前者とか後者という、難しい理論を考察する | 宇宙に応援される!自分解放サロン

宇宙に応援される!自分解放サロン

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

最近、心屋ぢんのすけさんのブログで 
盛り上がっている
「大人になりたくてなれなかったひと
大人になりたくてなれてしまったひと」

代表作はこの記事かな


これ、前者と後者の見極めが 難しいの~ガーン

最初は、もちろん私は後者だけど
前者だと思って 頑張ってきた
長女タイプだと思ったの。

その可能性も、いまだ十分に高いのだけど
ん?でも、それなりに能力もあるよね?
それも勘違いなのかな~
 
 
悪さばかりして 両親の手を焼いてきた
弟のほうが、かまってもらえてズルい!
と思ったから、路線変更して真似してない?

ダメな子に なろうとしてない!?

{4B67AB9C-01DA-4D4D-8859-7CC42FB88254:01}

ん。。。 でも美味しいものから食べる私
美味しいものを 最後に残す弟。
最後は 私のキラキラ視線に耐えられず
よく 分けてくれたよね~

そうなると、私のほうが後者かなぁ



お小遣い帳は、一度も計算が合ったことがなく
しかたないから、買ってないものまで 
買ったことにして記入し
浮いた分をヘソクリ貯金していた 中学時代。


確定申告とかも、計算する度に
違う数字が出るもんねアセアセ
そもそも10を超える暗算は、今でも
手や足の指を こっそり折って数えてるし。

一箇所でも間違えたら合わないのに
バチッと合うほうが、ミラクルだと思う。
 
 

家計簿なんて 当然つけられるはずもなく
お陰様で「減らないお財布理論」を
構築してしまったし(笑)。


友達に説明したら

私「絶対、夜中に増やしてくれてると思うの」
友「旦那さんが財布に補充してくれるの?」
私「えっ?なに言ってるの?
旦那さんがする訳ないでしょ。
小人とか妖精さんだよ」
友「・・・タラー

{B61CED3A-CC1D-4380-95D5-CF5C57B6E849:01}

バリバリ働いていたのを辞めて
今や 最も恐れていた専業主婦で、
それなのに 夕食しか作らないし

それでも私が存在するだけで
私と楽しく過ごしていたら
旦那さんの仕事も うまくいく!(自営)と
どこかで信じているし


最近では、次に引っ越す先は
家を提供してもらって 家賃なしで!!と
旦那さんをも洗脳してるし。


やっぱり後者なのかね~~

前者として頑張ってきたし
頑張って成果を出してきた自分を
認めてあげたいだけなのかなぁ。
手放したくないのかなぁ。


工夫して、出来るようになるのは 面白い。
それを継続し続けるのは、しんどかった。

つまり、興味と情熱があるうちは楽しくて
なくなると 修行でしかないのかもひらめき電球

{2FD0A438-2638-4CC5-B15F-EFE332A56A5C:01}

今の生活だって、暇なんだよ~。
なにかバリバリ活躍したい!って
思いそうになることも、たまにはある。

「明日は 家賃を振り込むが仕事だ!」
と思って意気込んでいたら、日曜日だったり
もう曜日感覚もないけど


ん~  なぜお金が回っているのか?
旦那さん、そんなに仕事してるのかな?すら
よくわからないけど

私は私で、Facebookやブログで
日々 表現活動をしていて
自分の世界を 動かしているからおねがい


ん~ 、やっぱり
もう以前みたいには働けないなぁ。
なんで やれていたのか思い出せないし
想像もつかない。

そういうことなのかね。。。





ペタしてね





わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
通学、もしくは大阪から全国出張
短期集中コースあり
クローバー 技術講習の体験談
クローバー 右脳予言マップとは 
クローバー あなたのイメージシンボル受注制作

地球 個別コンサル(自遊自在セッション)
対面またはSkypeにて。サロンへの出張も可。
あなたの才能と魅力を とことん引き出します。
詳細はお問い合わせください