キレイに健康に!毎日使えて、一生 役に立ちます | 宇宙に応援される!自分解放サロン

宇宙に応援される!自分解放サロン

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

宝石ブルー これまで、正しい歩き方を 習ったことはありますか?

宝石緑 カラダに 我慢させるような靴を 履いていませんか?

宝石紫 ウォーキングで健康になる!走れば痩せるはず!と
  やみくもに 努力していませんか?



いくら 接骨院に通ったり
整体やカイロで矯正しても
マッサージで緩めても

日頃の立ち方・歩き方に
問題や癖があると・・・

あっという間に!!それも簡単に 
短期間で 戻ってしまいます。



そもそも 上矢印 ここに問題があるから
歪みが生じている人が 大半なのです。


その原因を変えずに 
症状だけ なんとかしたい!と願うなら
頻繁にお店に通い、常に、そして生涯
リセットし続ける必要がありますガーン


無限に お金と時間のあるかた、
なにがなんでも 他人に なんとかしてもらいたい!
というかたは別として

とても 効率の悪い選択ですアセアセ

お店は 儲かるかもしれませんが・・・


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

実は 月に数回の施術より
日常の姿勢や 歩き方のほうが
ずっと大切だったりします。


施術では、健やかに動くための
機能を回復させる
お手伝いしかできません。


あなたの日々の所作を担うのは
ほかの誰でもなく、あなた自身。

そこに責任を持ち
自立した大人として 生きるため、
あなたと 周りの人のために

一生 役に立つ歩行法を 学んでみませんか?


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


ウォーキングを習う というと
すぐに モデルウォークが
浮かぶ人もいるでしょうが

これは  かなり上級者向けですびっくり


基礎を学ばず、見よう見まねで
外見だけを マネようとすると
腰や膝を痛める 要因にもなります。


それに

モデルのように 強調して歩かなくても
自然とスタイルアップする
ナチュラルな歩き方のほうが
いいと思いませんか?

{67E562D5-7427-458B-8F46-096589F9CF94:01}

飛脚ウォークというのは
日本人の身体の機能に合った
ごく自然な歩き方です。


飛脚や侍たちが
今よりずっと少ない食事で
長時間・長距離を移動していたことは
ご存知だと思います。

彼らが特別に
健脚だったのでしょうか?

現代人のカラダは 
退化してしまったのでしょうか?

{67049136-2674-4498-8809-4A591A426927:01}

飛脚ウォークは、正式名称を
「常足(なみあし)」といいます。

「ナンバ歩き」で
いっとき 脚光を浴びた歩行法と
同じとも言えるし、違うとも言えます。

細かい解説は、興味があるかたに
お伝えさせていただくとして・・・

講師のブログ  左矢印 こちらも参考に♪


スタイルアップ
スポーツの パフォーマンス向上
メタボ対策
ロコモ予防など

美容にも健康にも役に立つほか
様々なスポーツの ベースとなります。


女性のみなさんは
バストアップ・ヒップアップ 
小顔・引き締まった足首
若々しさを目指しませんか?ラブ


ボディワーク関連
スポーツインストラクター
運動部の顧問や監督
現役ランナーなど
プロのかたも お越しいただいています。
 
{2969AF1A-C52D-4931-A486-0B053B955F7E:01}

 過去の参加者の声

【終わった後、気持ちがよくて
ずっと走ってました!】

【楽しかったので、商店街を端から端まで
(約3キロ)歩いちゃいました】

【ひと駅前でおりて 歩いて帰りました♪】


京都マラソンのペースランナーからも
推薦のお言葉を頂いています


歩くほど、身体が楽に、軽くなる
ウォーキングです♫
 

外反拇趾・膝股関節の痛み・腰痛・肩こりも
立ち方・歩き方から来ているかもしれませんよ
 

目から鱗の 飛脚ウォーク(常歩:なみあし)を
体験してみてください。



◆指導者プロフィール
杉本康紀(すぎもとやすのり)
1978年鳥取生まれ

【世界一受けたい授業】出演の
木寺英史 先生に師事
常歩の指導許可を頂いています。
 
 
大学は スポーツ科学専攻
元 テニスのインストラクター

国内の全日制スクールで
4年間4500時間履修し
梅田でカイロ院を開業中


 日付 4月18日(火)
 場所 大阪市北区(最寄駅 中崎町)
女神ヒーリングサロンあみゅーず
 

・第1部 
室内履きの 足半(あしなか)づくり
10時~12時   3500円 材料費込み

・第2部 
外履きのワラーチづくり & 飛脚ウォーク入門
13時00分~15時00分   6000円



宝石ブルー 同時受講の割引
9500円 → 9000円

 

{59C79626-12D5-4143-8E4D-6E68BECBA141:01}

ワラーチとは

足の動きを自由にする
クッション性能が最低限の
手作りのオーダーメイドサンダルです。


ワラーチのオリジナルは、アメリカの原住民
【走る民族】タラウマラ族の履物で、
彼らはお祭りになるとワラーチのまま
200~300キロ平気で走るそうです。
  

 
指導者の杉本は、常歩を習って半年
初めてワラーチを作った一週間後に
40キロの飛脚ランに成功
しました


本来 歩いたり走ることは
カラダを痛めるものでは ありません。
振動で全身が緩み、ポンプ運動により
ますます健康に、美しくなってゆく。。。

そんなウォーキングを身につけるのに
ワラーチは相性抜群!
 
{3A9AAE06-317B-461B-B5EF-CFEB86FEBC4B:01}

5本指シューズのビブラム社の
高級ソールを使用
自分で作り、その場で履いて帰れます


世界で たった一足!
あなたの足型に合わせた オリジナル。

履いてみると、足や足指の喜ぶ感覚が
体感できると思いますお願い


材料費込み3500円

一足2万円もする ランニングシューズより
気に入っている!という参加者さんも♪



材料の写真はこちら(色を選べます)
https://www.facebook.com/events/1541936976122131/permalink/1541938136122015/




  定員:最大6名 
※ 通しで受けられる方を 優先させて頂きます



お申し込みは ブログのコメントや
メッセージではなく、
こちらのお問い合わせフォーム

もしくはイベント告知ページ
お願いいたします



ハイビスカス 関連記事