1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-23 11:21:20

松下様のコンサルにより、強みやアピールする点(”私”という名のキャラクター)がはっきりとしました

テーマ:受講者さんの声
こんにちは。松下公子です。

嬉しいご報告メールを頂きました!



今週、○○(局名)より、ES通過のお電話をいただきました。

松下様のコンサルにより、強みやアピールする点(”私”という名のキャラクター)がはっきりとしました。

ESにもそれをしっかりと記載できたからこその結果であると思います。


本当にありがとうございました。

既卒のKさんでした。ありがとうございます!

たくさんいるアナウンサー志望者の中で、たった1人に選ばれるには・・・

自分の強みや個性を知って、それをESに書く。

そして、面接で伝えることができるかどうか?


なんです。

アナウンサーになれる強みは、すでに皆、持ってるんですよ!

早く、気づいてくださいね~!

Kさんが受講してくださったのは、アナウンサーになる!スカイプマンツーマンコンサルです。

メールサポートなし、2時間のスカイプのみのコンサルを受講されました^^

あなたの強み、ぜひ、私に引き出させてくださいね~!

BeautyPlus_20160518122910_fast.jpg


2015年度は、テレビ朝日系列アナやNHKキャスターなど、14名の方が内定しました(^^♪ 

新年度早々、TBSラジオキャスターの内定者が出ました!おめでとうございますっ!



NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京そして地方民放テレビ局のアナウンサーになりたい方へ。

通過するエントリーシートの書き方や例、志望動機、自己PR、写真、服装、面接の質問などアナウンススクールでも教えないポイントを伝授。





コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-18 19:27:09

ESに書くことや面接で言うことが、毎回、違ってませんか?

テーマ:局アナになる方法
・ESに書くことや面接で言うことが、毎回、違ってませんか?

こんにちは。松下公子です。

早朝ウオーキングをはじめました。



けさは、朝5時からスタート(*'▽')

ちょっと冷たい風が、心地いい。

太陽の光もいっぱい浴びて、頭の中が空っぽな時間です。

さてさて、そんなリフレッシュする時間も必要ですが。

アナウンサーになりたいあなたは、自分と対話する時間も、ちゃんと持っていますか?

みな、ESに書くこと、面接で言うこと、その場、その局で違うから~!!

だから。

自分の言葉になってない。

伝わらない。

印象に残らない。

という、ないない尽くしになるんですよ~!



まずは、自分と向き合う時間を作ってください。

そして・・・

チェック自分はどうしてアナウンサーになりたいのか?

チェック何がやりたいのか?何を伝えたいのか?

チェックそのために、どんな自分をアピールするといいのか?


などななどを、棚卸してくださいね。

そして、誰でも!

アナウンサーになるためのESにかけるネタ、面接でアピールできるネタって、あるんですよ。

今まで、コンサルしてきて、内定してきた子たちも、みな、自分のアピールポイントを知らなかったんです。

持っているのに、知らないって、、もったいないですよね~。

「あ、それそれ!それが、あなたのPRポイントだよ!」

と、ズバリ、お教えしますね(^_-)-☆

志望動機や自己PRのネタに悩んでいるなら、私のもとに、どうぞ駆け込んできてください^^

BeautyPlus_20160518122910_fast.jpg



NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京そして地方民放テレビ局のアナウンサーになりたい方へ。

通過するエントリーシートの書き方や例、志望動機、自己PR、写真、服装、面接の質問などアナウンススクールでも教えないポイントを伝授。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 21:23:17

アナウンサーになる方法!対面・スカイプ個人コンサル【5月末まで更新!】

テーマ:アナウンサーになる!個人コンサル
アナウンサーになる方法!対面・スカイプ個人コンサル【5月末まで更新!】

こんにちは。松下公子です。

私のサポートを受けて、アナウンサーになった皆さんと内定会♪



おかげさまで、5名も内定者が出るという快挙!

愛媛朝日テレビの元上司も、びっくりしていました(笑)

そして去年度は8名が内定!!

さらに、今年度は、14名が内定!

そんな彼女たちも、アナウンススクールに通っているのにもかかわらず。

ES(エントリーシート)が通らない。

面接の一次も、通過しない。

ないない、づくしに不安を感じて、私のもとにきてくれました^^

今、面接から帰ってきたところです。

松下さんのサポートを受けてから出したフジテレビと、ラジオのニッポン放送のESが通過したんですー!!

