えがじゅうご来場、応援、ご協力を有難うございました! | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

えがじゅうご来場、応援、ご協力を有難うございました!

本日開催した『えがじゅう』

☆おしゃれを楽しむブログ☆


たくさんのお客様にお越し頂き、無事終了することができました。


初めての試みゆえ、反省すべき点、改善すべき点もたくさんあり、

行き届かなかったこともあったことと思います。


温かく見守って頂きましたことに心より御礼申し上げます。


*******


今年2月からスタートしたこの企画。


この方 からお声掛け頂き、ワタクシは引越しの関係で3月下旬の

東日本大震災後の打合せから参加させて頂きました。


震災前から「ママ達を応援したい」という彩塾 らしい発想でしたが、

震災後は、「やはり子どもを元気にするにも、家族を元気にするにも

やっぱりママが笑顔でないとね!!」


・・・ということで、決行することになったイベント。


10名の講師がSNS内を中心に連絡を取り合い、

仕事に家事に育児にと慌ただしい中、

夫々ができることを少しずつ準備して当日を迎えました。


10名でゴールまでのスケジュールをこなしていく中、

他の仕事と締切が重なったり、余裕がなくなって

息切れしそうになったりしたこともありましたが、


皆が一生懸命取り組んでいる姿をみると、

また頑張ろうという気持ちになれました。


特にヤナギハラユミコ さんと本多るみ さんには多数リード頂き、

ハード面のみならず、ソフト面でも大変なご負担をおかけ致しました。


前日になり本人には落ち度のない急病で医師から参加を見合わせる指示を受けた

太田陽貴(おおた ようき) さんは悔しい気持ちを抑え、冷静に判断され、

丁寧な連絡並びにボランティアスタッフへの申し送りは完璧。


身体が悪いにも関わらず、深夜までの対応にはこちらが恐縮するほどでした。


こうして進行状況にはバラつきも見られましたし、負担の重さも異なりましたが、

誰一人として他の誰かを批判することもなく、

温かく思いやり助け合って、今日を迎えたことがとても嬉しかったですラブラブ


その上、ボランティアで多くの彩塾 並びに関係者の友人、知人が名乗りを上げて下さり、遠くは奈良から夜行バスで駆け付けてお手伝いをして下さった方も叫び


そして、本日はたくさんの方々が家族で、親子で、お一人でご来場クラッカー


ワタクシのブースにもお客様はもちろん、素敵なお友達も多数

応援に駆け付けて下さいました。


会場内を楽しく回って下さる方、予定を調整してワークだけご参加の方、

チラッと覗きに来て下さった方、応援に立寄って下さった方、

また、会場にお越しになれなくても、メールやブログで応援して下さる方も♪


カメラ撮影のボランティアとして参加下さったこちらの殿方 には、

「ブログでも拝見していましたが、芽実さんのお友達はキレイな方ばかりですね!」と(´0ノ`*)


講師で参加のこちらの殿方 からは、

「スゴイ量の差入れですね!」と( ̄▽+ ̄*)


はい!

美しい上に、優しい方ばかりなんですよ~ラブラブ!



差し入れは、会場並びに打ち上げの席でも皆さんに差し上げて

仲良く頂いておりますペコリ


イベントは講師だけでなく、お手伝い下さったボランティアスタッフの方々、

そしてご来場下さった皆様のお陰で無事終了させて頂きました。


人のご縁の有難さ。


優しさに優しさが、思いやりに思いやりが繋がる喜び。


そんなことを感じながら、気がつくと主催者側が多くの皆様から

笑顔を充電して頂いていたイベントでした!!


当日の模様は改めて記事に致しますが、この場を借りまして

皆様に心より御礼申し上げます。


本当に有難うございましたペコリ



ペタしてね