魂のサポート⁈ 摩訶不思議な体験 | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

ひとつ前(昨日)の続きです。


その頃 無職で、貯金も含め
まったく お金がなかった私。


お金がないから、時間はあるのに
何もできない

喫茶店にも 通えない

毎日 喫茶店で過ごす時間が
大切な ひとときなのに
その数百円さえ使えない


そこで、考えたんです。

喫茶店に行かなくても
別に 死ぬわけじゃない。

視点を変え、家で くつろぐ環境を
つくったらいいのでは?とかね。


でも・・・
やっぱり外に出て、あの空間の中で
ひとりの時間を 過ごしたい!!

「これは どうしても譲れない」

そんな結論に達したのです

{4286747E-5D73-4A80-8F53-F0BCF31E417C:01}

腹が決まるとね
またまた 不思議なことが 起きるのです。


その頃、本の断捨離をはじめて
Amazonに出品していたのですが
なぜか ほぼ毎日
一冊の注文が 入るようになって。

まとめて登録しているのに
注文は面白いほど  毎日一冊ずつ。


その度に梱包して、近所のコンビニへ
出掛ける必要があり
面倒だけど  そんな日課をこなしてました。

まぁ、暇はあったからね



そして
その帰りに、喫茶店に寄るんです。

本が一冊売れていて
100円~600円ほどの利益があるから
平均すると 1日300円くらいは
使える状態でした。


単位が小さくて、笑われそうですが
その時の私にとっては

無理にでも 外へ出る理由があること・
喫茶店で 気分転換できることは

とても ありがたく、必要な時期でした。

{AD620B75-1A82-443C-A47F-627F007B844A:01}

だから、助けられているなぁと
感謝しながら
毎日毎日  地道に繰り返していました。


出品していた本が  ほとんど売れた頃

ひとつ前の投稿に 書いたように、
本気で やりたい!行きたい!と思うと
必要なお金(仕事)が入るように。。。

といっても、数えるほどです。


それでも 技術講習とコンサルなので
それなりに  まとまった額でした。

しかも出張費として、新幹線・飛行機代や
ホテル代までいただき
遠方へ出掛けられる機会


毎日サロンを営業していた頃は
出張なんて  とても日程調整がムリで
遠くからでも
来ていただいていたのですが・・・

小さな お子さんがいらっしゃると
何日も家を開けられないので
受講できなかったようです。


そんなニーズと タイミングも
後押ししてくれたのでしょう。

本当に ありがたかったです。

{FC90129F-8FE5-4198-B76E-3A4900E860B6:01}

どうしても、本気でやりたいこと
行きたいものがあるなら

お金や条件を気にせず 計画して
とにかく腹を決める。


その気になって 準備していたら
行く必要があるものなら
必ず なんとかなる!!


ならない時には、おそらく頭で考えた
単なる見栄や 欲望でしかなく
本音とは違うのだろう。。。

そういうことを 体験で学んだ期間でした。


あと もう一話、続きます。
お金のために働かない生き方?


ペタしてね


こんなこともしています
こちらは 既に終わった回ですが
主催者様の ご要望に合わせて
様々なアレンジや 出張開催いたします


わがままサロン塾で 提供しているもの
クローバー 技術講習 
大阪からの全国出張、または通学。短期集中コースあり

地球 技術講習の体験談
クローバー 個別コンサル(自遊自在セッション)

対面もしくはスカイプで。そちらへの出張も可

詳細はお問い合わせください♪


タイの伝統療法 トークセンのセッション
大阪(梅田)より徒歩4分
このブログを読んだかた 特典プラン