NHKのESの結果が出たのですが、松下先生から貴重なアドバイスを沢山頂くことが出来たので、今回は、無事通過することが出来ました!

松下先生がご指導して下さったおかげだと本当に感じています!


今日は松下先生にお礼を言いたくてメールしました♪昨日今日は新潟テレビ21の試験を受けに新潟に行って来ました!!筆記の計算問題で撃沈してしまったので、また次がんばります。笑

明後日は山陽放送を受けに岡山へ行きます!来週金曜が、中京テレビ(都内)

そして来週土曜が福島中央テレビ契約アナウンサーを受けに福島へ、

そしてそして、来週日曜日が愛媛朝日テレビを受けに松山に行ってきます(^O^)

松下先生がアドバイスしてくださったことを、実行してみました!

そしたら、こんなに書類が通過したんです!

本当にありがとうございます(;_;)!



そう、添削メールサポート受講で、ESはほとんどの方が、通過します♪

でも、さらに、アナウンサーになる夢を現実にさせたい!とあれば、ぜひ、私と直接、お話させてください^^

実は昨日、NHK●●のカメラテストを受けてきました。

そして内定をいただきました!!!

松下さんには感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

自己PRからカメラ実技まで、何から何まで本当にお世話になりました!!

松下さんのサポートなしでは、今回の内定には結びつかなかったと思います!!!

諦めないでやってきて本当によかったです。

「諦めなければ、アナウンサーになれる」という松下さんの言葉を信じてきて走り続けました。

これからはアナウンサーとしての目標を達成できるよう、更に頑張って行きます。本当にありがとうございました!!

・NHKリポーターに内定!


私も、一年と少し前は、アナウンサーになれる保証もなく会社をやめました。

去年の12月の私は、エントリーシートが通らず 落ち込んでしました。

1月になって松下さんの サポートのおかげで、道が少しずつ開けてきて 3月には、内定を3つもらえるまでになりました!!

ぜひぜひ途方もなく悩んでいる生徒さんたちの力になってあげてくださいね!!

松下さんは、アナウンサーを目指す者にとって救いの神だと思っています。

私も、松下さんのおかげで、せっかく掴めた夢への第一歩!!

毎日 撮影に出られることの幸せをかみ締めながら、がんばります!!

・ケーブルテレビアナウンサー、リポーターなど3局内定!


コンサルを受ける前は、私が受けていいのかなど不安もあったのですが、松下さんと楽しくお話させていただいているうちに、自分の経験が整理され、その経験に自信が持てるようになりました。

そして、自分では気づくことができなかった自分自身の最大の強みを教えていだきました。

というか、松下さんに引き出していただいたんです。笑

この感覚は、なかなか言葉では伝えきれないですね。

松下さんが、努力してアナウンサーになり、その仕事の楽しさ、大変さを実感しているからこそ、一人一人に合ったアドバイスができるのだと思います!

私自身、メルマガやブログを読むたびに、どうしようかな~と悩んでいました。

あと少しの勇気で、夢にぐっと近づくかもしれない。そう思って、行動に移して良かったと今は心から思います。

現に、コンサルを受けた後に出したNHKをはじめとするESは全て通ることができました。

松下さんのコンサルの威力を、本気で目指している方々に伝えたいですね!


・その後、NHKキャスターに内定


去年度、アナウンサーやリポーターに内定した8人中6名は、私と直接お話させていただいています。

30日のES添削(メールサポート)だと、売りや志望動機を見つけるのにちょっと、お時間がかかってしまうんですね。文章だけですし。

でも、直接お話させていただけると!

私から、どんどんインタビューしていきますのでご自身が気づかなかった、志望動機や自己PRを見つけることが出来ますよ^^

たった2時間でアナウンサーになれるかどうかの、不安は解消!

