◆宇宙を味方につける、初のお話会♫ | 宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

宇宙に応援される!わがまま自分ビジネス塾

おひとりさまビジネスの女性起業家に、その人の右脳と左脳のバランスをみつけ、モチベーションが尽きない「自己表現としての仕事づくり」を伝えています。エンパス体質を活かした集客や運営も得意。男性的なビジネス塾・とにかく大量行動!などに、ついていけない貴女に♪

今度 埼玉県にて
右脳&子ども心で、粘土画をつくりながら
お話をすることになりました

喋っていると
手が止まってしまうかもしれませんが
ゆるゆるマイペースに♪


私がかつて、個人事業でバリバリと
がんばって働き続けていた頃から
今の生き方へ至るまでに

実際なにがあったのか?
なぜ方向転換したのか?
お金や生活のために働かないとは?

など、いろんな体験・体感を
お伝えできたらいいなと 思っています。

(かつての活動については
このブログのプロフィールページが
参考になるかも)

{AF6FAC27-DC11-43A2-85C8-E3F326F5F9AD:01}

今、好きなことを仕事にする
やりたいことで稼いで生活する 
という個人事業を営むかたが 増えていますよね。


でね、自分では
がんばっていないと思いながら
実は けっこう努力してませんか?


好きなことを仕事にするのだから
これくらいは当たり前。
半分は趣味みたいなものだし・・・

なんて自分を偽りながら
知らず知らずのうちに
がんばってしまっている人も
多いんじゃないかなぁ。

{8ABEB48F-905B-4E9B-AACA-607DF5F4D9AD:01}

というのは、私自身が そうだったから。


本当に楽しくて、思わずやってしまう♪
気がついたら 寝ずにやっていた♪
これは理想ですよね 

一方で、実は がんばっているのに
そのことに気が付かないのは
どこかで感覚に蓋をして 
自分をごまかしているかもしれません。


いろんな言い訳や意味付けをし
充実感や達成感でコーティングしているから
本音に向き合えない

{4B75F57D-3AA6-42E0-BAF4-ACBF4E177A02:01}

これを長年やっていると
知らないうちに、心身が蝕まれてゆきます。


はたから見ると 幸せそうだったのに
好きなことを仕事にしているのに
なぜ病気に?どうして鬱に?突然 離婚?

ここまでいかないとしても
急に 好きだったことに
魅力を感じなくなってしまったり

疲れが抜けず いつも怠いとか
ずっと走り続ける未来に
希望が持てなくなったり・・・

{6FC1FA74-1830-4CC5-BB28-4CED2E6A9F30:01}

どんな人生を選ぶのも自由だから
正解も間違いも ないのだけど。

今は個人事業ブームで
それで食べていける人が成功していて
輝いて見えるし、憧れたりすると思うんです。

この価値観って、本当に あなたのもの?

なんとなくキラキラしていて
素敵そうだけど
自分の魂からの欲求は 
それを求めているの??

もしかすると周りや 時代の成功像に
ただ流されているだけでは?

これは右脳予言マップのワークショップでも
よく みなさんに 問いかけることです。
この理想(前提)を掛け間違えたまま
そこにエネルギーを注ぐのは
本当に時間と労力のムダ使い!!!


そんなことも含めて
今の私が感じていること
実験している生き方
お金に対しては?
宇宙を味方につけるって?


聞いてみた上で
新しい生き方を試してみたい!と思うか
おもしろい視点だなぁ
そんな捉え方や世界も あるのね~など
どんなことを感じてもOK


ちょっとでも 心が楽になったり
今まで目指したり こだわっていたことが
バカバカしくなったり
がんばっていた自分に気づいたり

なにかしら響くものがあったら
嬉しいなぁと思います。



なんと今回は!粘土画の材料以外に
帰宅してからも 子ども心で遊べる
スペシャルキット(粘土じゃないです)の
お土産つきです

告知が間近になってしまいましたが
ごく少人数の開催なので
ゆるんと 過ごしに来てくださいね。


7月9日@埼玉
粘土遊び&宇宙に応援されるお話会
詳細は、こちら 


主催してくださる、ほほなさんのブログ

ペタしてね



 最新ニュース
初夏の右脳予言マップ   満席
7月4日(土) 東京は こちらから
魔法使いバージョンです!!


7月5日(日)@都内(板橋区)
破壊と創造、生まれ変わりの半日!
子供ごころ全開!!な初コラボ