Just Givingチャレンジャーの『311せんべい汁プロジェクト』 | ☆おしゃれを楽しむブログ☆

Just Givingチャレンジャーの『311せんべい汁プロジェクト』

クリックJust Giving☆チャレンジで支援したい団体の為に寄付を集めるプラットフォーム

の続きになります。


さて、当日の模様も少しだけご紹介♪


上がyama ちゃんが材料をすべて準備して、華沢潤 ちゃんのキッチンのルクルーゼのお鍋で作ってくれたせんべい汁。
☆おしゃれを楽しむブログ☆


右下が取り分けて頂いたもので、今回はサバ缶を使ったせんべい汁。


yama ちゃんは今まで鶏肉でしか作ったことなかったらしいのですが、

できるだけ三陸地方の企業が製造しているサバ缶を使用したいのと、

缶詰なら何かあった時、作りやすいだろうとサバ缶に初挑戦!


また、東北地方の物流がスムーズになり次第、

野菜等も被災地の食材を使用したいと。


この日は生憎三陸地方のサバ缶が入手できなかったそうですが、

このサバせんべい汁が、すんごい美味しかったの(≧▽≦)


あまりに美味しくて、ワタクシ最後まで一人で4杯食べました( ´艸`)


左下は、キュウリ嫌いのワタクシのためにキュウリのないごぼうサラダを

ちゃんが用意して下さいました^^


左上も ちゃんが入手して下さった桜の花が入った美しいリキュール*さくら*
☆おしゃれを楽しむブログ☆

右上も ちゃんが用意してくれたおこわのいろんなおにぎりおにぎり


下は、スイーツ担当だったワタクシがお持ちしたケーキホールケーキ


少し早かったけれど、 ちゃんとお嬢様のチビ潤ちゃんのお誕生日を祝おうと

バースデーケーキ風にロウソクを立ててろうそく


当日六本木から伺う予定だったので、本当はグランドハイアットのフィオレンティーナでホールのケーキを用意しようと思っていましたが、念のためチビ潤ちゃんの食べたいスイーツを事前確認したら・・・


回答は、チョコレートのクリームでないロールケーキロールケーキ


フィオレンティーナにロールケーキはありませんあせる


・・・ってことで、別のお店で和三盆を使ったロールケーキを買って、

別途フィオレンティーナでエクレアを用意し、

チョコレートのバースデープレートとロウソクも頂きました。


チビ潤ちゃんにはナイショで、食後お部屋を暗くしてロウソクに火を灯し誕生日

バースデーソングを皆で歌って母娘のお祝いをして、

夫々に元気よく吹き消してもらいました~音譜


そして、帰る時にはお土産が目


こちらは ちゃんからプレゼント

☆おしゃれを楽しむブログ☆


じゃがポックルとクッキーの奥にあるのは・・・

なんとスダチのジャムスダチちゃん


ちゃんのフラのお友達の方の手作りなんですって!!

スダチ大好きですから、嬉しーーーっ笑う
☆おしゃれを楽しむブログ☆


そして、yama ちゃんからは可愛い引越し祝い も頂いていたのですが、

ワタクシが南部せんべいが好きとこの時 に言っていたのを覚えていて下さって、


せんべい汁ようの白せんべいとは別にこちらもご実家からお取り寄せプレゼント
☆おしゃれを楽しむブログ☆


南部せんべいのピーナッツや胡麻は食べたことがありますが、

ごまぬりタイプは初めてでしたアップ


黒ゴマペーストがぬりぬりされているんです!!

間違えなく好きに決まってますわ笑う
☆おしゃれを楽しむブログ☆

いろんなことがあったけど、この日は皆ニコニコの笑顔笑う

温かいファミリーな時間に混ぜて頂き、嬉しかったですラブラブ!


被災地の方々にも一日も早く笑顔でいっぱいの日を迎えて頂きたいですね。


yama ちゃん、華沢潤 ちゃん、本当に有難うございましたペコリ


311せんべい汁プロジェクト も頑張って下さいね~!!


■□■□■ お知らせ □■□■□

ベル随時お申込み受付中です!

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中


ベルこちらもオススメです!

クリック4/9(土)「未来は選べる、自分が変わる」前田出先生による特別セミナー開催!


■□■□■□■□■□


ベル前向きな明るい笑顔で未来に向かって共に頑張りましょう!


クリック我々は音を立てずに復興する


クリック日出る国の民たちへのメッセージ


クリックHug(ハグ)の力


☆おしゃれを楽しむブログ☆

ペタしてね