これから、いったい何をすればいいのか?がわかります。

コンサルは、全国各地のあなたに受講していただけるよう、スカイプを使います。



スカイプは、インターネット通話ができるサービスです。準備は、スカイプのソフト(無料)を、ダウンロード。

最近のパソコンには、内蔵マイクとカメラがありますので、そのままお使いくださいね。

スカイプの使い方がわからない場合は、私がサポートさせていただきます^^

ご安心ください。日程は、以下からお選びくださいね^^




【5月日程】

22日(日)16時ー18時 ※20時以降可能

23日(月)10-12時、13時ー15時

24日(火)10-12時、13時ー15時

25日(水)10-12時、13時ー15時

26日(月)10-12時、13時ー15時

29日(日)13時ー15時 16時ー18時 ※20時以降可能

30日(月)10-12時、13時ー15時

※6月以降はまた、おってスケジュール出します。




さらに、スカイプ・対面コンサルともに、アナウンサーになる!メールサポート30日付のセットも作りました。

まずはメールサポート特典の「ES通過マニュアルをお受け取りください」

こちらで、ESが通過するための基本のキを知ってくださいね^^



メールサポートの内容は。

局に送る前にESを添付で送っていただき、添削。

写真をはじめ、ESの内容、文字の大きさや並びまで、細かなアドバイスをさせていただきます。

ESが通過したら、次は面接!

私自身、局の面接・採用にかかわった経験を生かしての面接アドバイスのほか。

これまでサポートしてアナウンサーになった方々の面接通過の秘密など、あますことなく、お伝えします。

こんな方にお勧めです。
・コンサルでアドバイス時は、「よし!やるぞ!」と思っても、なかなか、自分一人ではできない方。

・結局、どのようにESを書けばいいのか、わからない方。

・各局の試験傾向について、詳しく知りたい方

・面接アドバイスがほしい方

・モチベーションを維持して、アナウンサー試験を受け続けたい方

・30日かけて、アナウンサーになる人の思考になりたい方



受講料は、スカイプコンサルは3万円。

アナウンサーになる!メールサポート30日付は、5万5000円。

※メルサポは通常30日で3万円なので、5000円お得です。
※お支払いは、クレジットまたは、三菱東京UFJへ銀行振込みが選べます。

スカイプコンサルのお申込みは、こちらから。

IMG_20151111_155752320.jpg


直接お会いしての対面個人コンサルは、3万5000円(ドリンク代込)

アナウンサーになる!メールサポート30日付は、6万0000円。

対面は、お互いの日程をあわせますので、一度ご連絡ください。

場所は、名古屋駅構内のホテルラウンジです。

※メルサポは通常30日で3万円なので、5000円お得です。
※お支払いは、クレジットまたは、三菱東京UFJへ銀行振込みが選べます。

対面個人コンサルのお申込みは、こちらから。

24時間以内に、私からご返信させていただきます。

遠回りしたくない、早く自分が何をすればアナウンサーになれるのか知りたいなら、ぜひ、一歩、行動してくださいね。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-13 16:08:19

東京で、アナウンサーになる!グループコンサルを開催しようかと考え中です。

テーマ:お知らせ
こんにちは!松下公子です。

実は「東京でグループコンサルしてほしい」というリクエストを頂きました。

ご都合があって、参加したい方がいらっしゃったら、東京でアナウンサーになる!グループコンサルを開催します。



コンサルって、どういうものなのか?受講された方の感想です^^

本日、九州地方のNHKから内定の電話をいただきました!

内定をもらえたのは、本当に松下さんのおかげです!

名古屋コンサルでは、エントリーシートの添削、原稿読み、模擬面接でどれほどの「気づき」をいただいたか分かりません。

どれだけ松下さんの言葉に救われ、励まされ、元気をもらったか…感謝してもしきれません。

アナウンサー試験を一度は諦め、一般就職を決めて、周りの人たちからかなり出遅れてしまったにも関わらず、コンサル後のESが全て通過し、試験を受け、内定をいただくことができました。

本当にありがとうございました。

実は今週で、松下さんのコンサルを受けてからちょうど1ヶ月なんです。

あんなに憧れたNHKのキャスターに、この1ヶ月でなることができました。本当に本当にありがとうございます!!

これが、松下さんの力です!!

【1か月後に、NHKキャスターに内定】




NHK○○放送局キャスターの内定を頂くことが出来ました!!

最終選考を受けてから一時間ほどで合格のお電話を頂きました。


まさかの即日合格に驚きながらも、ようやく初めて、ずっと前向きにアナ活を取り組んで来れた自分を褒めてあげたくなり、一直線に頑張って来れた今の環境への感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

松下さんからの言葉はどんなときも私に、大丈夫!!!という気持ちを与えてくれる栄養剤になっていました。心より感謝しています。

コンサルを受けてからは以前よりもESが通りやすくなり、そのあとの課題は面接となりました。

ですが、夏にあった松下さんのグループコンサルで、「Hさんなら大丈夫!!」と言っていただけたこと、それだけでなく、細やかでポジティブなアドバイスをしていただけたことが後々、私の支えになりました。

