今日のカード☆ワンド Ⅸ | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

今日のカード☆ワンド Ⅸ

☆おしゃれを楽しむブログ☆
ワンド Ⅸ


2009年11月18日12月24日 、2010年6月7日7月4日7月12日7月30日8月31日12月30日 、2011年3月31日 の逆位置、

2009年1月30日 、2010年2月8日4月30日10月7日 の正位置に続いて14回目。


今日は正位置です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。



ワンド(棒)は、火のエレメントメラメラで、直観を意味するカードハート

火のエレメントは「エネルギーとその使い方」を表します。



それでは、みさきのゑ師匠タロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



キーワードは、前途多難、力



負傷した男性が敵から襲われることを警戒して、周りに棒を立てて守りの体制で立っています。


戦争で負傷した彼は慎重になり、警戒心を持っているのです。


それだけに自発的に動くことはなく、物事の進展は遅れ気味。


でも守りの準備は整えているため、多少遅れても大きな被害はないようです。


ところが、逆位置になると警戒した守りのネガティブな面が強調され、停滞感が濃くなります。



◇正位置

やるだけやって待つしかない

追い詰められた状態

準備を整える

譲らない姿勢

腹をすえるやり遂げようとする


精神的に疲れていませんか?


このところ、かなり根を詰めていましたね。


もう、余計なことを考えるのは止めましょう。


あとは結果を待つだけです。


************************


昨日の20:09に蠍座さそり座の満月になりましたね満月


満月に向っている時に、少々食べ過ぎて反省しておりますヽ(;´ω`)ノ


でも、自然に触れることりっぷは、とても良い気分転換になりました。


結局、傘をさすこともなかったからツイていました グッド!


この季節は、気温が丁度良いのでお出かけには最適!


本格的梅雨や暑さの到来前に、お忙しい皆様も偶にはことりっぷしてみて下さいね。


さて、今日は遅めのランチで素敵女史のお誕生日をお祝いしてきますろうそく


初めて行くレストランで、それもまた楽しみ・・・って、

今日は食べ過ぎ注意しますむかっ


その後諸々ありますが、外出続きで溜った作業を片づけたいと思います。


昨日のコメントのお返事も今夜させて頂きますね~。


今夜19時集合の満月お財布フリフリーゼの会 の詳細はクリックこちら


まだフリフリしていないあなた人


満月になる(1日前~)1日後までにフリフリすれば

ご利益があるそうですから、フリフリしてみて下さ~い音譜


クリックお財布フリフリの方法はコチラ


では、皆様今日もHAPPYな一日をラブラブ


□■□■ お知らせ □■□■□

ベル随時お申込み受付中です!


クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中

ハートこちらもよろしくお願い致します♪

クリックママの☆ぼくの☆わたしのタロット占い@6/12(日)開催【えがじゅう】受付中

クリック月曜日の夜はタロットバーNIGHT@赤坂ショットバーLINK



卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ










With the Angel!  ソウルナビゲーター久嵩小雪のハッピーブログ

■□■□■□■□■□



東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ペタしてね