたが思っている以上に、、


仕事ができません^^;



今まで、アナウンススクールで、やってきたことなんて・・・

本当のアナウンサーの仕事じゃ、ないですからね。



私は、佐渡ケーブルテレビから、愛媛朝日テレビに、

ステップアップした時。。


アナウンス経験あるし!と、自信満々で入社したけれど、

その自信は、もろくも、崩れ去りました。。



ケーブルと、地方民放局では、やはり、規模もテンポも、

何もかもが、違ってた。


上手く、話せない自分。


段取り良く、仕事ができない自分。


・・・そんな自分がイヤになる。


辛い毎日が、続きました。。


でもね、



一度もやめたいって、思わなかったな。




アナウンサーになりたいけど、なれない、、といった辛い気持ちで、

アルバイト生活をしていた、あの頃を思えば。



私は、仕事ができない新人アナウンサーだったけど、

めちゃめちゃ、幸せでした。



そんな幸せを、あなたにも、味わってほしい。

そう、心から思います。


私ができるのは、自分の経験をこうして、お伝えしていくこと。

遠回りせずに、サクッと、アナウンサーになろう。


一緒にね。


楽しく、頑張ろ。



・10日間、アナウンサーになる方法をあなたに、お届けします。


コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>