まだまだ語り尽くせませんが、自分の目標、"年内に必ず一つは結果を出す!"が叶ったのは、松下さんとの出会いがあったお陰です。

出会えて本当に良かったです!【面接1時間後に、NHKキャスターの内定連絡】



数年前、名古屋のコンサル、スカイプに参加させていただいたHです。

以前は銀行に勤めて、履歴書などレクチャーしていただきました。

今回はお礼をどうしても伝えたくてメールいたしました。

あれから、NHKや地方局を何社も受けたのですが、まったく通らず、どうしようかと悩んでいた時、地元のMC事務所を紹介していただきました。

はじめはやはり、アナウンサーになりたくて、在籍しながら他局を受けていましたが・・・

1年経ち、事務所経由でラジオやテレビのオーディションも受けるようになり、今回テレビのお仕事が決まりました!

5分間の広報番組ですが、地元の広報番組で両親もとても喜んでいます。

オーディションの時も松下先生と一緒に考えた自己PRがインパクトがあったみたいで、大爆笑で採用していただきました。(笑)

プロフィールも先生と一緒に考えたものがいまでも土台になっています。

そして、ラジオの仕事も決まり、今では野球選手にインタビューもさせていただけるようになりました。

仕事辞めて、全国回って挑戦して、本当によかったなと毎日感じています。

これも松下先生のコンサルを受けて元気と踏み出す勇気をいただけたからだと思います。

【フリーアナウンサーとして、テレビ出演し活躍】


いかがでしょうか?^^

コンサルでは、ESの添削の他、ネタ探し、そして模擬面接、さらに面接の装いやヘアースタイルやメイクまで、おひとりおひとり、アドバイスさせていただきます。

これ、たった1回受けたら、自分には何が足りなくてアナウンサーになれないのかが、わかりますっ。

何の準備もしていない、、という場合も大丈夫。

これからどんな準備をすればいいのか、から教えますね^^



これまで、大学1年生から既卒30代の方まで受講して頂いています。

松下さんも、夢を叶えて、アナウンサーになる人生を歩みませんか?

■東京開催・アナウンサーになる!グループコンサル■

6月12日(日)17時半ー20時半(3時間)

場所、JR総武線大久保駅から徒歩1分のセミナールーム

受講料、25000円。


私のマンツーマンコンサルは2時間で、3万5000円ですから、

3時間でのグルコンはお時間&受講料ともに、かなりお得です^^

ご希望者さん既に2名いらっしゃるのですが、あと1名参加希望者さんがいましたら、開催しますね。

名古屋在住の私で、めったに東京には行きませんので、タイミングが合うといいなー。

参加希望の場合は、こちらのフォームからお知らせください♪



コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 11:01:05

読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

テーマ:アナウンサーになる!10日間メルマガ

・読むだけで、アナウンサーになる方法がわかります^^

こんにちは。松下公子です。


アナウンサーになるには!競争倍率1000倍以上を突破するESの秘密



「アナウンサーになりたいけど、どうしたらいいですか?」


「私のようなものは、アナウンサーにはなれないですよね?」


そんなお悩みをたくさん、いただきます。


いえ、大丈夫。あなたも、アナウンサーになれるんですよ^^


そのアナウンサーになるための方法を、ギュギュと記事にまとめました。



1、アナウンサーになりたい!と、思った時から考えてほしいこと

2、アナウンサーになれる容姿とは?

3、アナウンサーになるために求められる学歴はこれ!

4、やっぱり、コネって必要なんですよね?

5、アナウンサーになるために、必要な資格とは?

6、エントリーシートが通らない時の「特効薬」です。

7、エントリーシートが通らないあなたが、間違っていることとは?

8、アナウンサー面接で、緊張しない方法

9、アナウンサー面接で、どうしたら、魅力的に話せるのか?

10、アナウンサーになる子は普通であり、普通じゃない法則



いかがですか?^^ぜひ、読みたい!知りたい!と思ったあなたには、毎日1通10日間、メールをお送りいたします。


お名前とメールアドレスをご登録くださいね。


フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で、設定してください。

携帯を迷惑メール防止設定をされている方は、「88auto.biz 」ドメインのメールは届くように、設定しておいてください。


お名前は漢字フルネームが必須です。正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。


では、下記のリンクから、お申し込みフォームに移動後、「お名前(フルネーム)」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>